最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 親子教室 | トップページ | 説明会&願書提出 »

予防接種

今日は、に水ぼうそうの予防接種に行って来ました 来月から週1の幼稚園が始まるのでその前にと思って 予防接種のみの時間がある病院が安心なので予約をしました。 混んでて予約がなかなか取れないって聞いてたんだけどすぐに予約が出来て良かった 予約の時に15分前に来てくださいって言われたので行ったら、もうすでに混んでました でも5分ぐらいで診察室に呼ばれました。 初めて行った病院だからなのか始めはちょっと不安な顔をしてたんだけど、ちゃんと自分から『あ~』って言って口を開けてました  注射をする時に看護師さんに注射をしてるのを見ないようにって言ったんだけど、はるとは見るって言って注射をしてる所じっと見てました 泣くかなぁ~って思ったんだけど、見てても泣かずに出来ました 看護師さんに『泣かずに注射が出来てえらいねぇ~』って言われてちょっとニッコリしてました  帰りの車の中で痛かったって聞くとはるとは『痛くない』って・・・ ママが『我慢したんだね』って聞き直すとはるとは『赤ちゃん泣いてたから・・・僕は我慢した』って言ってました  確かにはるとよりも小さな子が多くて、注射をして泣いてた子が多かったからなのかも・・・でもこの発言にはビックリ  ママが『お兄ちゃんだね』って言うとはるとは『うん』って言ってました。 ママが思ってるよりも成長してるんだなぁ~ってすごく実感した瞬間でした

|

« 親子教室 | トップページ | 説明会&願書提出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はると君、すごぉ~い!!
うちの子は、絶対に泣くな・・・
いまだに、病院行く時とかに「今日は注射しない?」と聞くから。

投稿: hiromama | 2007年8月30日 (木) 午後 08時37分

はるとくん泣かずに注射出来たのエライ(^-^)
水疱瘡しなきゃなーって思いながら
まだ出来てません(><)

投稿: すぅ | 2007年8月30日 (木) 午後 11時49分

29日、田舎から帰ってきましたぁ。
また宜しくお願いします♪

はると君、すごいですね!!!
赤ちゃんが泣いてたから自分はガマンしたなんて。
すごくお兄ちゃんになった感じですね^^

投稿: ☆ぴー☆ | 2007年8月31日 (金) 午後 11時38分

コメントありがとうございますm(__)m
皆さんの所に遊びに行けなくてすみません(^-^;)

hiromamaさんへ
変なんだけど、はるとは病院が好きみたいなんですよね。
注射をするんだよって言ったら、『注射~』ってちょっと笑顔なんだよね(≧▽≦)ゞ

すぅさんへ
うちも水疱瘡だけやってなくて、やらなきゃって思っててずっとやってなかったので・・・
週1だけど幼稚園に通いだして、集団生活なのでうつることが多いから行きました(^-^)


☆ぴー☆さんへ
帰ってきたんですね。 
こちらこそ!!よろしくね(^_-)-☆
赤ちゃんが泣いてたから、我慢したって言われた時はホントビックリしました(*_*)
知らないうちに成長してるんだよね。

投稿: エルモ | 2007年9月 6日 (木) 午前 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子教室 | トップページ | 説明会&願書提出 »