最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初日に・・・ | トップページ | 北海道3日目 »

北海道2日目

Dsc0959714日 祖父ちゃんが買ってくれたおめんをかぶって、朝から起きてすぐに祖父ちゃんとお面をかぶって遊んでました 今日は地元のお祭りで『山車』の日で、はるとにお祭り出る?って聞いたら『うん!出る』って言ったので参加することにしました でも歩く距離が長いので途中から出ることにしました 最初から参加する祖父ちゃんを出発会場まで送って行きました はるとは『山車』を見て、大きくてちょっとビックリしてた顔をしてました。               

Dsc09619 お昼に祖父ちゃんから電話が来て『はるとの分のお弁当をもらったのでおいで』って言ったので急いでお祭りの準備をして祖母ちゃんとはるとをお昼休憩してる所まで送りました  パパママの前を通るのでビデオを用意して待ってたんだけど・・・ の手前でパパママの姿が見えたら、『山車』の綱を放して『疲れたぁ~』って言って来てしまったのでビデオが撮れず。。。 休憩所から嫌がることなく楽しそうに山車を引っ張って歩いてたみたいでなのでビデオに撮れずに残念  はるとには最後までは無理そうなので、昼寝をして休んでからの近くに『山車』が戻って来たらまた参加することにしました   はるとは昼寝をしないって言うので、車に乗せてママの友達の家まで遊びに行きました 車に乗せたらすぐに寝たんだけど・・・ 友達は今年の3月に男の子(Rくん)を出産して、ママも初めてRくんに会うので楽しみにしてました  Rくんは旦那さんにそっくりで、友達は私に似てるって言われないのよねぇ~って言ってました 短い時間だったけど会えて良かったです 

Dsc09633の近くに戻ってきたので、またお祭りに参加しました 記念に山車の上に乗せてもらって、祖父ちゃんと一緒に記念撮影を撮りました  踊ってるおばちゃん達と一緒にはるとも楽しそうに踊ってました お祭りが終わりすぐにジンギスカンや焼きウニなどのBBQをやるんだけど・・・ パパママはお祭りに参加してないんだけどうちあげに参加しちゃいました 祖父ちゃんとはるとが参加してたし、祖母ちゃんもBBQの下準備などの手伝いをしてたので ウニはまだ生きてたので焼かずにそのまま頂きました 生ビールもあって外で飲むビールは美味しかったです                                

Dsc09666に帰って来てみんなで花火をやりました 実ははるとは手持ち花火をするのは初なんだよね ちょっと怖がってたけどみんなにつられて花火をちゃんと持ってました  写真ではるとが見てるのは、花火に付いていた花火がキラキラ七色に見えるメガネです。 見てキレイ~って言って覗いてました  楽しい北海道2日目でした

|

« 初日に・・・ | トップページ | 北海道3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お祭り姿のはるとクン、凛々しくてかっこい~い!
とっても決まってるね♪
「生きてるウニ」食べてみたい! でも昨日瓶詰めのウニ食べました。美味しかったよ。
「七色に見えるメガネ」かぁ。家にはアンパンマンに見えるメガネがありますよ~。
アンパンマンの花火についてました。

投稿: ひいらぎ | 2007年8月20日 (月) 午後 02時06分

エルモさんお帰りなさ~い!!北海道楽しかったみたいで羨ましいです。
海の幸もおいしそうだし、はると君もはっぴ姿決まってるね(⌒▽⌒)
車ぶつけられちゃったみたいだけど、その後大丈夫?むち打ちとか後から出てきたりするから何でもないといいけど!!!

投稿: haru | 2007年8月21日 (火) 午後 04時26分

お帰りなさい♪
初日は大変だったみたいだけど、夏休み満喫してきたようですね~。
何よりお祭りの様子がいいな~。
はると君の写真もいいね~。
ウチの真穂も初手持ち花火をやったんだけど、泣いてダメだったよ。。。はると君はさすが男の子!

投稿: なおこ | 2007年8月22日 (水) 午前 09時09分

いつもコメントありがとうございますm(__)m
お返事が遅くなりました。


ひいらぎさんへ
初のお祭り参加でしたが、嫌がらずに踊ったりしてました(^-^) 
イイ思い出のなりましたよ♪
『七色メガネ』はアンパンマンに花火に付いてたんですよ。 アンパンマンに見えるメガネの方が良いですね(^-^)


haruさんへ
車ぶつけられたけど、その後痛いところもないので大丈夫ですよ(^-^) それに車の修理も終りました。 


なおこさんへ
初日にいろいろありましたが、夏を満喫できました(^0^)
はるとは初のお祭りで、すごくイイ思い出になったのでお祭りに参加して良かったです♪
始め花火やる時、始めはちょっと不安そうな顔をしてましたよ(≧▽≦)ゞ
真穂ちゃんは泣いちゃったんだね(>_<)

投稿: エルモ | 2007年9月 6日 (木) 午前 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初日に・・・ | トップページ | 北海道3日目 »