最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北海道2日目 | トップページ | 夏休みも・・・ »

北海道3日目

15日 明日の昼にはフェリーの中なので・・・北海道最終日です。 休みって日時が経つのが早く感じるんだよね それに帰省してずっと天気が良くて北海道なのに30℃以上もあってすごく暑いんだよねぇ~ 目の前が海なのに泳ぎに行ってないので、今日は朝から海に行くことにしました 海水浴場は混んでるので、地元の人や知ってる人しか来ない所に行きました。 Dsc09671やっぱり知ってる人しか来ないので混んでなくて良かったです 始めなぜかはるとは怖いのか海に入ろうとしませんでした 海水浴場とは雰囲気が違うので場所に慣れるまですごく大人しかったです  1時間ぐらい経ってから海に入ることが出来ました しばらく遊んでお昼になったのでに帰りました。                                    

お昼からは、ママの同級生でもある従姉妹のTちゃんが家族でに遊びに来てくれました Dsc09678Tちゃんの子供のDくんははるとより1つしたなんだけど、お話しがすごく上手でした。 Tちゃんは仕事をしてるので、Dくんは保育園に通ってるから言葉が早いのかもて言ってました。 でも変なこともたくさん覚えて帰って来るので大変よぉ~って言ってました 1年以上振りにあったのに2人で仲良く、ミニカーで遊んだりしてました。 それになぜか仏壇の木魚などを叩いたりして遊んでました  3時間ぐらい遊んでお互い眠そうだったのでしました。          

Dsc09684夜は盆祭りをやってたので見に行くことに 遅れて見に行ったら抽選会をしてたんだけど、ステージに九重親方(千代の富士)と部屋の力士さん達が来てました 思わず写真を撮りました 九重親方の出身は、ママの実家の隣の町で記念館もあるので来てたみたい。  出店があったのでを飲んで、はるとはかき氷を食べてに帰りました。                   

Dsc09689帰ってすぐに花火をしました  2日続けての花火 やっぱり始めはちょっと怖がってたけど、前の日にもやったのですぐに慣れて楽しく花火をしてました  祖父ちゃんが持ってる花火を見てキレイ~って言って見てました                   

                                        

|

« 北海道2日目 | トップページ | 夏休みも・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

函館に住んでたときに千代の富士記念館も行ったよ~♪その近くが実家なんだね。
九重親方に会えたなんてなんだかうらやましいわ♪

今年の夏は北海道も暑かったよね。。。海にも入ったりお祭りに花火に・・・まさに夏休み!な感じだね~。お疲れ様♪

投稿: なおこ | 2007年8月24日 (金) 午後 04時46分

なおこさんへ
なおこさん函館に住んでたんですね(^-^)
盆祭り会場に行ったら九重親方やお相撲さんが来てて、こんな所で会えるなんて思わなかったから嬉しかったゎ~♪
今年の北海道の夏も猛暑でしたね。

投稿: エルモ | 2007年9月 6日 (木) 午前 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道2日目 | トップページ | 夏休みも・・・ »