最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手作り | トップページ | 初めての・・・ »

まとめ書き

29日 7月から週1で通う幼稚園の親子教室がありました 雨が降らなければ『じゃがいも掘り』なんだけど・・・天気は曇り、今にも雨が降りそうな微妙な天気でした ベネッゼで知り合いになったYちゃん&Sくんと一緒に行く約束をしてたので、幼稚園に行く前に待ち合わせをしました。 初めてお会いしたんだけど、メールのやり取りをしてたので初めて会った感じではなかったです  幼稚園の駐車場に着いたら雨が降ってきたので中止だねって言ってたんだけど・・・

幼稚園に着いたら小降りで止みそうだし、前の時間のクラスはじゃがいも掘りをしたのでやることになりました。 受付をして、一緒に畑に行ったら雨も止んだので良かったです はるとは始め土が手に付いたら掃っていて、じゃがいもを掘るって感じではなかったんだけど。。。 ママが掘ってじゃがいもを見えるようにして、はるとに取ってもらって袋に入れてもらいました  でもじゃがいもを取って『じゃがいも取ったぁ~』って言って嬉しそうに袋に入れてたし、最後には慣れたみたいで一緒に掘ってじゃがいもを探してたので良かったです  どちらかと言うと親の方が楽しんでたのかも  袋に入れたじゃがいもはもらいました 幼稚園に戻って、遊戯室ではるととSくんは一緒に走り回ったり室内の滑り台を滑ったりしてお互いマネをして仲良く遊んでたので、Yちゃんとゆっくりお話しが出来ました Sくんも曜日は違うけど同じ週1クラスに通ってて、7月からはるとも週1クラスに通うのでいろいろ分からないことなどを教えてくれました。 すごく話しやすくて良かったです はるともSくんと初めて会ったのに、仲良しで気が合うみたいでずっと一緒に騒いで遊んでました お昼になったので一緒に近くのマックに行ってお昼ご飯を食べて、少し遊んでバイバイしました   はるとは、かなり疲れたみたいで車に乗ったらすぐに寝てしまいました  夜ご飯は、もちろん掘ってきたじゃがいもを料理して食べました  丁度はるとが寝る前にパパが帰ってきたので、はるとは嬉しそうにパパに『じゃがいも取って来たよぉ~』って報告してました                                                  

30日 2日後に初めて幼稚園なんだけど、まだ準備してない物があって買い物に行きました。 何軒か行って聞いたんだけど無くて、入園時期ではないから無いのかも。。。  そしたら今日やっと2軒目にみつけました 探してたのは、子供用のイスのざぶとんなんだけどね  今日探しても無かったら、作らないとダメかなぁ~って・・・難しそうなのでホントあって良かったです  それに、新しい手芸&生地屋さんを発見出来たので、帰りに寄って新しい生地を買って帰ってきました 

|

« 手作り | トップページ | 初めての・・・ »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう! 会ったことなくてもメールでやり取りしてると、初めて会ってもそんな気がしないんですよね~。不思議!
しかも子供同士仲良くできるなんていいことですよね~。
私もそんなママ友がいますけど、変に気を使うことなくほんと仲良くさせてもらってます。

投稿: ひいらぎ | 2007年7月 1日 (日) 午前 10時30分

じゃがいも掘り出来て良かったですね。
はるとくん自分で掘ったじゃがいもは格別だったでしょう!
7月からの未就園児教室も楽しみですね♪

投稿: comomo | 2007年7月 1日 (日) 午後 04時32分

ひいらぎさんへ
メールのやりとりだけなんだけど、初めて会った感じじゃないですよね(^-^) ホント不思議だよねぇ~  それに男の子同士だからなのかやる事が同じ感じだし、子供同士ってすぐに仲良くなりますよね(^_^)


comomoさんへ
じゃがいも掘りは子供達より私を含め大人が一生懸命でした(^-^;)
はるとは、自分で掘ったからなのか美味しいって笑顔で言ってました(*^-^*)

投稿: エルモ | 2007年7月16日 (月) 午前 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り | トップページ | 初めての・・・ »