最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« F1 | トップページ | 初の・・・ »

2歳7ヶ月&幼稚園見学

はるとは今日で2歳7ヶ月になりました Dsc08729引越しなどで3ヵ月間、身体測定をしてなかったけど・・・久しぶりに身体測定をしました。 でも身長と体重だけなんだけどね  身長92cm  体重14.4kgでした。 それと今日初めて幼稚園に見学に行ってきました パパお休みなので一緒に行きました。 ママだけで幼稚園を決めるのもちょっと不安もあるし、パパはるとの性格が似てるのでパパの意見も聞きたかったので  今住んでる所は幼稚園の数が多くて・・・ 保健センターの人から幼稚園ガイドを頂いて、ネットなどで調べたりしてある程度絞ってはいるんだけど、やっぱり見てみないと分からないことなどもあるんだよねぇ~ 今日見学に行った幼稚園は、家からも遠くないしネットで調べて良いかなぁ~って思ったので  初めての幼稚園見学なので比べようがないけど、幼稚園内を案内してもらって思ったことは明るくて開放感がある感じでした。 でも定員のわりには庭園がちょっと狭いかもと思いました。 園児もみんな明るくて、きちんとあいさつをしてました はるとは始めは照れてる感じでしたが、案内されてるうちに幼稚園にも慣れてきたみたいで、保育室のドアの窓から見てたり入ろうとしたりしてました ママはいろいろ聞きたいことを質問しました。 それと親子教室や週1回幼稚園に通う教室のことも説明してもらったんだけど、とっても丁寧に説明してもらって分かりやすくて良かったです しばらく親子教室に通ってみることにしました。 帰りに園のパンフレットなどをくれました。 それで帰ろうとしたら、はるとは庭園にある滑り台に行くって言って、1人で行ってしまいました 1回滑ったら帰ると約束をして1回滑らせてもらって帰ってきました。 パパの感想は、ガイドブックを見て思ったよりも良かったって言ってました。 後は比べようがないので何とも言えないみたいです 来週パパお休みの日に、また幼稚園に見学に行くので感想や意見を聞きたいと思います

|

« F1 | トップページ | 初の・・・ »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

幼稚園見学行ってきたんだね。
周りにたくさんあるのいいな~。。。でも逆にありすぎて迷っちゃうのかな???

パパさんも一緒に行ってくれるのいいね!
ウチはそういうの行くの誘っても断られるからな~。。。たくさん見学してはると君が楽しく通えるところがみつかるといいですね♪

投稿: なおこ | 2007年6月14日 (木) 午後 12時23分

幼稚園見学行ってきたんですね♪
沢山あると迷ってしまいますよね・・・
はるとくんに合った幼稚園が見つかるといいですね!!!

うちは来週から未就園児教室に行くことになりました!!ドキドキ、ワクワクです。

投稿: comomo | 2007年6月16日 (土) 午前 12時10分

なおこさんへ☆
幼稚園あり過ぎて、見学も1つに絞るのも大変です(T_T)
パパは平日がお休みだし、引越してきたばかりなので一緒に見学お願いしました(^_-)-☆
パパも私だけでって不安だったのかも・・・


comomoさんへ☆
前に住んでた所よりも倍以上幼稚園あるので、迷うし見学に行くのも大変です(^-^;)
お互い子供に合った幼稚園が見つかると良いですね♪

投稿: エルモ | 2007年6月29日 (金) 午前 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F1 | トップページ | 初の・・・ »