最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと。。。 | トップページ | 久しぶりに・・・ »

鯉のぼり&五月人形

Dsc00624引越しが8日に変更になったので、鯉のぼりと兜を出すことにしました  兜はパパので、去年の子供の日には我が家にはなかったんだけど、8月にパパの実家に行った時に持って行ったらって言われてもらって来ました   パパお休みだったので鯉のぼりはパパに出してもらって、ママは兜を飾ろうと思っていたんだけど・・・パパは疲れて寝てたので、鯉のぼりもママが出したんだけど思ったよりも簡単でした はるとの鯉のぼりだよって言ったらニコニコして『ぼくのだよねぇ~』って言ってました かなり嬉しかったみたいで良かったです                                             

次に兜を飾りました Dsc00643五月人形は本当は3段ぐらいの兜のセットなんだけど我が家には飾る所がない。。。  義母さんも3段は大変だから、兜とちょっとした小物だけでも飾れるようになってるから持って行って飾ったらって  でも義父さんが人形や太鼓などの小物も持って行ったらって。。。 パパは軽く返事をしてる感じで・・・ 思えばほとんど全部じゃないの それだと飾れないからって言って飾れる物だけにしたんだけど、どうしても人形は飾って欲しかったらしくて持って帰ってきました  本当はママは持って来たくなかったんだけど・・・ でも飾ってみると良かったのかもって思いました                         

Dsc00645

はるとには初の五月人形です  記念に兜をかぶらせて写真を撮ろうと思ったんだけど、『嫌だ~』って言って完全拒否されました 高い所に飾ったので、ママが抱っこをして写真を撮りました。 飾ってる兜を見てはるとは『すごいねぇ~』って何度も言ってました 引越し準備などで家の中はダンボールなどでごちゃごちゃしてるけど、こどもの日はお祝いしようと思います     

|

« やっと。。。 | トップページ | 久しぶりに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

立派な鯉のぼりと兜ですね~♪
はるとクンもとっても嬉しそう!
引越し準備でバタバタしてた最近だけど、
ホッとつく気がしません!?

投稿: ひいらぎ | 2007年4月27日 (金) 午後 03時43分

うちにはこいのぼりがないのでうらやましいです☆
それにしても立派な兜ですね~
引越し準備がんばってください!

投稿: すぅ | 2007年4月27日 (金) 午後 05時39分

久しぶりー♪
っと思ったら、転勤になっちゃったんだね。県外に行くのかな??
引越し。。。実は我が家もなの。
転勤じゃないんだけど、隣人トラブルでね。私がもう精神的に限界だから引越するんだけど、これまた会社との契約の問題で、引越許可が出たんだけどあと一ヶ月は動けなくって(;_;)
どちらにせよ、小さい子供連れの引越って大変だよねー
お互いに頑張りましょー☆

投稿: みなみ | 2007年4月28日 (土) 午後 08時17分

立派な兜ですね♪
はるとくんもとっても嬉しそう☆
引越しで忙しいと思いますが、楽しいこどもの日になりますように。

投稿: comomo | 2007年4月28日 (土) 午後 11時52分

ひいらぎさんへ
兜はパパのおさがりです。 
うちの窓から隣の家の鯉のぼりが見えてて、はるとずっと鯉のぼりを指さししてたので・・・(^-^;)
出してあげれて良かったです♪
引越し準備で知らないうちに我慢させてることもあるので、笑顔が見れて良かったです(*^0^*)


すぅさんへ
兜はパパのおさがりがあるからって、はるとには鯉のぼりを買いました。
バタバタしてる中出すことが出来て良かったです♪


みなみさんへ
お久しぶりです(^-^;)
転勤は県内です。でも今住んでる県が出身ではないので、実家に近い県の転勤の方が良かったなぁ~って思うんだけどね(^_-)-☆
みなみさんは1ヵ月後ぐらいに引越しするんですね。
いろいろ大変ですね(>_<)
早く引越しが出来ますように☆ 引越しお互い頑張りましょうね(*^-^*)


comomoさんへ
兜はパパのおさがりなんだけど、大きいので転勤族の家には荷物だなぁ~って。。。でもはるとの嬉しそうな顔見ると、パパの実家から持って来て良かったって思います(^-^)


投稿: エルモ | 2007年5月 3日 (木) 午後 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと。。。 | トップページ | 久しぶりに・・・ »