最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パパと一緒に | トップページ | やっと来ました。 »

まとめ書き

3月7日 はるとと2人でお出かけしました お出かけって言っても修理に出した靴を取りに行っただけなんだけど・・・ うちの近くには靴の修理屋さんがないみたいなので、この前ショッピングモールに行った時に修理に靴を出して出来上がったので天気も良かったからドライブだと思って取りに行きました   Dsc00132到着したらお昼だったので、2人でサンマルクでランチをすることにしました。 出来立てパンが食べ放題でとても美味しかったです 子供メニューもあって、子供もパンが食べ放題なので はるともたくさん食べてました Dsc00124_1ご飯を食べて靴の修理屋さんへ靴を取りに行きました。 それからいろいろ見てママの服を買っちゃいました。 それから違う所へ移動して、いろいろ見て帰る時間があるので帰ろうと思って駐車場へ行こうと思ったら。。。 丁度おもちゃ売り場を通りかかったらはるとは『わ~』って言っておもちゃ売り場のトミカコーナーから動かず。。。  なのでしばらく見たり遊んだりしてたんだけど、もう帰るよう~と言っても『イヤ~ダメ』って言われて困りました 終いには抱っこしてその場を離れましたが、駐車場へ行くまで『イヤ~ダメ。 あっち』っておもちゃ売り場の方向を指さしして怒ってママはかなり疲れました 予定では3時ぐらいには帰ってくる予定だったのに、結局帰って来たのは5時でしたぁ~                                                                                            

3月8日  久しぶりにサロンへ行ってきました。 今年に入って始めてのサロン 行ったらいつもよりすごい人でビックリしました。  はるとが乗ってた木馬を乗りたかった子が近づいて来て何も言わず、はるとを叩いてたので『え~』って思ったことがありました はるとは叩き返すかと思ったけど、嫌な顔をしただけで『イヤ』とも言わずにママの所へ逃げてきました。 もう少し『イヤ』とか言ったら良いのにと思うんだけど・・・  そういう時に限って叩いた子のママさんは全く見てないんですよねぇ~  結構ちゃんと子供を見てない人が多かったので、ホント気よつけないといけないなぁ~って思いました。 あおいちゃんのママがいたので少し話しが出来たのでママは良かったです。 サロンも終わって帰ろうと外に出たら、遊びたりなかったのかはるとあおいちゃんはまだ遊ぶって帰ろうとしなくてちょっと困りました でも次の日に違う場所でサロンがあるので、あおいちゃんも行くって言ってたのでまた明日って言ってバイバイしました             

3月9日 今日は公民館のサロンへ行って来ました 行ったらもうあおいちゃんとママさんは来てて、今日もすごいたくさんの人が遊びに来てました  はるとは早速三輪車などの乗り物だけがある部屋へ行って三輪車に乗って遊んでました。  しばらく遊んで隣のお茶コーナーやおもちゃなどがある部屋へ。 はるとはお菓子を食べるって言ったのでママもコーヒーを飲んで少し休むことにしました  お茶コーナーでサロンで何回かお会いしたママさんが隣にいて、いろいろお話しが出来て楽しかったです  お菓子も食べ終えてまた三輪車の部屋へ行って、ほとんど三輪車に乗って遊んでました。  終わりの時間近くになってから、あおいちゃんとおままごとをしておもちゃの取り合いが少しありましたが楽しく遊んでました 遊んで時間になったので帰る事にしました。 でもなぜか駐車場であおいちゃんはうちの車に乗るって言ってて、はるとあおいちゃんのお家の車に乗るって言ってました 自分の車には乗りたくなかったのかもねぇ~って、あおいちゃんママと笑ってしまいました  何を言ってもイヤイヤ言ってて。。。 お昼も過ぎてたので、無理やりだけど車に乗せて帰ってきました  最近はるとはイヤイヤ期みたいで、すぐにママに『イヤ』・『ダメ』・『ママ嫌い~』・『ママ怖い』って言います結構凹むんだよねぇ~ 

|

« パパと一緒に | トップページ | やっと来ました。 »

おでかけ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです♪

はるくん、いっぱい食べるんですね!うらやましい・・・。
うちのにっくんは子供用のお茶碗(離乳食用かな!?)にご飯半分くらいしか食べません。
たまーにちゃんと1杯食べることもあるんですけど。
食べないのに、おやつもあんまり食べないです。

外に食事に行っても最近では暴れ出すし、お子様ランチ用のおもちゃを渡さないとジッとしてません・・・。
パパは怒っちゃうし食べた気がしないんですよ。

ホントこまったもんだ・・・

投稿: にっくんママ | 2007年3月10日 (土) 午前 11時51分

うちも玩具コーナーに行くとしばらく動きませんね・・・。
無理矢理連れ戻そうものならフロア全体に響き渡るくらいの大声で大泣きします。
なのでいつもカバンにラムネを忍ばせておいてそれで釣ります。

投稿: ひいらぎ | 2007年3月10日 (土) 午後 07時40分

ランチいいなぁ~!!!
子供2人連れではゆっくり食べれなくて諦めモード・・・しかもはるきは脱走しちゃうしね。
はるとくんはエライなぁ。

「ママ嫌い」「ママ怖い」って確かに凹むかも・・・

投稿: comomo | 2007年3月10日 (土) 午後 10時56分

にっくんママさんへ
お久しぶりです(^-^)/
にっくんあまりご飯を食べてくれないんですね(≧▽≦)ゞ  
外食するの大変ですね(>_<)
はるとは食べすぎって思うぐらい食べるので体重が重くて・・・それで抱っこしてって言うのが多いので、いつも腰が痛いです(>_<)


ひいらぎさんへ
しゅうまくんも玩具コーナーから離れようとしないんですね。
ラムネで釣るんですね(^-^)
ホント無理矢理帰ろうとすると、はるとも大泣きします(^▽^;) ラムネは良いですね☆ うちも今度からカバンに入れとおこう~(^-^)


comomoさんへ
はるとは食べることに関しては、ママの言うことを聞いてくれるので(^-^)
後のことはダメなんだけど・・・
今も変わらず『ママ怖い~』って言われます(+_+)
ホント凹みます(-。-;)


投稿: エルモ | 2007年3月20日 (火) 午前 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパと一緒に | トップページ | やっと来ました。 »