最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 涼しい所に・・・ | トップページ | 予防接種 »

親子教室

24日 久しぶりに幼稚園の親子教室があったので、Sくん&Yちゃん親子と一緒に行ってきました 幼稚園では『手遊び』・『親子体操』・『縁日ごっこ』をやりました  親子体操は、先生のマネをしてノリノリで踊ってました 縁日ごっこでは、子供にケットを持たせてあいさつや『~ください。』と言ってねって 始めに折り紙でせみを作る所に行って、小さい声でしたがちゃんと言ってました  Dsc09743好きな色の折り紙を選んで先生と一緒に作ったんだけど、ほとんどママが作った感じでした 次におめん屋さんに行きました おめん屋さんでは、アンマンパンとめろんぱなちゃんのどちらかを選んで色を塗っておめん作りをしました。 はるとはアンパンマンを選んで上手に色を塗ってました おめんを頭にかぶって、アイスクリーム屋さんに移動 『アイスください。』って大きな声で言うんだよって言ったんだけど・・・やっぱり小さい声でした 慣れるまではやっぱりダメみたい Dsc09746外にはヨーヨー釣りと金魚すくいがありました。 好きな色のヨーヨーはって聞かれたら黒のヨーヨーを指さししてました 釣りをして、金魚すくいは1人2匹すくうんだけど、はるとは一度に2匹を上手にすくってました 金魚って言っても本物ではないんだけどね すくった金魚はくれたのでで水に入れて飾ってます 久しぶりの幼稚園はすごく楽しかったみたいで、『僕幼稚園に行く』って次の日も言ってました。 

|

« 涼しい所に・・・ | トップページ | 予防接種 »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しい所に・・・ | トップページ | 予防接種 »