最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 幼稚園&ランチ | トップページ | おでかけ »

2歳10ヶ月

今日ではると2歳10ヶ月になりました 身体測定をしました。 身長 94cm 体重 14.4㎏ 頭囲 53cm 胸囲 52cm でした 久しぶりに頭囲と胸囲を測ってみたんだけど、やっぱり頭は大きいゎ~

最近のはるとの様子

 歌が大好き                               『とんぼのめがね』 『かえるのうた』 『げんこつやまのたぬきさん』 『キラキラ星などたくさん歌が歌えるようになりました                                     

 すごく言葉が増えました  言葉は心配してたり検診などに行ったりしましたが。。。  幼稚園に行ってるのがすごく刺激になってるんだと思います まだまだ発音が悪いなぁ~って思うこともあるんだけど、よく聞くと理解ができるしちゃんと会話になってるので  はるとが最近よく言うのは『お願いだから~』『僕ねぇ~』『休憩~』ってよく言います                                       

 嫌だとか気にいらないとすぐに大泣き             スーパーなど場所は関係無しでどこでも大泣きしたりするので大変です                                      

 トイレトレはだいぶ進んでると思うんだけど、たまにちょっとトレーニングパンツ(布パンツ)におしっこが出ちゃってから『おしっこ~』って言ってトイレに行っておしっこをすることがあるので・・・ もう少し時間がかかりそうです 

|

« 幼稚園&ランチ | トップページ | おでかけ »

トイレトレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園&ランチ | トップページ | おでかけ »