最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶり~&事件 | トップページ | 誕生日 »

まとめ書き

26日 パパお休みで、はるとパパは線路(ドームステーション)を組み立てて新幹線&電車で遊んで3時まではゆっくり過ごしました 夕方近くになってからお買い物へ パパのメガネを見に行きました 引越し前にパパのメガネが壊れて、前に使っていたメガネをしてたんだけどPCをする時に目が疲れるみたいで新しいメガネが欲しいと言ってて、それに昨日丁度メガネ屋さんオープンのチラシが入ってたので・・・  はるとは『パパの目め壊れての~』って何度も言ってて、パパが良いなぁ~って思ったメガネをかけたらはるとは『パパカッコイイ~』って結構大きな声でパパに言ってたのでちょっと恥ずかしかったです  いろいろ見てたけど、結局ママが選んだメガネに決めてました。検査をしてレンズがあったので1時間半ぐらいで出来上がるとのことなので、後で取りに来ることにして違う所へ 引越しをしてからほとんど昼寝をすることが多かったはるとでしたが、また最近昼寝をしなくなって。。。 でも車の揺れのせいか移動中遅い昼寝をしてました。 変な時間に寝ると夜寝る時間が遅くなるんですよねぇ~  ホームセンターに着いても寝てたので抱っこしてお店へ。 いつもは抱っこしたらすぐにおきたりするんだけど、かなり眠たかったせいかおきずに爆睡してました  しばらく寝てたけど会計をする前におきました。 観葉植物などを買ってホームセンターを出て、メガネを取りに行ってトイザラスに行きました。Dsc00824 1週間前からはるとはトミカのカタログのミニカーを指さしして『これやりたい』とか何度も言ってたので、ママパパに『買って~』って言うんだよって教えました ちゃんとパパに言ってたので見てて笑えました  すぐに覚えるしよく見てるので変なことは出来ないと改めて思いました。 それでミニカーを買いに行きました。 前は働く車が好きだったんだけど、今はスポーツカーやバイクなどが好きみたいでレース仕様の車を選んでました。  Dsc00821 予定では2つ買う予定だったけど、バイクも2つ選んで結局4つ。。。 収納のためにパーキングケースと去年の水着は小さくなったので水着を買いました これで夏に海へ行こうと思います ベランダプールの時も着せようかなぁ~  パパはるとのおもちゃよりも自分の欲しい物を見てて、終いに買おうとしてるし~ フェラリーのオープンカーのダイキャストモデルなのではるとのおもちゃよりも値段が高いからママは速却下。 でもどうしても欲しかったみたいでパパは自分のお小遣いで買ってました  どこに飾るのかって感じでした                            

                                        

    

    

 

27日 パパは仕事だし、お出かけしても混んでるのでお出かけせずに家で洗濯&掃除して、家から一歩も出ずに引きこもり状態でした はるとは昼寝せず・・・すごく眠たそうにしてたので、お風呂の時間もご飯も時間も早くしたら7時45分に寝てしまいました  いつもより少し早く寝たからなのか?夜中おきて来て、パパが見てたF1を一緒に見るって言って寝ようとしないし あと少しで終わるのでってことなので一緒に見て、終わったら寝ることにしました。 終わったので寝ようとはるとに言ったら、DVDと間違ったのかもう1回見るって言ってるし~  ちょっと困りました                  

28日 リクを病院へ連れて行きました 前通っていた動物病院の先生に紹介してもらった病院で、引越して来て始めて行くので何だかドキドキ  動物病院は先生のの1階でやってる小さな病院でした。 流行ってる病院ではなさそうだけど、昔から通ってる人が多いみたいでした。 ちゃんと話を聞いてくれる先生で良かったです  病院の先生から見るイイ病院と混んでる病院は違うなぁ~って思いました 前の病院の先生は動物病院の先生の中でも、患者さんの評判も良くてかなり腕の良い先生と有名な先生なので、もしも手術をしないとダメな病気やケガの時は前の病院へ行くことにしました                                                 

29日 今日はやっと食器洗機の取り付けに、業者の人が朝から来てました。 前のと水道の種類が違うので、分岐金具を注文して1週間ぐらいで入荷するので電話くれることになってたのに1週間以上過ぎても電話が来なくて・・・昨日電話をして聞いてみたら、金具はすでに入荷してて電話をするのを忘れていたみたい。。。  なので今日朝イチに付けに来ました。  これでママの手荒れが少なくなるので良かったです  はるとはまたまた昼寝をせず、夕方になると眠たいみたいでママにまとわり付いてました なので早めにご飯を食べて8時にはお布団へ。 1分もしないうちに寝てしまいました  なのでパパが帰ってくるまで久しぶりに1人の時間を楽しんでます

|

« 久しぶり~&事件 | トップページ | 誕生日 »

おでかけ」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

水着って、やっぱりこうゆうスーツ型の方が良いのかな?
日焼けのこと考えると、やっぱり紫外線とか良くないから、露出は出来るだけ避けた方がいいよね~。
去年、普通の海パンだけで行ったら、真っ黒になっていたもんなぁ~。
いまだに黒くて、地黒になるかも・・・

投稿: hiromama | 2007年5月30日 (水) 午前 09時59分

もう普通に生活してるみたいですね~。
うちもプラレールを出すと1日中でも遊んでますよ(笑)
どこも似たような感じですね。広告を見ると「コレ欲しい。コレ買うの」って言ってきます。
昼寝をしないのも、夜早く寝てくれるからいいですよね!

投稿: ひいらぎ | 2007年5月30日 (水) 午後 02時15分

ちょっと落ち着いたようでよかったです(^-^)
ミニカーどんどん増えますよね。。。
うちにもあるパーキングケースだけではおさまりつかなくなってます(^^;)
お昼寝してくれなかったらママが休めなくて
結構大変じゃないですか?

投稿: すぅ | 2007年5月30日 (水) 午後 08時00分

hiromamaさんへ
返事遅くなりました(>_<)
去年の水着はつなぎでしたが、サイズが小さくなったので・・・やっぱり海へ行くならスーツ型が良いと思ったので選びました(^-^)
でも男の子は真っ黒の方が健康的に見えるけど・・・


ひいらぎさんへ
返事遅くなりました(>_<)
もう~だいぶ普通の生活をしていますよ(^-^)
でも最近は幼稚園探しでバタバタしています。
うちもチラシを見て『これほしい~』とか『これ買って~』って言われます(-。-;) 変な言葉は覚えるのが早いですよね><


すぅさんへ
返事遅くなりました(>_<)
だいぶ落ち着いたんだけど、またバタバタしています(^_^;)
ミニカーって1つ買うとホント増えますよね。
うちはパーキングケースは2つ目なんです(T_T)
お昼寝しないと夕方ベッタリで・・・ 
8時に寝るのでその後にゆっくりのんびりしてるので、慣れると大変ではないですよ(^-^) 

投稿: エルモ | 2007年6月16日 (土) 午前 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり~&事件 | トップページ | 誕生日 »