最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おえかき | トップページ | 再2歳健診 »

水遊園

天気が良かったし、風も強くなかったので公園へ行くことにしました。 お昼ご飯におにぎりを作って、いつも行く公園ではないちょっと遠いなかがわ水遊園へ遊びに行くことにしました 最近天気が良くても風が強くて寒いので、なかなか公園へ遊びに行けないことが多くて。。。  公園内でお昼を食べて散歩して帰ってくる予定だったんだけど、やっぱりちょっと風があって寒かったので車の中でご飯を食べました _dsc00284 それで、公園内にある『おもしろ魚館』に入ったことがないので入って見ることにしました。 水族館みたいな感じのなんだけど・・・          

                                         

                                        

_dsc00296受付の横に熱帯魚がいたので見てたんだけど、怖いのか水槽にはあまり近づかず見てました  

_dsc00311 ヤマメ・ニシマス・アユ・サケなどの川の魚などが展示されてました。 はるとは水槽から離れてみてるんだけど、指さしして『あ~』って言って同じ魚をじっと見てました               

                                         

_dsc00345ふれあいコーナーがあって、一つの水槽にはカメ・ザリガニがいました。 はるとはカメが気に入ったみたいで、カメの甲羅を触ったりしてました カメが水から顔を出してたのをじっと見てたりしてました                                      

                                        

_dsc00350もう一つの水槽には、ヒトデ・ウニ・ナマコ・サメがいて触ることができます。 はるとはヒトデ・ウニを1人で持ってました ママも子供の頃にヒトデは触ったことはあるけど・・・久しぶりに触ってみたけど、やっぱり見た目が嫌な感じ  サメは小さな大人しいサメでしたが触りませんでした。                         

                                        

_dsc00367 最後に水槽のトンネルがあって、熱帯に住む魚がいたんだけどすごく大きくて見たことがない魚でした はると は『怖い~』って何度も言ってました

|

« おえかき | トップページ | 再2歳健診 »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ちょっとしたお出かけにはちょうどいい感じですね♪
ほんと最近は天気がよくても風が強くて、散歩も公園も辛いですよね~。子どもは寒くてもへっちゃらみたいですが・・・。

投稿: ひいらぎ | 2007年3月19日 (月) 午前 08時43分

水遊園とっても広そうだし楽しそうなカンジですね。
ふれあいコーナーはとっても魅力的♪
うちの近くにもあればいいのになぁ~。

こちらも最近風が強いので公園で遊ぶのが辛いですよ。
でも風の強さもはるきにとっては楽しいみたいですけどね・・・

投稿: comomo | 2007年3月19日 (月) 午後 03時48分

すごい手軽で素敵な場所ですね!これくらいの子供には丁度良さそう♪
触れ合えるのも魅力的♪近くにあれば連れて行きたい感じの場所です♪

投稿: なおこ | 2007年3月19日 (月) 午後 06時12分

素敵な場所ですね。
色々触ることができるみたいなので娘がとっても喜びそうです。
近くにあれば手軽に行けそうでいいですね。

投稿: ぷりん | 2007年3月19日 (月) 午後 10時17分

ひいらぎさんへ
天気は良いけど、風が強い日って最近多いですよね(>_<)
うちの所は突風が多いですよ。
子供は寒くても遊んでるけど、はるとは寒い~って言ってます(^-^;)

comomoさんへ
ふれあいコーナー子供は平気で触ったりするんですよね。  水遊園はプールなど水遊びが出来るので、夏に主に行くんだけど行くんだけど・・・
はるきくん風が強くても楽しく遊んでるんですね♪
はるとはダメみたいで、寒いから帰る状態になります(^0^;)


なおこさんへ
ママと2人でも行けそうな所なので良かったです。
はるとも特にカメを触ったのが楽しかったみたいで、帰って来てお風呂に入った時におもちゃのカメで遊んでました。今までは全く遊ばなかったのに・・・(^-^)


ぷりんさんへ
今回始めて魚館には行ったけど、手軽に行けるし混んでないので良かったです(^-^)
はるとはふれあいコーナーが気に入ったみたいです(*^-^*)

投稿: エルモ | 2007年3月20日 (火) 午後 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おえかき | トップページ | 再2歳健診 »