最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ディズニーハロウィーン② | トップページ | 幼稚園 »

お弁当&SB

今日は、はると幼稚園の日です。 本当は毎週月曜日なんだけど、2週続けて祝日でお休みだったのでその分今日になりました 金曜日はお弁当の日なので、ママはお弁当を頑張って作りましたDsc00042お弁当のおかずは卵焼き・ミッキーのチキンナゲット・人参・枝豆・ブロッコリーの味噌マヨネーズあえ・チーズにおにぎりです。 今回は野菜を多めに入れました それにはるとはマヨネーズが苦手なので味噌と混ぜてあえもにしました。 残さずに全部食べてくれると良いんだけど・・・                     

                                        

お迎えの時間になったので、幼稚園にお迎えに行きました 先生に園でのはるとの様子を聞いたら、『お弁当の時間に自分でちゃんとお弁当を机の上に置いて食べる用意をしてたんだけど、ナフキンが分からなかったのみたいでこれはどうするのって自分から聞いて教えたらちゃんとやってました。』って でも食べてる途中で眠くなったみたいでウトウトなのでお弁当を少し残しみたい 『先生が言ってる事を聞いてちゃんと理解してくれてるし、言葉もすごく増えて先生と会話をしてるんですよ。』って教えてくれました  ママが毎回気になってるトイレは、今日はちょっと間に合わなくて少ししてしまってから教えてくれたのが1回あったけど、あとははるとからトイレって先生に言ってるし、自分からトイレに行ってるので大丈夫ですよって言われました 前までは恥ずかしくて先生におしっこって言えなかったりしてたので、それからみると進歩したので良かったです でも家でも1日1回は間に合わなくて、ちょっとパンツにおしっこをしてから教えることがあるので、それだけなければトイレトレは終了なんだけど・・・ まぁ~気長に頑張ろうと思います  Dsc00057 お昼に眠たかったはるとは、に帰って来ておやつを食べて、ママがSBの作品を作ってる間にふっと見るとはるとは寝てました 幼稚園で来週の運動会でやる遊戯の練習をしてたり、今日は天気が良かったから外で遊んだみたいなので疲れたんだなぁ~って思いました 

Dsc00049_2はるとが幼稚園に行ってる間、ママは久しぶりにスクラップブッキングの作品を作りました  この作品は、途中までは作ってたんだけど、引越しなどでしばらくお休みしてたので・・・ やっと完成することが出来ました はるとが10ヵ月の時で、つかまり立ちがしっかりしてきた頃の写真です。                       

                                        

Dsc00066もう1つは、キットのお店 Scappers’Clubの12×12インチのキットを使って作りました 前に購入した物なんだけど、なかなか作れないでいたので・・・ 写真ははるとが4ヶ月の時の物です。 写真を選んでるとき懐かしいなぁ~って SBを作らずにしばらく写真を見てました 本当はSBの講座などに参加したいんだけど住んでる市でSBの講座を探したけどないみたいで、隣の市にあるみたいだけどなかなかタイミング合わないし。。。 でもここのキット屋さんは作り方など詳しく書いてて、色の組み合わせなどすごく勉強になるのでお気に入り お休みしてたのでどんどん作品を作りたいと思います。 まだ出来上がったら紹介しますね

|

« ディズニーハロウィーン② | トップページ | 幼稚園 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スクラップブッキング」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなお弁当ですね(^-^)
もしかして器はカレーパンマン??
はるとくんすごい体勢で寝てますね、かわいい♪

投稿: すぅ | 2007年9月30日 (日) 午前 12時19分

かわいいお弁当ですね~。彩りもよくて美味しそう♪
はるとクンも幼稚園頑張ってますね!
もう運動会で遊戯とかやれるんですね!?

投稿: ひいらぎ | 2007年9月30日 (日) 午後 04時37分

コメントありがとうございますm(__)m

すぅさんへ
器はカレーパンマンではないです。
アンパンマンなんですよ(^-^)
はると始めは正座みたいな寝方だったんだけど。。。。
足が痛そうだったので変えたらこんな格好になりました(^_^;)


ひいらぎさんへ
家ではあまり野菜を食べてくれないので、お友達と一緒だと食べてくれるかと思ってお弁当にいれました(^-^)
運動会は、はるとが通ってる教室も参加で終ったら解散なんだけど、その後に来年入園の子達のかけっこもあるので、それが終って少し見てから帰る予定です(^_-)-☆

投稿: エルモ | 2007年9月30日 (日) 午後 05時34分

はると君、すっかり幼稚園に慣れたんですね~♪
やっぱり幼稚園に行くと、色々なことを学び吸収するので良いですよね。
SB,頑張ってますね~。
うちは、アルバム整理だけでやっとです。
それにSBは、センスも問われますからね~。
うちには、エルモさんのように上手には無理ですぅ~(>.<)

投稿: hiromama | 2007年9月30日 (日) 午後 09時19分

トイレトレ、気長にやるしかないですよね~。
うちのハルは、うんちができないんです(>_<)
絶対パンツにするの!!
今では、パンツにした後にトイレに行って、自分でうんち流してますよ((^^;
それするくらいなら、最初からトイレに行ったら?って言うんだけど。。。

投稿: ☆ぴー☆ | 2007年9月30日 (日) 午後 10時35分

お返事遅くなりました(^-^;)

hiromamaさんへ
週イチだけどすっかり幼稚園に慣れてくれたので、来年入園の時は心配もなくて良かったです(^0^)
引越しをしてSBは全くしてなかったので。。。
久しぶりだったのでにキットを使いました。
自分で考えて作るのはまだまだダメそうです(>_<)

☆ぴー☆さんへ
トイレトレは、ホント気長にやるしかないですね。
周りは成功したりしてると焦りますよね(+_+)
でも私が焦ってもダメだし、本人のやる気がないと・・・
はるとに、うんちをトイレでするとおしりに付かなくてピカピカだからって言ったらトイレでするようになりましたよ(^_^)

投稿: エルモ | 2007年10月17日 (水) 午前 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーハロウィーン② | トップページ | 幼稚園 »