最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初の・・・ | トップページ | 親子教室 »

トイレトレーニング

今日から本格的にトイレトレーニングを開始することにしました 朝にアンパンマンのトレーニングパンツを穿くって言ったのと、そろそろ本格的に始めないと思ったので Dsc08825トレーニングパンツを穿いて、1時間後ぐらいに『おしっこは』って聞いたら、はるとは『でないよ~』って言ったんだけど。。。 5分もしない内にパンツにしちゃってました おしっこしたの?って聞くと、はるとは『しちゃったぁ~』って感じでした。 『おしっこする前に教えるんだよ。』って教えて、1時間後ぐらいにはるとが『ママおしっこ~』って教えてくれました  でも。。。おしっこをした後に教えてくれたので、パンツはもちろん床に少し漏らしました やっぱりすぐには成功しないものですねぇ~ 『おしっこは』って聞くと『しない』って絶対に答えるはると なので『トイレ行こう~』にしてみたら『行く』って言うので、今度からは『トイレ行こう~』にすることにしました そしたら、トイレで何回か成功しました 自分からトイレに行ってパンツを脱いで自分で便座に座ってするようになりました でも15分~30分ぐらいの間隔なんだよねぇ~  まだおしっこを溜めることが出来ないのかなぁ~  それとも少しおしっこしたら喜んしまうからなのかも・・・  焦らず気長にやって行こうと思います 

|

« 初の・・・ | トップページ | 親子教室 »

トイレトレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の・・・ | トップページ | 親子教室 »