最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トミカフェア | トップページ | 突然の。。。 »

まとめ書き

しばらくぶりの更新になってしまいました それに皆さんの所になかなか遊びに行けなくてすみません  はるとは昼寝をしないので、ママの時間がないからなかなかPCが出来ないし、趣味のスクラップブッキングも出来ない状態なんです 時間のある時に遊びに行きますのでよろしくね  昼寝をしないはるとはご飯を食べてる途中で絶対に寝てしまうから、最近はお風呂も夜ご飯の時間を前よりもかなり早くして8時には寝ています 寝てからすぐにパパが仕事から帰って来て、パパママはご飯を食べて片付けなどをしてると夜もなかなか更新できなくて・・・ でもご飯はゆっくり食べれるので良いんだけどね  はるとが寝てからパパは帰ってくるので、はるとにとっては朝だけパパに会う状態になってます だからなのかパパ休みになるとベッタリなんだよねぇ~ ママは楽だから良いんだけど・・・ 

25日 AFSが点滅してて、直すのに予約をしてたので車屋さんへ行きました。 パパお休みでないので、はるとと2人で行きました。 早速はるとはキッズコーナーで遊んでました 日曜日に車屋さんは混んでるけど、予約をしてたので思ったよりも早くに終わったので良かったです これでもう大丈夫かなぁ~って思ったんだけど、家に帰る途中にすぐにまた点滅してて。。。  『え~』本当に直したのって感じでした。 でもエンジンを切ると点滅はしなくて、しばらくは運転してまた点滅したら車屋さんへ行こうと思ったんだけど点滅しなかったのでに帰りました  夕方近くにスーパーへ買い物へ、駐車場に着いたらまたAFS点滅してたのでそのまま車屋さんへ行きました また見てもらったけど、どうして点滅するか って感じ。。。  しばらくそのまま乗ってやっぱり点滅するのなら、サスヘンダーの機械部分がダメなので交換するので電話をくださいって言われました。 いまいち説明せれても分からなかったぁ ママは言われたことをそのままパパに言ったら、パパは『しばらくそのまま乗らずにすぐに取り替えれば良いじゃん~』って確かにそのとおり 詳しく分からないので、また点滅したらパパに電話してもらうことにしたんだけど、車屋さんからに帰ってくる途中ですぐに点滅しました 結局2~3日様子を見ることにしたんだけど、車に振り回された1日だったようなぁ    

   

26日 パパが今月最後のお休み 忙しいから疲れてると思うんだけど、お買い物に付き合ってくれました。 ショッピングモールへ行ったんだけど混んでました。 平日なのに~と思ったんだけど・・・後からそういえばもう春休みなんだって気づきました Dsc00516春用にはるとの帽子を買いました。帽子のつばにの刺繍がしてて可愛かったのでパパはるとを見ててくれたので、ママはゆっくり春の服を見るて買うことが出来ました ありがとう~ 夕方に帰ってきたら、『こどもちゃれんじ』が届いてました。 早速はるとは届いた袋を持って『ママあけて~』って言って持って来ました。 中を開けたら、写真に写ってる『しましまスーパーセット』と他には『メロディートイレ♪しまじろう』と絵本とDVDの豪華版でした はるとは音がするレジが好きみたいで何度もやってました                                       

                                    

27日 音がするレジが気に入ったみたいで、朝おきてすぐに遊んでました 午後からはスイミング はるとは相変わらず飛び込みと潜るのが好きみたいで、全くビートバンはしてくれず・・・ 必ずスイミングに行く前に、始めにビートバンをするって約束して行くんだけど今までで約束を守ったのは1回だけ 後は『イヤイヤ~』って言ってすぐに水に顔をつけて1人で泳ごうとして、ダメって言ったら余計にやるので反抗期なのかも。。。                                               

28日  Dsc0056926日に届いた『メロディートイレ♪しまじろう』 青いボタンを押すと「おしっこかな? うんちかな?」ってしまじろうが言ってくれて音楽がながれて、赤いボタンを押すと「頑張ったねぇ~」って言ってくれて音楽がながれるようになってます でもなぜか赤いボタンを自分で押して、しまじろうが「頑張ったねぇ~」って言うと泣くんだよね おしっこをトイレで出来なかったからなのかも。。。  でもこの日はちゃんとトイレでうんちもおしっこも出来たので「頑張ったねぇ~」の赤いボタンを押してニコニコしながらバンザイをして喜んでました これでトイレトレが進むと良いんだけどね                               

