最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アンパンマン | トップページ | 元気 »

発熱

昨日の夜中にはるとがおきて・・・体が熱いし、頭痛いって言うので熱を測ると38.7℃でした 寒気もするみたいで、なかなか寝付けず1時間以上布団の上でゴロゴロしておきてました 寒気が治まったら寝付くことが出来て朝まで寝てくれたんだけど、朝おきて熱を測ったらやっぱり38.2℃でした 熱があっても朝ご飯はちゃんと食べてました。 でも寒気がするみたいでこれから熱も上がりそうだし少しダルそうにしてるので、病院に行って見てもらうことにしました 明日は日曜日で病院もお休みだしね 引越して来て始めての病院だからどこの病院が良いのか  いろいろ調べて家から近い小児科に行きました。 混んでて待ったけど10分ぐらいで診察してもらいました。 はるとはちゃんと口を『あ~』って言ってあけてました。 やっぱり喉が赤くなってるから熱が出たみたいで、夏風邪って言われました 3日分の薬をもらって帰ってきました 食欲はあるみたいでお昼ご飯のお粥はたくさん食べて、粉薬だったけど嫌がらずにちゃんと薬を飲んで寝ました ホント夏風邪が流行ってるのでみなさんも気よつけてくださいね

|

« アンパンマン | トップページ | 元気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はるとクン、大丈夫ですか~!? 今夏風邪流行ってるんですよね~。
早く熱が下がりますように☆  けど食欲があるのは救いですね!

投稿: ひいらぎ | 2007年7月21日 (土) 午後 04時53分

夏風邪、ホントに流行ってますよね~。
うちも引いては治り、引いては治りして繰り返しているので、はると君も大事にして下さいね!

投稿: hiromama | 2007年7月21日 (土) 午後 09時26分

はるとくんお熱大丈夫かな?
夏風邪流行ってるよね!!
家もパパ以外鼻風邪で~す(>_<)

最近覗いてなかったんだけど、はるとくん幼稚園に通ってるんだね。
週1でママも一緒のプレなのかな?
でも楽しそうに通ってるみたいでよかったね。
また遊びに来るので忘れないでねぇ~!!

投稿: ようちん | 2007年7月22日 (日) 午前 02時54分

はるとくんカゼ大丈夫ですか???
本当に流行ってますね~。
うちもはるきと私はなかなか完治せず引きずってます。
早く治るといいですね。お大事に。

投稿: comomo | 2007年7月23日 (月) 午後 02時39分

はるとくん大丈夫?
38℃台って心配だったね。
ホント最近いろんな所で夏風邪って聞くね。
ママも体調崩さないように気をつけてね。

↓のアンパンマンミュージアム行ったんだね~。
私も9月に行く予定です。
イロイロ教えてくださいね♪

投稿: ぷりん | 2007年7月23日 (月) 午後 10時26分

お返事が遅くなりました(^_^;)

ひいらぎさんへ
心配かけました。 熱は2日で下がって、すっかり夏風邪も治りました(^0^) 


hiromamaさんへ
ホント夏風邪流行ってますよねぇ~(>_<)
夏風邪は治り難いって言うのは、まだひいたりするからなのかも・・・ 今の所治ってまたひくことはないので(^_-)-☆


ようちんさんへ
熱は2日で下がって喉だけ痛くて・・・でももぅ~すっかり良くなりました^^

今は幼稚園は夏休みなので行ってないんだけど、送り迎えはしてるけど親とは一緒ではないんですよ(^-^) 慣らし保育みたいな感じで週1回10時から2時まで幼稚園でお友達と遊んだりしています。

comomoさんへ
はるとの風邪はすっかり治りました^^
でも私やパパがひいたりして。。。><
ホント夏風邪は治り難いって言いますよね(>_<)


ぷりんさんへ
ホント夏風邪流行ってますよね(>_<)
はるとはでもすっかり良くなりました。
アンパンマンこどもミュージアム楽しかったですよ♪
ぷりんさん9月に行くんですね(^-^)
楽しみですね(^^♪ 何でも聞いてくださいね^^

投稿: エルモ | 2007年8月 8日 (水) 午後 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマン | トップページ | 元気 »