最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと来ました。 | トップページ | おえかき »

2歳4ヶ月

今日ではると2歳4ヶ月になりました 恒例になっている身体測定をしました。    身長  91.3cm(+2.3cm)    体重 14㎏(+-0㎏)    胸囲 50.5cm(+-0cm)   頭囲 52.2cm(+0.2cm)でした   90サイズのズボンの裾が短くなったので、身長伸びてると思ってたら2.3cmも大きくなりました  体重は変わらずでした。 朝ご飯だけはあまり食べなくて・・・後は普通に食べます でも、時々そんなに食べて大丈夫って思うぐらいお腹がポッコリするぐらい食べるのでビックリするんだけど・・・                            

Dsc00207それと今日は1週間ぶりのスイミングの日。 スイミングの準備をしてるとはるとは『あっぷっぷ~ 行こう~』ってずーっと言ってました  ホントスイミングが好きなんだなぁ~ プールではハイテンションで潜ってました。 でもパパと一緒に入った時のようにビートバンをしてくれず。。。 終いにはビートバンや腕の浮き輪はやりたくないって言って拒否して泣いてました  本当に潜ったり、飛び込みが好きみたいでそればかりやろうとするので・・・  それに終了の時間になったから『おかたづけするよぉ~』って言っても、まだ『あっぷっぷ~やるって』プールから上がろうとしないで潜ろうとするし、もう終わりだからまた今度ねって言っても泣いて『まだやる!』ってずーっと言ってて困りました に帰ってくるまで『あっぷっぷ~やる!』ってグズグズ言ってました

最近はるとは結構お話しをす言葉がすごく多くなりました 『ブーブ(車) ちょうだい』・『ブーブ 取って~』・『ジュースちょうだい』・コップを持って『ジュース入れて』・『にぎにぎ(おにぎり) あ~む(食べる)』・『いたきます。(いただきます)』・『ごちょう~ちった(ごちそうさまでした)』『バナナ・りんご・いちご・ピーマン・にんじん』・『これ開けって~』・『はいどうぞ!』『ありがとう~』『ごめんちゃい』など知らないうちに結構言っています。 ほとんど何を言ってるか分かるようになってきてます でもたまに何を言ってるか分からないこともあるけど・・・   それに前からだけど最近すごいのはリク(犬)が大好きで寄って行くんだけど、すごい勢いで寄って行くのでリクは怖いみたいで『う゛ぅ~ ワン』って吠えられています。それとリクのマネをしょうとするので困ってます               

最近お風呂上りに裸で歌いながら踊ることが多くて・・・のムービーのようにパジャマに着替えても歌って踊ってました でも何を歌って踊ってるのかは不明なんだけど・・・ それに踊っる場所があるみたいで、いつも同じ場所で踊るんだよねぇ~

|

« やっと来ました。 | トップページ | おえかき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

習い事」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はるとくん2歳4ヶ月おめでとう!!!
大きくなったねぇ~☆
言葉も沢山話せるんだね♪

うちは単語ばっかりだな・・・

投稿: comomo | 2007年3月14日 (水) 午前 12時00分

はると君やっぱり身長大きいですね♪
お話しする言葉も増えてすくすく成長してくれているのは親としてうれしいね。

動画のはると君かわいすぎるよ~♪初めて肉声を聞き不思議な感じです♪

投稿: なおこ | 2007年3月14日 (水) 午後 06時36分

2歳4ヶ月おめでとう~!!
やっぱり身長おおきいよっ。
ハンサムだし、将来が楽しみだね♪
言葉も増えてお話が上手になると嬉しいし、
ママも楽しいよねo(*^▽^*)o 
そのうちそんな事?って事まで言い出すから、
ママ達も注意しないといけなくなるよ。
うちはもう手遅れですが・・・
なんでだろう?動画見れなかった( ; _ q ))クスン 

投稿: ようちん | 2007年3月15日 (木) 午前 12時06分

comomoさんへ
言葉も多くなってきてるけど、はっきりしない単語や宇宙語も多いですよ(>_<)
子供の成長がわかると嬉しいですよね♪


なおこさんへ
やっぱり身長大きいんですね(^-^)
でも家で測ったので誤差があったみたいです(>_<)
動画の歌と踊り、毎回お風呂上りに同じ歌と踊りなので見てて笑えます(≧▽≦)


ようちんさんへ
ホント言葉が増えると嬉しいですよね♪
確かに何でもマネをするので注意しないとダメですよね(+_+)
怒ってないのにスーパーなどで「ママ怖い~」って言われます。 うちも手遅れだゎ~(-。-;)
動画見れなかったんですね><
何か調子が悪みたいで・・・ごめんね(T_T)

投稿: エルモ | 2007年3月20日 (火) 午前 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと来ました。 | トップページ | おえかき »