最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まとめて | トップページ | 2歳8ヶ月&お弁当 »

幼稚園&リフレッシュ

9日 今日は2回目の幼稚園の日でした。  朝リュックを背負って元気よく、車に乗って幼稚園に行きました  先生に、恥ずかしいみたいで自分からトイレって言えないみたいなので誘ってくれるようにお願いしました   はるとは幼稚園が好きなので泣かずに、今日はちゃんとママにバイバイしてくれました ママは、前から行きたかったデットクスをするのに、岩盤浴などをやってるお店に行きました ネットで調べたら、ゲルマニウム温浴とストーンエステ(岩盤浴)とゴットクリーナーが一緒になってる『たっぷり解毒コース』がクーポンで安かったので 始めにゲルマニウム温浴を20分やりました。 サウナに入ったら顔しか汗をかかないんだけど、ゲルマニウムは全身すごく汗が出てすごかったです シャワーで汗を流して、水分を補給してストーンエステの部屋に行きました。 初めてなので店員さんが案内してくれたり、いろいろ親切に説明してくれて分かりやすかったです ストーンエステは岩盤浴なんだけど、うつ伏せで15分次に仰向けで5分で1セットで、終わったら水分を補給をしての繰り返しなんだけど、これもすごく汗が出てすごかったです 腰が痛かったのがすごくラクになったし、血行も良くなったので体が軽くなった感じですごく良かったです 最後にテレビでも紹介されていた『ゴットクリーナー』をやりました ゴットクリーナー用の機械にぬるま湯と塩分が入ってて、そこに足を入れるて20分待つだけなんだけど、足裏から体内の老廃物(不純物)が排出されるので水の色が変わるんだけど20分ですごい茶色の水になりました 人によって色は違うみたいだけど、もっと黒い色になる人もいるみたいなのでキレイな方だよって言われました  これで『たっぷり解毒コース』が終了。 終わってみると体が軽くなった感じで、痛かった腰も治っててすごくリフレッシュが出来て良かったです

に帰ってきたらいつもより部屋が広く感じました それに1人でお昼ご飯は寂しいなぁ~って思いました でも2時まではあっという間だなって思ったんだけね。 少し早めにお迎えに行ったら、すでに他のママさん達が迎えに来てました。 まだ終わっていないのでしばらく様子を見ることが出来ました 他の子はママを見つけると靴を履かずにそのまま出てきてしまったりしてたんだけど、はるとは全くママには気がつかずに先生がやってる事を真剣に見てました 最後の歌やご挨拶はピアノの近くにみんな集まって歌うんだけど、ちゃんと自分からピアノの近くに行ってました 『先生さようなら~』の時と『みなさんさようなら』の時も、先生を見たりお友達を見るんだけど頭を下げずに言ってるだけで。。。 最後に『みんな元気にえいえい・お~』ってやるんだけど、その時だけはすごく元気にノリノリでやってました ママが行ったらニコニコ寄って来ました 楽しかったって聞いたら元気良く『うん~』って言ってました。 トイレは先生が誘ってくれて、嫌がらずにトイレに行ったのでお漏らしはしなかったみたいです 来週の週1教室は祝日なので、その代りに今週の金曜日に今週2回目の幼稚園があります  金曜日に行ったらはるとが通ってる週1クラスは夏休みに入り、8月は1ヶ月お休み                                                 

Dsc09071 10日 金曜日に幼稚園なんだけど、金曜日は給食がなくてお弁当を持って行くんだけど・・・ どんなお弁当にしようか? 食べやすい方が・・・など考えたりして、練習にお昼にお弁当を作りました はるとは、自分でちゃんと食べてて全部食べてくれました  お弁当がちょっと小さいかなって思ったんだけど、はるとには丁度お腹いっぱいになる量だったみたい  金曜日、朝いつもより早起きして頑張ります

|

« まとめて | トップページ | 2歳8ヶ月&お弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

トイレトレーニング」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

子どもが自分から離れて、しっかりちゃんとやってる姿を見ると、なんだか胸が熱くなりませんか?
はるとクンも楽しそうにしてるし、本番の園生活も大丈夫そうですね♪
お弁当も美味しそう! 残さず食べてきてくれるといいですね~。

投稿: ひいらぎ | 2007年7月12日 (木) 午前 10時03分

はると君、すごいですね!!
大泣きされたりすると親としては辛いですもん(>_<)
もう毎日通わせてもへっちゃらかも??

ママもリラックスできてよかったね^^
そういう時間も必要ですよね~。

投稿: ☆ぴー☆ | 2007年7月12日 (木) 午後 08時52分

はるとくんは幼稚園が楽しいんだね~☆
エルモさんもリフレッシュ出来て良かったですね♪
お弁当美味しそう!!!
私もニコニコパンチが欲しい今日この頃です。

投稿: comomo | 2007年7月13日 (金) 午後 09時40分

ひいらぎさんへ
ママといる時より、ハルトは自分で自分のことをいろいろとやってるみたいです(^-^)
成長が見えるって良いですよね。
毎日幼稚園に行きたいって言ってるので、来年の入園は大丈夫と思ってるけど(^_-)-☆


☆ぴー☆へ
ハルトは、幼稚園はママと遊ぶより楽しい所って思ってるのかも・・・(^-^;)
毎日行きたいって言ってます。
前から行きたかった岩盤浴に行けて、ホントリフレッシュできました^^


comomoさんへ
ニコニコパンチ良いですよ♪  
お昼ごはんをお弁当を作ると、苦手な物も食べてくれるしね。
それにお弁当じゃなくても夜ご飯の時に使ったりしています(*^-^*) 

投稿: エルモ | 2007年7月22日 (日) 午後 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめて | トップページ | 2歳8ヶ月&お弁当 »