最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよ | トップページ | まとめ書き »

久しぶり~&事件

今日やっとネットがつながりました 留守中に遊びに来てくれてありがとうございます 今日から皆さんの所に遊びに行きますので  引越しをして2週間経ちました。 2週間経ったのが早く感じたんだけど・・・やっと荷物の整理などは終わって通常の生活を送ってます。でもまだちょっとバタバタしています  部屋などの収納はまだ納得いかない所がいくつかあるので、少しずつ変えていこうと思ってます  今月の13日ではると2歳6ヵ月になりました  ママパパも引越しの整理などですっかり忘れてました 2歳6ヶ月になってはるとは、前よりもおしゃべりが上手になりました ホント突然上達するんだなぁ~って それに反抗期らしく、何でも『ダメ!』『ヤダ~』って言うことが多いし、マネをして言うのがいちだんと多くなったので発言には気よつけない  6月に前の住んでた所で再々検診してもらう予定だったんだけど・・・前の保健センターに相談をして、引越し先の保健センターに今までの経過を報告してもらいました 6月の検診はいっぱいのため再々検診は7月になりました 検診は専門の大学病院の先生が見てくれて、他にもその子にあった幼稚園なども教えてくれるそうです 参考にして幼稚園探ししようと思ってるんだけど、9月の願書提出まで1ヵ月半で幼稚園を決めることになるので。。。 1ヶ月半で1つの幼稚園に決めることができるのか心配なんだけど・・・ 検診までに気になった幼稚園の未就園児親子教室などに行ってみようと思います。

昨日の出来事でかなり焦った事件。。。 夜ベランダのゴミ箱に空き缶を捨てに出たら、はるとに鍵を閉められてしまいました もう一つの窓の鍵は開いていなくて、はるとに開けてもらようにしてたんだけど、とどかないみたいで開けれないって言ってすぐに諦めてしまう 最近ママの言うことは全く聞かないので、ここ開けてって言っても聞かない状態で。。。 はるとは泣くことなく、窓越しに絵本を見てニコニコ笑っててるし ママは必死になってるのに~  パパが早めに帰ってくることになってて、ママ携帯が鳴ってるのが聞こえてたんだけど・・・玄関のドアはロックバーがかかってるのでパパが帰って来ても中には入れないので本当にどうすれば良いのか  はるとは眠そうにしてるので寝ないように話しかけてました すぐにリクが吠えたのでパパが帰って来たのが分かりました。 はるとパパの言うことは聞くし、玄関には台になる三輪車があったのではるとに玄関へ行ってもらいました。 パパは何かドタドタしてるし、はるとに『ママ』って聞くと『ベランダ』って言うので、もしかしてはるとが鍵を閉めてしまったことが分かったみたいで・・・ ママ所へ行って鍵開けてって言ってもその場から動こうとしないので、三輪車をロックバーの所まで動かしてロックバーを開けてもらうことにして見事にロックバーを開けることが出来ました パパの中に入れたのでママもベランダからの中に入ることが出来ました。 ホント良かったです パパは笑ってるし はるとは窓の鍵にとどかなくて開けれないって思ってたんだけど、本当はとどいて開けれたみたいで・・・  気よつけていたんだけど、今後さらに気よつけないといけないなぁ~って思いました 

|

« いよいよ | トップページ | まとめ書き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お引越しオツカレ様でした。新しい環境での生活はいかがですか?
ずいぶん前に「絵文字」を教えてもらってから、あたしも使ってます。動く絵文字とか、クマちゃんの絵文字はどこのを使っていますか?またお時間のあるとき教えてください。
しかしベランダ事件。あせりますよね。うちの子供がちっさいときは1箇所だけ開けてました・・

投稿: ちぇりー | 2007年5月24日 (木) 午前 08時16分

引越しお疲れ様~。もうしばらく大変でしょうが体調崩さないようにね♪はると君もう幼稚園探しの時期なんだね。ウチも、未就園児用の開放日めがけて、近くの幼稚園に遊びに行くつもりです。
良い場所みつかるといいね~。
ベランダはウチも同じ目にあったことあるよ~。幸い他の窓も開いてたから良かったけど。。。
最近じゃあ自由に開け閉めされて、勝手に一人で出ようとするからそれもまた怖くて。。。
成長するのはうれしいけど心配事も増えちゃうよね!

