最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まとめ書き | トップページ | 大変 »

突然の。。。

3月31日の夕方近くにパパから電話が来ました。 うちのパパの会社の異動の辞令は、まだ出てないので、もしかしてと思ったら。。。 パパが『転勤だよぉ~』って。。。テンションが低かったぁ~  今年で3年目になるので転勤があるかもって言ってたけど・・・ホントに突然の辞令でしかも予想になかった場所に転勤なのでパパはテンションが低かったみたい パパの会社は不動産関係なので1月~3月まではかなり忙しい。 なので異動の辞令はだいたい3月末ぐらいに出て4月1日からって無茶なことを言われます パパは先に転勤先に行くので、短期の単身赴任状態に・・・ でも転勤先のホテルなどがあいてなくて、家から2時間だからって今は家から通ってます  家族は辞令が出てから、2ヵ月後までに引越しをすれば良いので良いんですが・・・ それまでホテル暮らしのパパは大変だし(もちろんホテル代などは会社が出してくれます。)嫌だみたいなので今月中に引越しすることになりました 

電話を切ってから、早速ネットで物件探しをしました 住むは会社契約なので、早くに決めないとOKが出るまで1週間近くかかるので早めに動くことに・・・それにうちはワンちゃんを飼っているので、ペットOKの物件を探してるんだけど・・・  それでなくてもペットOKの物件は少ないのに、引越し時期が終わるこの時期はもっと少なくてイイ所が無いんだよね  いろいろ調べて、不動産屋さんに電話で問い合わせしてFAXで間取りを送ってもらったりしました 新築で通勤にも良さそうな所などがあったので、早速次の日に物件を何件か見に行ってきました  間取りで見て良いなぁ~って思ったのが結局は見ても良かったのでそこを予約して帰ってきました。  後は会社契約なのでOK待ちです。 ママは引越しの準備をするだけに・・・まだ全く準備はしてないのに何だかバタバタしています 

|

« まとめ書き | トップページ | 大変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

転勤ってそんなに突然なんですね(><)
お引越し大変ですけど頑張ってくださいね☆

投稿: すぅ | 2007年4月 3日 (火) 午後 01時43分

そんな突然言われちゃうんですか~!?
でもいい物件があってよかったですね。
これからいろいろ大変だとは思いますが、
無理なさらず頑張ってください。

投稿: ひいらぎ | 2007年4月 3日 (火) 午後 05時51分

転勤ってこんなに突然なんですか!?
とりあえずいい物件が見つかって良かったですね。
引越しの準備など色々大変だと思いますが
体調など崩さずに頑張って下さいね。

投稿: comomo | 2007年4月 3日 (火) 午後 11時01分

ありゃありゃ。。。ウチも転勤族だけど、こんな急は大変だね~。時期もずれてるし。でも良さそうな物件がすぐ見つかって良かったですね♪会社もOK出してくれると良いですね♪
引越し準備大変でしょうが頑張ってくださいね!

投稿: なおこ | 2007年4月 5日 (木) 午後 11時04分

え~っ!転勤ってそんなに急なんだね。でも、早くに住む物件が決まってよかったですね。家探しは大変だもんねぇ。
引越し準備大変だと思うけど、無理せず頑張ってください。
あと、私のブログのアドレスが変わりました。URLに入れたので、また遊びにきてくださいね。

投稿: すずママ | 2007年4月 6日 (金) 午後 04時17分

すぅさんへ
うちのパパの会社はちょっと違ってるんですよね。
辞令が先に出て、それから引越し準備期間に2ヵ月ぐらいはあるようになってて・・・ 
でも今回はパパの会社全体が、急な異動の辞令が出たみたいで(+_+)
ほとんどの人が突然だったみたいです。
引越し先は決まったので、準備頑張ります(^-^;)


ひいらぎさんへ
普通は2ヵ月前ぐらいに言われて、それで引越しの準備などをしたりすると思うんだけど・・・
パパの会社は、移動の辞令が出るのが遅いんですよね(+_+) 
ホント急でビックリです(*_*)
間取りが気に入った所が見つかって良かったです。
でも欲を言えばもう少し早いと場所的に良い所が見つかったのになぁ~って思うんだけどね(^-^;)


comomoさんへ
不動産関係だからなのか、3月の状態で異動が決まるみたいで突然辞令が多いけど・・・
でも子供がいるのでもう少し早めに異動の辞令は出てたんだけど、今回はなぜか会社全体が急な辞令の発表だったみたいです(>_<)
引越し準備頑張ります(^0^;)


なおこさんへ
いつも時期がズレての転勤が多いので、なかなか良い物件が無くて探すのが大変です(T_T)
でも今回は間取りも良くて、新築できれいなのできめました。やっぱり時期がズレてるから思いどおりの場所は無くて、場所はちょっといまいちなんだけどね(^-^;) でも早めに見つかって良かったです☆
引越し準備頑張りますゎ~(^▽^)

すずママさんへ
ホント急で。。。(>_<)
転勤時期も過ぎてすぐの物件探しはそんなに良い所がなくて、間取りと通勤に良い所だけ良くて後は車で行くって感じだけど・・・ でもすぐにみつかって良かったです。

ブログ変わったんですね(*^-^*)
引越しで準備でなかなか遊びに行けないかもしれないけど、おちついたら遊びに行きますね☆

投稿: エルモ | 2007年4月 6日 (金) 午後 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめ書き | トップページ | 大変 »