最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 親子教室 | トップページ | パパ休み・・・ »

今日も・・・

今日も親子教室に行ってきました 今日行った幼稚園も違う幼稚園なんだけど・・・ パパの会社が近い所にあるし、からは車で10分ぐらいの所なので 今日行った幼稚園をネットなどで調べてもホームページが無くて詳しく分からなかったし、幼稚園ガイドを見ても分からなかったので親子教室に参加しました 見学は来週に行く予定なんだけど・・・ 感想は、ここもすごく混んでて。。。  始まる前に、おもちゃで自由に遊んでて、同じ飛行機の乗り物に乗って遊んでた女の子にくっ付いて遊んでました。 その子のママさんと少し話をしたんですが・・・来年春に引越してくるので千葉から参加したって言ってました 来年入園の願書提出は今年の9月だから、探さない間に合わないのでいろいろ幼稚園の親子教室や見学に来てるんですって それも大変だなって思いました。  他にも男の子のママさんに話しかけられました。 その方は4月に引越して来た方で、いろいろお話しをしてました。 Dsc08877親子教室が始まり、始めは保育士さんの手遊びとエプロン絵本の読み聞かせ、次に6月の誕生日の子の誕生日会をやりました。 はるとは手遊びはしてたけど、後は見てない感じでした 最後にヤマハの教室の先生の体操をしたんだけど、昨日の幼稚園と同じヤマハの先生がいました。 体操の内容はちょっと違っていたけど、今日もノリノリでアンパンマン体操を踊ってました  でもアンパンマン体操で疲れたみたいで、次の体操は少し体操をして『疲れたぁ~』って言ってあまり踊らなかったです 遊戯室の横の外にあるプールが気になるみたいで、みんな体操してるのに見に行ったりしてチョロチョロしてました ちなみにプールの中は水は入ってなかったんだけどね 親子教室も終わり、始まる前に話しかけられたママさんとお話しをして、お互い連絡先を教えて帰ってきました

Dsc08905 幼稚園でプールに入りたそうにしてたので、に帰って来てすぐにベランダにプールの用意をしました 今年初のでの水遊びです 引越して来てペットOKの物件だからなのか、ベランダには水道が付いてるのでベランダまで水を運ばなくてもイイので楽でした お昼ご飯を食べて少し休んでたら、はるとが入るって言ったので水着に着替えて入らせました。 すごく嬉しそうで遊んでました                               

                                                   

Dsc08917水中メガネをして水に顔を付けて、泳ぐマネを何度もしてました。 溺れてるように見えるけど、溺れてるんじゃないですよぉ~  はるとは平泳ぎをしているつもりみたい               

                                            

Dsc08927 遊び疲れたのか こんな格好でしばらく寝て休んでましたぁ~  結構遊んだので、プールは終わりにしてお風呂に入って昼寝をしました。 ホント疲れたみたいで、ぐっすり2時間近く寝てました 明日から天気は梅雨空で、しばらくはベランダで水遊びは出来ないけど・・・梅雨が明けたらまた遊ぼうね                

|

« 親子教室 | トップページ | パパ休み・・・ »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子教室 | トップページ | パパ休み・・・ »