最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しまじろう | トップページ | パパと一緒に »

今日は・・・

今日はひな祭り  女性の節句だけど我が家はママだけなので。。。 でもせっかくなのでちらし寿司を作りました Dsc00032自分に作った感じになってしまってるけど・・・  こんな感じに出来上がりました 実は始めて作ったんだけど・・・失敗しないようにちらし寿司の素を使いました。  味は美味しかったです パパが1番食べてました

                                        

ちらし寿司でおまけにおひなさまとおだいりさまを作ってみました  作り方はネットで調べて参考にして作りました。 Dsc00060良い感じに出来たと思うんだけど・・・  出来上がったらはるとは指さしして『わ~』って言ってました  なぜかは解らないんだけど、おだいりさまを指さして『これはパパ』って言って次におひなさまを指さして『これはママ』って言ってました  男の子の節句の時にも、何か考えて作ってあげたいと思います                                    

|

« しまじろう | トップページ | パパと一緒に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ちらし寿司のおひさなさますごいかわいい♪
上手ですね、とっても(^-^)
食べるのがもったいないって感じ

投稿: すぅ | 2007年3月 3日 (土) 午後 11時07分

はじめまして、お邪魔してます!ちらし寿司とおひなさま、おだいりさますげー上手ですね!めっちゃ美味そうです。また遊びにきます。子育て頑張って下さい。

投稿: だめパパ | 2007年3月 3日 (土) 午後 11時27分

ちらし寿司、とってもおいしそう~o(*^▽^*)o 
おひなさまとおだいりさまもとってもかわいい。
ブログ書いてて、私も女だって事に気が付いたの!!
なので今日はふつ~の夕飯でした・・・

パズルだけど、うちも30ピース買ったの最近だし、
はるとくんはまだ2歳3ヶ月なので出来なくても平気だと思うよ。
今20ピース出来るなんて凄いじゃん!!
そのうち出来るようになるよぉ~(*∩∩*)ニコニコ

投稿: ようちん | 2007年3月 4日 (日) 午前 12時39分

すごいどちらも美味しそう♪私も来年は娘の為にお雛様とお内裏様頑張ってみようかな。。。
他の人も書いてますが、食べるのもったいなくなりますよね。。。誰が食べたのかな???

投稿: なおこ | 2007年3月 4日 (日) 午後 04時56分

すぅさんへ☆
私以外は男なのに作ってしまいましたぁ~(≧▽≦)ゞ
確かに食べるのがもったいない感じに。。。
作るのは結構簡単でしたよ(^0^)


だめパパさんへ☆
始めまして。 コメントありがとうございます(^-^)
おひなさま・おだいりさまはおにぎりが基本になってるので簡単でしたよ。
また遊びに来てくださいね♪


ようちんさんへ☆
女は私だけなので、今日は私は楽をしようと思ってご飯を食べに行く予定だったんだけど・・・
パパは仕事で、いつもより1時間遅いく帰宅するって言われたのでそれから食べに行くのは。。。作ることにしたのよ(^-^;)
ゆったん30ピース出来るのすごいね(*^▽^*)
うちもそのうち出来るようになるのかなぁ~
今はおもちゃ箱に眠ってます(>_<)


なおこさんへ☆
おひなさま・おだいりさまは思ったよりも簡単でしたよ♪ おにぎりが基本なので(≧▽≦)
なおこさんのひし形ちらし寿司もすごく美味しそうですよね(^-^)
ちなみに食べたのは、はるとですよぉ~

投稿: エルモ | 2007年3月 4日 (日) 午後 06時12分

おひなさま・おだいりさまめっちゃ可愛い☆
とっても上手にできてるね!子供は、こういうのめっちゃ喜ぶんだろうなぁ。来年は私も挑戦してみようかな!!

投稿: すずママ | 2007年3月 4日 (日) 午後 11時02分

お雛様&お内裏様カワイイねぇ~♪
食べるのもったいないわ!!

投稿: comomo | 2007年3月 6日 (火) 午後 04時30分

すずママさんへ☆
はると見て喜んでました。始めにおだいりさまの頭を食べてたけど・・・作ってて私も楽しかったです(≧▽≦)
思ったよりも簡単なので良いですよ(^-^)


comomoさんへ
食べるのもったいないなぁ~って思ってたら・・・
はるとが食べるって言って、始めにおだいりさまの頭の海苔を食べてました(^-^;)
はると用に作ったのでイインだけどね(^0^)/

投稿: エルモ | 2007年3月11日 (日) 午前 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまじろう | トップページ | パパと一緒に »