最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2歳4ヶ月 | トップページ | 水遊園 »

おえかき

14日 パパが1週間以上ぶりのお休み 今が1番仕事が忙しいのでなかなかはるとと遊べないので、休みになると朝からパパにベッタリ 天気も良いのでお出かけすることにしました。 いちご狩りに行こうと思ってたんだけど・・・パパがいちごって感じではないって事で止めて、どこに行くか話しをしてたらお昼近くになってしまいました  Dsc00216パパ がピザが食べたいって言ったので、久しぶりにジョイア・ミーアにランチへ行きました いつも行ったら注文する生ハム(チーズ入り)ピザです。 写真にも写ってるけど、ピザがきたらはるとは早速食べようとしてました。 はるとに一口食べさせてみたら『しょっぱい~』って言ってて、生ハムなのでちょっと塩けが多いので生ハムを取って食べさせたら『美味しい~』って言って食べてました。 あとはパスタのランチセットを注文しました。 Dsc00219パスタも量が多いのでみんなで取り分けて食べました。 はるとも一生懸命マネをしてホークをクルクル回して取ってました                      

                         

                                                     

最近はるとはおえかきをして遊んでることが多くなったので、ドライブしながらトイザラスへおえかき道具を見に行くことにしました  トイザラスが近くにあれば良いんだけど、車で1時間ぐらい行かないとないので。。。 トイザラスの手前で信号待ちしてたら、はるとはトイザラスの建物を指さして『あっちに行く』ってニコニコしながら言ってました  Dsc00224子供は来ちゃんと覚えてるんですよねぇ~ おもちゃがたくさんある所だから覚えてるのかもしれないけど・・・  中に入ったら車やバイクの乗り物の所へ行って乗って遊んだりしてました。 バイクが好きみたいで、家の駐輪場に停まってるバイクを指さしてはるとはバイクを『バキク』って言ってます 何度も教えても『バキク』になるんですよねぇ~  すぐに飽きるのか  次々に気になるのに乗り換えてました

Dsc00238パパママを置き去りにして行きたい所へ行くので追いかけるのに大変 ドラムセットがあって、すぐに座ってスティックを持って叩いてました。 結構真剣な顔でやってました                          

                                           

Dsc00245_1木の電車がすごく気に入ったみたいでそこで長く遊んでました でもパパママが声をかけても集中してるので完全無視でした おえかきボードなどを見に来たのにちょっと見て、試し書きをしただけでまた木の電車の所へ戻ってしまいました でもランチに行ってもらったおもちゃのミニおえかきボードが好きみたいで、最近それにお絵かきをしてるのでママが安いのを選んで買うことにしました 買ったのはおえかきせんせいです  ママが小さい時もあったので懐かしい感じがしました                                             

                                 

                                            

15日  今日は天気は良いけど寒いし風があるので家で遊ぶことにしました。 はるとは朝からおえかきせんせいでお絵かきしてました 結構集中してお絵かきしてるので、集中力がついて良いのかも Dsc00260                            

はるとは違う番組に変えるとダメって言うぐらい本当に好きな『志村どうぶつ園』を今日夜見てたら・・・最後ぐらいに《インドネシアの野犬保護ボランティア団体にタレントの金田美香さんが密着! 現在、アジア諸国では野犬が増え、観光客を襲うなどの被害や犬同士での伝染病が後を絶たないので、そんな環境を改善改すべく、バリのボランティア団体が日々アミで犬を捕獲し治療してる》のを見てたら、はるとが突然大泣きしだしました  どうしたのって聞いたら、『ワンワンが怖いって~』・『リク(我が家の犬の名前)が痛いって・・・』って言って泣いてました アミで捕まえてるのを見て思ったことなのかも。。。 ずっと泣いてて寝ようと寝室へ行っても『リクが(我が家の犬の名前)が痛いって~』って言って泣いてたので、リクはいるよぉ~痛くないよって言ったら『ワンワンが~』って言って泣いてました  しばらくして少し落ち着いたので、どうして捕獲してたのか説明をしたら『うん!』とは言ってたけど・・・すぐにまだグズグズしたのでちゃんと解ってるのかって感じなんだけど 昼寝をしていないのと泣き疲れたのか寝てしまいました  
                                        

                                                      

|

« 2歳4ヶ月 | トップページ | 水遊園 »

おでかけ」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おえかきせんせいいいですよね♪
うちにもあってしょっちゅう遊んでます(^-^)
トイザラスってほんと子供には夢の国なんでしょうね~

投稿: すぅ | 2007年3月16日 (金) 午後 07時46分

テレビ見て反応するはると君かわいいですね。かわいそうに見えたんだね~。。。
トイザラスは本当子供にはパラダイスだよね♪大人の私も結構好きです。。。
おえかきせんせい、昔と違ってカラフルな色で書けたりするのもあってなかなか良いですよね!

投稿: なおこ | 2007年3月17日 (土) 午前 07時06分

すぅさんへ
トイザラスって子供にしては夢の国みたいですね(^0^)
おえかきせんせい良いでしょね♪
長く使えますよね(^-^)
お絵かきするシート壊れたら交換できるので良いなぁ~って思って購入することにしました。


なおこさんへ
テレビ見ての反応はちょっと私もビックリしました(:_:)
トイザラスではすごく夢中になって遊んでて・・・
うちのパパも好きみたいです(^-^)
おえかきせんせいカラフルのもあったけど、うちは普通のを買いました。 シートも交換できたり付属品も売ってるみたいなので、良いかなぁ~って・・・(*^-^*)

投稿: エルモ | 2007年3月20日 (火) 午前 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳4ヶ月 | トップページ | 水遊園 »