最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひとりで出来るよぉ~ | トップページ | F1 »

始めての・・・

5日 始めて子育てひろばに遊びに行ってきました 子育てひろばは予約制で、今日はみんなで手作りおもちゃを作ろうでした。 はるとは1ヵ月以上ぶりに同じぐらいの子達と遊んだので・・・すごくニコニコ嬉しそうに遊んでたので良かったです  少し手遊びなどをして遊んでからみんなで手作りのおもちゃを作りました しゃもじに5ヵ所穴を開けてくれて、そこに紐をとおしてビーズを付けて振ると音が鳴るおもちゃを作りました  はるとも一緒に紐にビーズをとおしてくれたりしました 出来上がったら振って遊んでました。  今住んでる所は、前に住んでた市よりも子育てひろばなどが毎週何回かあったり、幼稚園の数も多くて幼稚園の未就園教室もたくさんあるので参加しようと思ってます  幼稚園探しもあるので気になる幼稚園の親子教室に行こうと思ってて、来週気になる幼稚園の親子教室があるみたいなので電話をして聞きました。 いろいろ子育て支援のことを教えてくれてすごく対応が良かったです。 ここの幼稚園は人気らしく、年少さんはいっぱいでキャンセル待ちになってるみたいで。。。 来年もいっぱいになる可能性があるみたい はるとの様子を見て、満3歳からでも入園させようかなぁ~っていう考えもあるので・・・  週1・2回親と離れて幼稚園に通う、教室が各幼稚園であるみたいなので、幼稚園を決めたら通わせる予定なんだけど人気のある所はもうすでにいっぱいだったりするみたい 早めに幼稚園を決めないとダメだなぁ~って思ったので、早速電話をして来週パパお休みの時に幼稚園の見学に行くことにしました。 始めての見学なのでドキドキなんだけど・・・しっかり見学しようと思います            

ママの実家から荷物が届きました Dsc08678_2アンパンマンのお風呂セットなどたくさんのアンパンマングッツです 他にもお菓子などもたくさん入ってました。 お盆に実家に来た時に、はるとにわたそうと思っていたみたいなんだけど・・・  おばあちゃん(母)との電話で、はるとがアンパンマンとか言ってて、最近好きなんだよねぇ~って言ったら送ってくれました。 ありがとう~

6日 今日と明日パパお休み   4日に2つ目のスイミングスクールのベビークラスを見学しに行ってきました。 始めに行った時のスクールよりも少し古くて、たまたまかもしれないけどベビークラスに通ってる人も少なかったです  ベビーを見学して、ベビーよりも2歳6ヵ月からの幼児クラスでも大丈夫かなって思ったので、今日パパお休みの日に体験をお願いしてたので行ってきました。 はるとパパママは一緒にプールに入らなくて、はるとはお友達とコーチと一緒にプールに入れる?って聞いたら『うん!』って言ったけど・・・本当に大丈夫か心配でしたが、パパママから離れても泣かずにお友達とコーチの所へ行きました。 でもはるとも緊張してたみたいで、始めに軽い体操なんだけど全く動かずにどうしたら良いのって感じの表情をしてました 初めてなのでしょうがないんだけど・・・ 泣くんじゃないか 本当に大丈夫かってママの方がドキドキして心配でした 慣れるまではおとなしかったはるとでしたが、後半には場所やお友達・コーチにも慣れていつもの感じに潜ったり飛び込みしたりして、一度も泣くことなく元気に出来ました  はるとに楽しかったって聞いたら、『うん!!』って言って、またプール入りたいって言ってました。 ママがいなくても大丈夫そうなので通わせようかなぁ~って思ってるんだけど一つ心配事が。。。 体験で一緒だったお友達ははるとよりも2歳以上お姉ちゃんやお兄ちゃんなので、はるとが一緒だと進むのが遅くなったりするんじゃないかって事が心配で・・・  年齢で分けてないみたいなんだけど、なるべくなら同じぐらいの年齢の子がいる曜日にしてもらうと良いかなぁ~って・・・ 聞いてみて、どっちのスイミングスクールにするか決めようと思います  せっかくデジカメを持って行ったのに撮るのを忘れてしまいましたぁ~                      いつもたくさんのコメントありがとうございます すぐにコメントのお返事が出来なくてすみません 徐々にお返事しますのでよろしくお願いします

|

« ひとりで出来るよぉ~ | トップページ | F1 »

おもちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

子育て環境しやすい地域で良かったね♪幼稚園とかもう探さなきゃいけない時期だもんね。

はると君素敵なプレゼントうらやましい~!アンパンマンはウチの娘も大好きだからそんなにたくさん1度に届いたらかなり喜びそう。。。

投稿: なおこ | 2007年6月 8日 (金) 午後 10時16分

子育てにはいい環境でうらやましいです(^-^)
幼稚園の見学頑張ってくださいね
アンパンマングッズうらやましいなぁ

投稿: | 2007年6月 9日 (土) 午前 12時03分

エルモさんお久しぶりです^^
お引越し無事に終わってよかったですね~
それと遅くなってしまいましたが・・・お誕生日おめでとう♪プレゼントのサンダル&バックすごく可愛いです!!パパもはると君見ててくれてゆっくり選ばせてくれるなんて優しいね(⌒▽⌒)
うちのパパは買い物嫌いだから、うらやましいよ。
エルモさん、新しい土地でも、積極的に色々参加したりえらいな~って関心しちゃいます。

投稿: haru | 2007年6月 9日 (土) 午後 11時36分

引越しをすると色々なことが始めてになるから
大変ですよね。
でも子育てに優しそうな地域という感じがするので
羨ましいわぁ。

↓遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
私も先日歳を取りました・・・(涙)

投稿: comomo | 2007年6月10日 (日) 午後 03時37分

お返事が遅くなりまして・・・すみません(T_T)

なおこさんへ☆
県内では子育てしやすい市みたいです。
アンパンマンは、夏休みに帰った時にくれる予定だったみたいなんだけど・・・送ってくれました(^-^)


名前が無いんだけど・・・・
コメントありがとう~
引越して来てすぐに幼稚園探しは、ホントバタバタです(>_<) 前よりは子育て支援に力を入れてるみたいなので(^_-)-☆


haruさんへ☆
お久しぶりです(^-^) 
私もなかなか遊びに行けなくて。。。(+_+)
はるとは、かなりのパパっこなので休みのときはベッタリだから通常と変わらないんだけどね(^-^)


comomoさんへ☆
ホント引越しをすると、何でも初めからなので大変です(>_<) でも楽しいことも多いかも(^_-)-☆
子育て支援に力を入れてる市なので、その点は良かったです(*^-^*)

投稿: エルモ | 2007年6月29日 (金) 午前 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりで出来るよぉ~ | トップページ | F1 »