最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再2歳健診 | トップページ | まとめ書き »

トミカフェア

昨日パパお休みだったので、ツインリンクもてぎに遊びに行ってきました。 Dsc00386 2007 春のファミリーカーニバルっていうイベントをやっていて、その中にトミカフェアもやってるので行って見ることにしました   入り口にプラレールがお出迎えしてました。 はるとは大喜びで見てたけど、触れないのに触りたいって言って行こうとしててちょっと大変でした                                    

_dsc00399トミカコーナーに行きました。 300円でトミカつりがあったので挑戦しました 市販されてないミニカーなどが入ってて、釣る時間は1分間で釣った中から1つだけもらえるゲームです。釣ったミニカーを全部もらえたら良いんだけどね。 でも釣るのは思ったよりも難しかったです。結局釣れたのは1つでした            

_dsc00415プラレールで遊べるコーナーもあって、パパと一緒に線路を作って電車を走らせてました でもこんな体勢で電車を見てました 平日だけど思ったよりも人がいて、はるとよりも大きいお兄ちゃん達が自分で長い線路を作って遊んでました。        

                                       

_dsc004302階に飛行機が展示されていて、乗る事が出来るので見に行きました。 飛行機を見たはるとは『ひこうき~乗りたい』って言ってました でもやっぱりまだ小さいので、前から見ると誰も乗ってないように見えるんだよね                      

                                        

Dsc00439お昼ご飯は・・・ パパはハンバーガーを注文したらアメリカンサイズのハンバーガーでした すごく大きくて、半分ぐらい食べて、パパはお腹いっぱいになったって言ってたけど結局全部食べてました ママはるとはチキンとエビフライなどのランチを1つを取り分けて食べることにしたんだけど、思ったよりもすごいボリュームがあって取り分けて食べても多かったです      

                                     

_dsc00438サーキットも見ることが出来たので、来た記念にちょっと見てみることにしました はるとはサーキットを見て『すごいねぇ~』って言ってました でも車は走っていなかったけど、ガレージからなのかすごいエンジン音が聞こえてました。          

                                        

Dsc00446パトカーがあって、記念撮影が出来るようになってました。 はるとはパトカーを見て『ピーポーだぁ~』って言ってました。 救急車もパトカーも同じ言い方をするんだけどね 記念に写真を撮りました でもはるとはパトカーに乗りたかったみたいで『乗りたい~』って何回も言ってました          

_dsc00456 白バイもあって、白バイを見てはるとは『バキク(バイク)乗りたい』って言ってました。 最近はるとはバイクが好きみたい でもどうしても『バイク』って言えなくて『バキク』になってしまうんだよねぇ~ 

                                        

_dsc00463 レーシングカーもありました。 はるとは何でも見たら『乗りたい~』って言ってました レーシングカーは乗ることが出来ました  でも完全にシートに座ると顔が見えないので、立ち膝をしてる状態です。

   

_dsc00468白バイのヘルメットをかぶらせてもらいました でも大きくて重いので、はるとの動きがゆっくりで何かヘルメットが動いてるみたいな状態で見てておもしろかったです  本当はコスチュームを着て白バイなどに乗って記念撮影を出来たみたいなんだけど、コスチュームのサイズも大きかったので着れなかったので。。。                                    

Dsc00494 最後にパパが行きたかった『ホンダコレクションホール』へ行きました ここにはF1などのレーシングマシンが展示されてて、F1大好きなパパは見たかったみたい。 のマシンは2004年にF1のジェンソン・バトン(BAR・HONDA)が乗っていたマシンです 他にも中嶋悟がロータス・ホンダにいたときのマシンや佐藤琢磨がジョーダン・ホンダにいたときのマシン、アイルトン・セナ、アラン・プロストがマークラレン・ホンダ時代に乗っていたマシンも展示されてました。 パパは嬉しかったみたいで大興奮でした 乗れないのにはるとは『乗りたい~』って何度も言って困りました  でも楽しい1日でした 長いのに読んでくれてありがとう~

|

« 再2歳健診 | トップページ | まとめ書き »

おでかけ」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はるとくんの大好きな車三昧で楽しかったでしょうね♪
トミカフェアって大阪の方では来月末にあるんですよ
行ったら楽しいだろうけど親は大変なんですよね(^^;)

投稿: すぅ | 2007年3月22日 (木) 午後 08時15分

わぁ~すご~い!!
ここはしゅうまにとってもいい場所だわ。
そして車好きのパパにってもいい場所だわ(笑)
とっても楽しそう~♪

投稿: ひいらぎ | 2007年3月22日 (木) 午後 10時40分

おぉ~っ、なんかとっても楽しそう♪
はるきも行ったら大興奮だろうな・・・
ってパパも大興奮間違いなしだ!!

投稿: comomo | 2007年3月24日 (土) 午後 09時30分

久しぶりー♪
トミカ博行ってきたんだねー!私も、1月??だったかなぁ。。。行ってきたよん♪
地域によって、日が違うんだよね。
ハルトくん楽しそうだね♪うちのハルもおおはしゃぎだったよぉ^_^

先日のブログも読ませてもらったんだけど、言葉の遅れ。。。うちのも言われたよ。1歳半で言われて3歳でまた言われて・・・
でもね、その担当の先生によって、大袈裟に言う人もいるみたいだよ。
っと、私も友達に言われてさ。
今でも、他の子よりはおしゃべりが遅い方だけど、お互い言っている事は理解しているから、平気かなぁ~と思っているんだ。
だから、エルモサンもあんまり考え込まないで、のんびり見守ってあげるのがいいと思うヨ。

投稿: みなみ | 2007年3月29日 (木) 午後 09時12分

お返事が遅くなりまして。。。(>_<)

すぅさんへ
思ったよりも小さい感じのトミカファでしたよ。
トミカ博とかもの方が大きいのかも・・・
大阪だとたくさん展示されててすごいんだろうなぁ~
確かに子供は楽しいけど、親は大変ですよね(^-^;)


ひいらぎさんへ
トミカファは思ったよりも小さい感じでしたが、F1のマシンを見れたパパは喜んでましたよ(^0^)
はるとよりも楽しんでました。

comomoさんへ
子供はトミカ好きですよね(^-^)
楽しそうに遊んでました。 はるとよりもパパの方が嬉しかったみたいで・・・ また見に行きたいって言ってたけど、転勤で引越しなので今よりも遠くなるので行けそうにないかも・・・


みなみさんへ
お久しぶりです(^-^;)
地域によってトミカファ・トミカ博などやってるんですよね。
ハルくん大騒ぎだったんですね(^-^)
はるとは何でも触ろうとしたり、何でも乗りたいって言ってました(+_+)

言葉は3歳までがめやすなんだねぇ~
私の親に聞いたら、私に似たんだねって言われたので似たのならしょうがないと思ってます(≧▽≦)
気長に見守っていこうと思います。

投稿: エルモ | 2007年4月 6日 (金) 午後 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再2歳健診 | トップページ | まとめ書き »