最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日も・・・ | トップページ | 幼稚園 »

パパ休み・・・

今日パパお休みなので、また幼稚園の見学に行って来ました。 今日は2つの園に行きました。 2日前に親子教室に参加した幼稚園に、始めに見学に行きました。 始めに職員室に案内してくれた先生はすごく良い先生でした。 でも園内を案内してくれた先生はちょっと自慢げな感じで紹介してたし、何気に早く終わらせいオーラがあった感じ 職員室に戻り、パンフレットがあったら欲しいんですがって言ったら、その時の園長先生の対応って言うか言い方が悪くて。。。 幼稚園内はすごくキレイで、親子教室の時の対応は良かったし、はるとの反応も良かったのでいいなぁ~って思ったんだけど・・・ 初めて見たパパは、良い幼稚園って印象は無かったみたいで、それに先生達は園長に気を使いすぎて元気が無いて 確かに、先週初めて見学に行った幼稚園と比べるとちょっとと思う所も。。。 次に家から一番近い幼稚園の見学に行きました。 親子教室にはこれから参加する予定なんだけど、今まで見学に行った幼稚園より定員数が少なくて年少さんが1クラスの幼稚園です 先生はすごく良くて、子供に好かれてるのが分かりました。 それに子供達も楽しそうでした でもちょっと他の幼稚園より月謝が高いんだよねぇ~  見学も終わって、パパに先週見学に行ったのも合わせて3つの幼稚園で一番良かったのはって聞くと、初めに見学に行った幼稚園って即答でした。 確かにそうだと思うけど、他の幼稚園よりも保護者会・クラス親睦会・行事役員などの集まりが多いって聞いたので大変だなぁ~って。。。  はるとにもパンフレットを見せてどこの幼稚園が良いって聞いたら、初めに見学に行った幼稚園のパンフレットを指さしてまた行くって言ってました。 親子教室に行った時にバスに乗ったからかも・・・  でも親子教室の時は、人の多さにビックリしてたのと場所見知りしてたんだけど 来週も親子教室があるので反応を見たいと思います それに来週また2つの幼稚園の見学に行きます  なるべくなら、今月である程度幼稚園を決めておきたいと思ってるので  トイレトレはやってますよぉ~ でもトレーニングパンツにすることがまだまだ多いかも。。。  夜は全くダメで、朝までしてないこともあるんだけどね。 今日は1度だけ失敗しただけで、あとはトイレでちゃんとおしっこしてました  パパに報告してたので、やっぱりパパがいると違うのかも・・・ 

|

« 今日も・・・ | トップページ | 幼稚園 »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

先生の印象って、やっぱり一人一人違いますよ。
うちの園も、あまり印象良くない先生います。
でも、全体的には、良いし、園長先生も積極的に行事に参加したり、送迎したりして感じは良いとこだけど
じっくり考えると難しいですよね〜

投稿: hiromama | 2007年6月22日 (金) 午後 01時57分

幼稚園探し、頑張ってますね~。
やっぱり幼稚園ひとつとっても全然違いますよね~。
先生方がのびのびしてる所がいいと思います。
私の知ってる幼稚園は「園長先生様様!」って感じであんまり印象よくなかったな~。
いろいろ悩んじゃいますが、結局は一番初めにいいなっと思ったところがいいんですよね。

投稿: ひいらぎ | 2007年6月22日 (金) 午後 02時12分

幼稚園探しお疲れ様です☆
100%の幼稚園はないと思うけれど、先生も子供ものびのびしてる所がイイですよね。
やっぱり第一印象って重要かも!?

投稿: comomo | 2007年6月22日 (金) 午後 10時25分

幼稚園によっていろいろなんですね
子供が気に入っても親の負担が多いと
ちょっとなぁ。。。ってなっちゃうし(><)
幼稚園探しつきあってくれる旦那さんで
とっても羨ましい♪
うちは行く気全くなしです(^^;)

投稿: すぅ | 2007年6月23日 (土) 午後 07時28分

エルモさんも幼稚園見学がんばってますね!!
私は候補が2つだけだったんだけど、1つがやっぱり先生の雰囲気とかが悪くて辞めました・・・
第一印象って結構大切ですよね(TεT)
はると君にあった幼稚園が見つかるといいですね。
エルモさんちのほうは願書提出はいつですか?うちは9月です。

投稿: haru | 2007年6月27日 (水) 午後 02時45分

いつもコメントありがとう~(^-^)
お返事が遅くなりました。

hiromamaさんへ
確かに、先生の印象って違いますね。
それに人によって印象の受け方も違うので、評判が良いって聞いて行って見ても合わないって思う事もありますよね(^_^;)
全部が良いってないと思うし、それに相性もあるのではるとに合う所を探そうと思います(^0^)


ひいらぎさんへ
先生がのびのびしてないと、子供達はどうなるの?って思うのと、やっぱり園長様様!!は印象が悪いかも・・・・(^_^;)
確かに一番初めに良いなぁ~って思った所が良いんですよね(≧▽≦)


comomoさんへ
先生や子供がのびのびしてる方が良いですよね。
迷うとどこが良いのか分からなくなりますよねぇ~ やっぱり第一印象って大事ですね(^-^)

すぅさんへ
幼稚園によって違いますよ。 見学や親子教室に行くようになって知ったんだけどね(^_^;)
親の負担はどこの幼稚園も違いはないって後から聞いたんだけど・・・
良いなって思った幼稚園は、行事も多いので親の負担も多いみたいです(-。-;)
幼稚園探しは、引越して来たばかりなので全く分からないので強制的に付き合ってもらいました。

haruさんへ
うちの県も願書提出は9月ですよ。
それに引越してすぐなので全く幼稚園の情報がない状態だったので、慌てて見学など行ってきました(+_+)
haruさんの所も9月なんですね。 
場所によって、10月だったり11月だったりしますよね(^-^)  先生の印象って大事ですよね。
うちはもう1つに決めました(^0^) でもはるとと合わなければ考え直さないといけないけど。。。

投稿: エルモ | 2007年7月 9日 (月) 午前 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も・・・ | トップページ | 幼稚園 »