投稿: なおこ | 2007年5月24日 (木) 午後 01時16分

お引越し大変でしたね、お疲れ様です(^-^)
もう幼稚園の時期なんですね
いい幼稚園見つかるといいのに☆
うちは先日洗面所の中で鍵を掛けてしまって
自ら閉じ込められて大変でした
外側から十円玉とかで簡単に開けられるはずなのに
どうやって閉めたのか硬すぎてなかなか開かない(^^;)
火事場のなんとかでこじ開けましたけど(笑)
ああいう事ってほんとにあるんだなぁって妙に感心してしまいました

投稿: すぅ | 2007年5月24日 (木) 午後 02時41分

お引越しお疲れ様~♪
大変な事件でしたね~。
子どもは親のやることをよく見てるから、余計そういうことも覚えてしまいますよね。
パパさんが早く帰ってきてくれてよかったですね。
うちも最近は私の言うことはあまり聞いてくれません・・・。
パパの言うことはよく聞くのにな。怖いから!?

投稿: ひいらぎ | 2007年5月24日 (木) 午後 03時27分

お引越しお疲れ様でした~。
バタバタ大変ですけど頑張ってくださいね。

はるとくん2歳6ヶ月おめでとうございます!
沢山おしゃべり出来るようになったんですね♪
本当に子供の成長ってビックリすること多いですよね。

窓の鍵閉められてしまったんですか!?
私もやられたことありますよ・・・
何とか開けてくれたけれど、それ以来1箇所は開けておくようにしています。

投稿: comomo | 2007年5月24日 (木) 午後 04時10分

わぁ~、なかなかやりますね、はると君!!
我が家では、気をつけていて、今では、例え締めてしまっても、開けるという事が分かってるので、大丈夫だけど、小さくて何も分からない時は、よくバァバの家でやっていました。
その時は、うちもいるので、バァバがベランダに締め出されても助けることは出来ていたので良かったですが・・・
でも、papaの帰りがが早いときで良かったですね。

投稿: hiromama | 2007年5月24日 (木) 午後 09時47分

久しぶりです♪
ホントあせりますよね!
でも、旦那さんがすぐ帰ってきてくれて良かった(汗)
うちはやられた時、午前中でどうすることも出来ず、意地でも息子に開けさせましたよ・・・。

投稿: にっくんママ | 2007年5月25日 (金) 午後 03時59分

返事遅くなりました(+_+)

ちぇりーさんへ
お久しぶりです(^-^;)
引越しは落ち着きましたが、来年の幼稚園入園で今年の9月1日に願書提出なので幼稚園探しでバタバタしています(>_<) クマちゃんの絵文字は、お友達からもらったので、絵文字屋さんでは無いです。 
ベランダ事件は、ホントに焦りました(-。-;)
あれからベランダの鍵は触ることは無くなったし、もう一つの窓の鍵は開けたままになっています。


なおこさんへ
住んでる県は、来年入園の願書提出が今年の9月1日って決まってて・・・ それに引越してきた市では、来年入園予定の2歳児を対象に週1回幼稚園に通うクラスなどを各園でやっていて、週1回クラスに通うと来年の入園が優先なんです。 なので週1クラスはキャンセル待ちが多いんだけど。。。(^-^;) 来月には幼稚園を決めて、できれば週1回クラスに通わせようと思っています(^0^)
願書提出の時に並ばなくてもいいので(^_-)-☆

すぅさんへ
住んでる県が願書提出日が決まってて、今年の9月なのであと3ヶ月も無いんです(+_+)
ベランダ事件は、ホントどうすれば良いのか??って感じでオドオドでした><
あれから、家に居る時は、もう一つの窓の鍵はあ空けています(^^) でもダメなことをしたって分かったみたいで、ベランダの鍵は触らなくなりました(^_^)


ひいらぎさんへ
ベランダ事件は、ホントパパの帰りが早い時間で良かったです。 そうでなかったらと思うと・・・
怖いゎ~(T_T) 全く私の言うことは聞かず、反対語を話したりしてて。。。
魔の2歳児って感じですよ(+_+)


comomoさんへ
ベランダ事件から、もう1つの窓の鍵は開けるようにしています。 本当にダメって分かったみたいで鍵を触ることはなくなったけど、いつまたやられるか分からないので。。。(-。-;)
はるとは前よりも話をするようになったけど、やっぱりちょっと遅いかなぁ~
来月再々検診なので、どうなるか??って感じです(^-^;)


hiromamaさんへ
ホント魔の2歳児で。。。 パパのお休みの時は特にママの言うことは聞かず、イヤ・違うなど反対語ばかりです(-。-;)
でもベランダ事件から、鍵を触ることがなくなったので良かったんだけど・・・またいつやられる分からないので、もう1つの窓の鍵は開けています(^-^)


にっくんママさんへ
ホントパパの帰りが早くて良かったです。 
遅かったら、はるともそのまま寝てたかも・・・(>_<) すぐに諦めてしまうのでダメなんですよねぇ~ とどくのに開けてくれなかったので。。。(-。-;) 私は嫌われてるんだゎ~って思いました(T_T)

投稿: エルモ | 2007年6月16日 (土) 午前 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ | トップページ | まとめ書き »