最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | 始めての・・・ »

ひとりで出来るよぉ~

昨日スイミングの見学に行ってきました。 やっぱりベビースイミングは場所によって違いがあるんですよね。 本当は無料体験があったらお願いしようと思ってたんだけど、昨日行ったスイミングはやってなくて・・・ 見学出来る場所はプールが一望できるので良かったんだけど・・・ ベビースイミングの内容が前のスイミングスクールとは全く違うのと、水温も前のプールよりも低い 水中メガネは○級まで使用してはいけないみたいなので。。。  まだ他にもスイミングスクールがあるので電話をして聞いてみました  電話してみたらすごく対応が良くて見学も無料体験もやっているって・・・ 電話したスクールは、2歳6ヵ月から幼児クラスに入ることが出来るみたいで、はるとは2歳6ヵ月だからベビーでも幼児クラスでも入ることが出来るので迷ってるんだよねぇ~  幼児クラスはママは一緒にプールには入らずに、同じぐらいの子達とコーチとプールへ。 ママは見学してるんだけど、ママと離れるのが不安で泣く子が多いって言うから心配もあるんだけど・・・ でもたぶんはるとは泣かずに出来そうな感じがするんだけどね  はるとに、ママは一緒にプールに入らないけど一人で入れるって聞いたら『うん~大丈夫』って言われました。 明日ベビースイミングがあるので、またまずは見学に行くことにしました ベビーを見学して良さそうだったら、幼児クラスの体験をさせてみて大丈夫そうなら幼児クラスに通わせようと思っています        

   

Dsc08656タイトルの『ひとりで出来るよぉ~』は、パジャマのボタンがひとりで出来るようになったことです  前ボタンでボタンの練習用になっているパジャマで、ボタンとボタンホールの色が同じ所にボタンをするようになっているパジャマでボタンの練習になるので購入しました 同じ色の所にボタンをするのを見せて教えたら、すぐに挑戦して出来るようになりました 出来たら『出来たよぉ~』って報告してくれて、すごく真剣な顔で集中してやってます まだ全部ボタンをするまでちょっと時間はかかるけどね  

|

« 誕生日 | トップページ | 始めての・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

習い事」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

スイミングもうちょっとしたら通わせたいなぁって思ってるんですが
私が塩素の入ってる水がダメで湿疹でるんです(><)
子供一人で入れるならいいんですけど
そうじゃなかったらむずかしいんですよねぇ。。。
ボタン留められるなんてすごい☆
出来ることがだんだん増えますね(^-^)

投稿: すぅ | 2007年6月 4日 (月) 午前 12時36分

スイミングって施設によって全然違うんですね~。
勉強になりました!
はるとクン、ボタン一人でできるんですね~!?
すご~い!! うちはこの前子どもチャレンジのはなちゃんの服についてるボタンをやらせてみたけどダメでした(涙)

投稿: ひいらぎ | 2007年6月 4日 (月) 午後 03時15分

はるとくんに合うスイミングが見つかるとイイですね♪
パジャマのボタン1人で出来るんだ!?
すごーーーーーい!!!!!!
うちはまだやらせたことないんだけど・・・・
今度やらせてみようかな★

投稿: comomo | 2007年6月 4日 (月) 午後 10時33分

スイミング、新しい場所でも今まで通り楽しく通えたらいいね!
はると君ボタンできるなんてすごい~♪うちのマホはやる気あってもすぐあきらめちゃうの。根気よくなってほしい。。。

投稿: なおこ | 2007年6月 5日 (火) 午前 12時17分

スイミング教室も色々あるんだね。
知りませんでした。

ボタンできるようになったんですね。
うちの娘はしまじろうの妹のはなちゃんで練習してますよ。
上手にできたときはすごく得意げですよ~。

こうやってひとつひとつできることが増えていくんでしょうね。


投稿: ぷりん | 2007年6月 6日 (水) 午後 05時42分

皆さん、お返事遅くなりましてすみません(T_T)

すぅさんへ☆
スイミング、スクールによりますがほとんどの所は3歳になると1人で入れるみたいです。
通わせようと思ったんだけど、今は幼稚園のことでバタバタしてて。。。(>_<)
ボタン挑戦させたら出来ました(^-^)
できることが多くなると、成長してるんだなぁ~って思いますよね(^0^)


ひいらぎさんへ☆
スイミングスクールによって、1人で入れる年齢も違うし内容も違うみたいですよ!
うちも、こどもちゃれんじのはなちゃんのボタンダメでしたよぉ~(+_+)
でもしばらくして、パジャマのボタンをやらせたらできるようになりました(*^-^*)
しゅうまくんも突然できるようになりますよ(^0^)


comomoさんへ☆
スイミングスクール探ししてたんだけど、今は幼稚園探しでバタバタしてて保留になってます(>_<) 
パジャマのボタンはやらせたら、できました(^_-)-☆ 突然出来たりしますよね。 

なおこさんへ☆
スイミング、前のスクールの方が良かったなぁ~って思うことも・・・ でも今は幼稚園の見学などでバタバタしてて、スイミングは保留になってます(+_+)

ぷりんさんへ☆
スイミングスクールも値段も違うし、内容も違うみたいです(^-^)
姫ちゃんもはなちゃんで練習してるんですね(*^-^*) 
はるとは、はなちゃんのボタンはあまり上手に出来ないのに、パジャマはできるんですよねぇ~


投稿: エルモ | 2007年6月29日 (金) 午前 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 始めての・・・ »