最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2歳8ヶ月&お弁当 | トップページ | 結婚記念日 »

まとめ書き

14日  やっぱり台風が近づいてるので、今日は朝から天気が悪い  幼稚園の夕涼み会があるから晴れてほしかったけど残念 雨天決行なので、夕方幼稚園に行きました  駐車場から幼稚園まで少し遠いし、おまけに雨も降ってるので迎えのバスが来てました だからそんなに濡れることなく幼稚園に到着  集合時間まで園内を見て歩くことに、バスを降りた屋根のある所に水ヨーヨー釣りがあってはるとがやりたいって言ったので始めにやりました  でもすぐにはるとが『できない!ママやって~』って言ったのでママが挑戦 すごく懐かしかったです 次に焼きそば・ポテト・お茶を買いに行ったんだけど、園内はすごいたくさん人で大変でした それに買うのにすごく並んでるかなって思ったんだけど、思ったよりも並んでなくてすぐに買うことが出来ました 食事の出来る部屋で少し食べて、集合時間になったので教室に行きました。 始めに先生からはるとが作ったうちわをもらいました。 Dsc09137赤い画用紙にはるとが指で種を書いてスイカの絵のうちわでした たくさんの種を書いてて、上手に出来上がってました そして、全教室に夏祭り音楽をながれて子供達は先生と踊りました 曜日が違う週1教室の人もいたから、はるとは始めママの近くで踊ってたんだけど、雰囲気にも慣れてきたのか先生の前で踊るって言いました  先生の近くに行って踊るようになったんだけど、音楽が終わったらすごく急いでママの所に帰ってくるんだよね  また音楽がながれたら先生の前に行って踊ってたけど・・・ 夏祭りの踊りも終わり、週1教室のクラスずつ写真撮影をしました それで最後に花火なんだけど、結構雨が降ってたので中止かなって思ったらやるって・・・クラス窓の近くで打ち上げ花火を見ました。 今年初の花火なのですごく綺麗でした 夕涼み会も終わり、パパを迎えに行ってご飯を食べて帰ってきました

15日 朝から風が強いし、雨がすごいのでどこにも出かけず家にのんびり過ごしました はるとのトイレトレは、おしっこも自分から教えてくれるようになりました。 前はママが時間を見てトイレに連れて行ったりはるとに聞いたりしてたんだけど、ママが聞かなくて『おしっこ~でる~漏れるよ~』って言うようになりました 教えてくれるようになって、2日間で間で合わなくて漏らすことは1日2回ぐらいに減りました 漏らしても少し出ちゃった程度だし、トイレトレ終了も近いかも  子供の成長ってすごいなぁ~って・・・昨日出来なかったも、急に出来るようになるってホントだなぁ~って改めて思いました  

|

« 2歳8ヶ月&お弁当 | トップページ | 結婚記念日 »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

夕涼み会ってなかなか本格的に楽しそう♪
はると君もスイカ上手にできてるし、花火まで見れて良かったですね~!
雨天決行というのが素晴らしい♪

トイレトレもかなり順調そうでうらやましい!
本当に子供の成長には驚かされますよね♪

投稿: なおこ | 2007年7月17日 (火) 午後 10時13分

幼稚園の夕涼み会楽しかったみたいですね。
スイカのうちわもカワイイ~☆

トイレトレ順調ですね~。
うちは教えてくれますが間に合いません・・・毎日ため息が出てしまうけど気長に頑張ります。

投稿: comomo | 2007年7月18日 (水) 午後 02時58分

夕涼み会なんていいですね
夏って感じ☆
スイカのうちわほんと上手♪

投稿: すぅ | 2007年7月18日 (水) 午後 08時52分

お返事遅くなりました(^_^;)

なおこさんへ
うちわはスイカの種を指でペタペタ付けただけなんだけどね(^-^)
雨天決行だったんだけど、台風が来ててすごい雨だったので・・・次の日にした方が良かった感じもしたんだけどね。


comomoさんへ
トイレトレ順調かなって思ってたんだけど、教えてくれない時もあってまだまだって感じですよ(+_+)
はるきくん教えてくれるだけでも1歩前進ですよ(^-^)
徐々に間に合うように教えてくれるようになりますよ(^_-)-☆


すぅさんへ
うちわはスイカの種を書いただけで、後は先生が作ってくれました(^0^)
丁度台風で天気が悪くて。。。(>_<)
雨天決行って、すごい雨なので次の日にして欲しかったなぁ~って思いました(+_+)

投稿: エルモ | 2007年7月31日 (火) 午後 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳8ヶ月&お弁当 | トップページ | 結婚記念日 »