29日  Dsc00590今日は天気が良いし、すごく暖かったので公園に散歩をするのに行ってきました。 そしたらもう桜が咲いてました  北海道出身なので桜は5月って感覚があるので・・・もう桜咲いてるの 早いなぁ~って思っちゃうんだよね                       

                                        

                                        

                                        

                        

Dsc00577散歩をしてたら、はるとが『ママこれ~』って言って指さししてました はるとはアリの巣を発見したので教えてくれたみたい しばらくじっと見てました 公園を一回りして帰ってきました。     

|

« トミカフェア | トップページ | 突然の。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はるとクン、お昼寝しないの~!? うちも最近昼寝させるのに苦労してます・・・。
「しまじろう」うちもとっても反応いいよ♪ うちは昨日きたんだけど、ず~とやってる。お風呂もイヤだって言ってたよ。今朝も起きてすぐ持ってきて遊ぼうとしてたからパパに注意されてたくらい。今も後ろで「ピコン、ピコン」ってやってるよ(笑)
春物、早く買いに行きたいな~。帽子、かわいいね! 

投稿: ひいらぎ | 2007年3月30日 (金) 午前 08時10分

うちもしまじろう届きました!
最近お金に興味を持ち始めてたとこなんで、「お金!」とうるさいです。
トイレにも行かないくせにトイレからしまじろう持ち出してきてピコピコ押して遊んでます☆
飽きたらそのへんにポイっと放り投げてますけど・・・。

投稿: にっくんママ | 2007年3月30日 (金) 午後 04時56分

私も北海道育ちだから、桜は5月って感じしちゃいます♪でも綺麗なものはいつ見ても綺麗ですよね♪

はると君のチャレンジおもしろそ~♪1年違うと教材もかなり成長してますね。
ウチも先日、アリの群れを発見して驚いてました!子供の目線って低いから思わぬ発見してておもしろいですよね~!

投稿: なおこ | 2007年3月30日 (金) 午後 09時24分

はるとくんトイレで出来るなんてスゴ~イ!!
うちはまだまだだなぁ・・・

しまじろううちも気に入ってピコピコ押してますよ。
でも飽きっぽいので困り者です。

帽子かわいい~~☆

投稿: comomo | 2007年3月31日 (土) 午後 10時20分

わかるー、お昼寝の時間が唯一ゆっくりできる時間だよね。
私もスクラップブッキングはじめたよ。初心者だから自己流でやってるんだけど、センスがないのかうまくできません。

投稿: うえぽんママ | 2007年4月 1日 (日) 午後 11時40分

ひいらぎさんへ
はるとに『昼寝するよ~』って言ってもしないって言われてしないんです(^▽^;)
こどもちゃれんじ反応良いですよね。
でもすぐに飽きてしまうので。。。(≧▽≦;)


にっくんママさんへ
にっくんお金って言うんですね(^-^)
はるとは全くお金に興味は無いみたいで、レジの音が好きみたいです。
しまじろうはトイレに置いてるので、トイレだけでやるようにしててトイレに行ったら何度も押してるよぉ~(*^-^*) 


なおこさんへ
桜は5月のイメージだけど、早くに見れた感じで得した感じだよね(^-^)
でも今は引越しの準備などでバタバタなので、今年はお花見どころではないです(>_<)


comomoさんへ
最近うんちはトイレでするようになったけど、自分からはあまり行かないです(^-^;)
しまじろうはトイレに置いてるのでトイレに行かないと押せないので、これで少しは教えてくれるようになったら良いんだけど・・・(^0^)


うえぽんママさんへ
うえぽんママさんもスクラップブッキング始めたんだね♪
うちは最近全く作る暇が無くて、作品を作っていません(T_T) 
それにパパが急に転勤になり、引越し準備でもっと時間が無くて。。。


投稿: エルモ | 2007年4月 6日 (金) 午後 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トミカフェア | トップページ | 突然の。。。 »