最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まとめ書き | トップページ | まとめて »

初めての・・・

今日は、初の幼稚園の週1クラスの日でした 昨日準備している時も、はるとは『幼稚園行く~』って言ってリュックを背負ってずっと居たので楽しみにしてたみたい パパお休みなんだけど、パパも送りに行くと幼稚園行かないって言いそうなので送りはママだけ行きました Dsc08978を出る時も自分でリュックを背負って荷物を持って、パパにちゃんと『行って来ます~』って言ってバイバイをして幼稚園へ 幼稚園には9時30分過ぎに着きました。 大泣きしてた子が何人かいたんだけど、幼稚園は楽しい所と思ってるはるとは何で泣いてるのって感じに見てました。 初めてなので先生とアレルギーや何かあった時の連絡先などの確認をしてる途中なのに、はるとは自分で靴を脱いで上履きに履き替えようとしてました  そしてはるととバイバイをしたんだけど、はるとは早く中に入りたくてママに背を向けてバイバイしてました  大泣きされるよりはイイんだけど、ちょっと寂しいかなぁ~って思いました  はるとが幼稚園に行ってる間、2人でゆっくり美容院に行ってきました 美容院が終わりお昼ご飯を食べに行ったんだけど、はるとがいないのは何となく変な感じだねって言ってました パパお休みだとはるとパパにベッタリなので、パパはのんびり出来たみたい ママも3ヵ月ぐらいぶりに美容院に行けたのですごくリフレッシュ出来ました

2時にパパママでお迎えに行ったら、みんな帰りの準備をしてお迎えを待ってました。 はるとママを見てニコニコして『あ~ママ~』って言って駆け寄って来ました  後から来たパパを見て、『あ~~パパだぁ~』って指さししてました。 先生に幼稚園の様子やトイレトレのことなどを聞いたら、全く泣かずにきちんと椅子に座ってお話しを聞いたりして給食も残さずに全部食べたって言ってました  でもおしっこはやっぱり先生に言うことが出来ず2回漏らしてしまったみたい 自分から言えないから誘ってくださいって、ママが先生に言い忘れたのもあるんだけど。。。  帰りはきちんと先生にバイバイして帰ってきました  幼稚園は楽しかったって聞いたら、はるとは『うん!また行くって』言ってました。 何をしたか聞いたら、『カエルのうた』を歌ったみたいで歌ってくれました あとは絵の具を指に付けてスイカの絵を書いたみたいで、『スイカ書いたぁ~』ってニコニコして言ってました 初めての幼稚園は、本当に楽しかったみたいで良かったです

|

« まとめ書き | トップページ | まとめて »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

初幼稚園、よかったみたいですね~♪
初めて1人で親から離れて活動するってとっても勇気のいることだと思いますけど、はるとくんは頑張りましたね!
日ごろ子どもと一緒だと、久しぶりにパパと2人っきりだとなんだか変な感じがしますよね~。
何しゃべっていいのかわかんないかも~(笑)

投稿: ひいらぎ | 2007年7月 3日 (火) 午後 04時48分

ママと離れてもちゃんと過ごせるって
親としてはちょっと淋しいですけど
子供にしたらすごい成長ですよね(^-^)

投稿: すぅ | 2007年7月 3日 (火) 午後 07時48分

はるとくんの初幼稚園は楽しかったようですね。
ずーっと一緒だった両親から離れての生活は
子供のとってはすごいエネルギーがいることだと思うけど、はるとくんはスゴイです!!!!
親としては少々淋しいかもしれないけど、成長してる証ですよね。

投稿: comomo | 2007年7月 4日 (水) 午後 04時03分

はると君すごいお利口さん♪
初日からそんな感じだと安心ですね!
少しでもリフレッシュ時間持てていいな~。。。
週1でもそういう場所に通うことではると君ますます成長していきますね~♪

投稿: なおこ | 2007年7月 4日 (水) 午後 10時00分

はると君、えらいね~ってかはるママ感動しちゃいました!!!さーたんも4月から入れる予定だけど今から「幼稚園行かない」「ママ行く?」って言ってます(TεT) 行っちゃえば楽しいのだろうけどどうなるやら・・・4月がちょっと楽しみ♪
はると君みたいにお利巧にいってくれるといいんだけど。
エルモさんもゆっくり美容院行けてよかったね(⌒▽⌒)

投稿: haru | 2007年7月 5日 (木) 午後 04時40分

バトンを回させて頂いたので、もしご迷惑ではなかったらやってみてください♪

投稿: comomo | 2007年7月 6日 (金) 午後 04時18分

ひいらぎさんへ
幼稚園は楽しい所と思ってるので、親がいなくても大丈夫だったみたいです(^-^)
パパと二人っきりって、何をしゃべれば良いのかホント分からなくて。。。(+_+)
でものんびり出来て良かったです(^0^;)


すぅさんへ
泣きはしないと思ってたけど、背を向けてのバイバイはどうなの?!って思いました(^-^;)
同じぐらいの子と遊んだり、団体行動は子供にとって良いんですよね^^


comomoさんへ
幼稚園に行って成長が見られて良かったです♪
同じぐらいの子と遊んだりする中で、子供っていろいろ学んでるんですよね(^-^)
私も久しぶりに美容院に行けたので良かったです(^_-)-☆


なおこさんへ
泣かないとは思ってたけど、親の方が心配してたかも・・・(-。-;)
週1だけど幼稚園に行ったことで、いろいろと成長が見ることが出来たので良かったです^^


haruさんへ
慣れるまで泣く子もいるみたいですが、はるとには幼稚園はバスに乗って行く楽しい所って言ってるので泣いたりしないのかも・・・(≧▽≦)
ママと遊ぶよりは、同じ子と遊んだりする方が楽しいと思ってるからなのかも。。。(^-^;)

投稿: エルモ | 2007年7月22日 (日) 午後 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめ書き | トップページ | まとめて »