最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2歳10ヶ月 | トップページ | 面接 »

おでかけ

14・15日 パパ2連休でした。 14日はでのんびりと過ごしました。            

15日は、はるとが『イルカが見たい』って言ったので水族館に行くことにしました Dsc09974今日から連休の方が多いから混雑するので家から一番近いアクアワールド・大洗に行くことに はるとはアクアワールドに行くのは3回目なんだけど・・・ パパママもここの水族館は好きで、イルカのショーが今まで行った水族館の中で一番見てて楽しめるのでお気に入りなんだよね  水族館に到着したら、もうすでに駐車場は混んでて館内も混雑してました Dsc09908始めにアシカとペンギンを見ました アシカを見るときにパパはるとを前向きに抱っこしたら、怖かったみたいで大泣き。。。 はるとはかなりの小心者なので、しっかりつかまらないと落ちそうで不安だったから嫌で泣いたみたい ママが普通に抱っこしてたら、泣かずにアシカとペンギンを見てたんだけどね ホントに怖かったみたいでしばらくパパの抱っこは拒否してました                                           

Dsc09913大水槽のアクアウォッチングをやってて、はるとは水槽の中のお兄さんに手を振ってました 大水槽にははるとが好きなカメが泳いでるのでカメだよって言ったら、はるとは『あ!カメだぁ~』って指さししてました サメを見て『これ怖い~』って水槽から離れてました。 前回まではサメは怖がらずに水槽の近くで見てたのに・・・                                 

イルカのショーまでは時間があったので、イルカのショーの会場の近くで『カメの神秘』~のぞいてみようカメの世界~っていう企画展示がやっていたので中に入りました。 Dsc09944カメの赤ちゃんが見ることができました はるとはカメの赤ちゃんを見て、『ぼくが写真を撮る』って言って撮ってくれました      

                                        

Dsc09942世界最大級!アルダブラゾウカメがいました。 はるとは一番前で5分ぐらいずっと見てて、近づいてきても怖がらずにカメの口を指さししてました 柵とガラスがあるので安全なんだけどね                  イルカのショーの時間の30分前から会場に入ることができるんだけど、会場入りの15分前から会場前に人が並んでたので急いで並びました 人が多いのですごい列でしたが早くに並んだので、真ん中の前の席で見ることが出来ました Dsc09968オーシャライブ水中ショーが9月の土日祝日に延長開催になったので見ることが出来ました ショーの目玉の『ロケットジャンプ』の瞬間を撮りました イルカとトレーナーが息を合わせた大ジャンプなんだけど、ジャンプの高さがすごい  通常のイルカのショーとアシカのショーもあるので見ててすごく楽しかったです

                                        

                                        

|

« 2歳10ヶ月 | トップページ | 面接 »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

水族館私も大好きです(^-^)癒されますよね~
カメの赤ちゃんが見られるなんて羨ましい☆

投稿: すぅ | 2007年9月18日 (火) 午後 08時42分

イルカのショー、いいですね♪
実は私、水族館の分厚いガラスで気分が悪くなるんです((^^;
でも、イルカのショーは見たい♪

投稿: ☆ぴー☆ | 2007年9月18日 (火) 午後 09時40分

水族館、今年のGW以来行ってないなぁ~。
毎度行くとこでもないけど、見たら、とっても行きたくなりました。
マタニティライフを送っているせいか、安らぎが欲しいので・・・

投稿: hiromama | 2007年9月19日 (水) 午後 02時48分

コメントありがとうございますm(__)m


すぅさんへ☆
私も大好きですが、特にうちはパパが水族館が好きでよく行くんです(^0^)
だからなのかはるとも好きみたいです。
水族館ってホント癒されますよね(*^-^*)


☆ぴー☆さんへ
水族館の分厚いガラスが苦手なんですね(*_*)
うちはイルカのショーのために行くようなものなので、全部見ないで帰ってくることもありますよ。


hiromamaさんへ☆
うちは水族館が好きって言うか、イルカのショーが好きでよく行きます(^-^) 
何か癒されるんですよね。

投稿: エルモ | 2007年9月22日 (土) 午後 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳10ヶ月 | トップページ | 面接 »