最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いちご狩り | トップページ | やっと。。。 »

公園

今日は天気が良いので あおいちゃん親子と公園へ遊びに行ってきました 昨日あおいちゃんママからお誘いのメールが来て、あおいちゃんママは最近車で20分ぐらいの公園へ遊びに行ってるみたいで、うちはそこの公園は行ったことがないし、もう2月なのに今年に入って会ってないので・・・_dsc09681 あおいちゃんのお家まで行って、場所が分からないのであおいちゃんのお家の車に乗り換えて連れて行ってもらいました 公園は、小さな子供が滑れる滑り台など遊べる遊具がたくさんあってすごく良かったです ここの公園は人気があるみたいでたくさんの親子が遊びに来てました。 はるとも久しぶりに公園で遊ぶことが出来たので、すごく嬉しそうに何度も滑り台を滑ってました                              

_dsc09683滑り台に上る階段の所なんだけど、すごく広く階段も低いので1人で上ってました 階段の所に車のハンドルがあって、はるとは気に入ったみたいでクルクル回して遊んだりしてました    

                                         

                                         

_dsc09689 ブランコも1人で乗れるようになってるので、はるとに聞いたら乗りたいって言ったので乗せてみました 乗せてみたら怖がることはなかったんだけど、楽しそうにはしてなくていまいちだったみたい                                      

                                         

_dsc09694あおいちゃんと公園を散歩したら、違う所に遊具があったんだけどはるとぐらいの子にはまだ無理そうな遊具でした 他に池もあって鳥がいました。 はるとは鳥を見て指さしして、『わ~』って言ってました  池の近くの落ち葉が積もってる坂で、あおいちゃんと仲良く座って落ち葉で遊んでました 終いに2人で坂を滑って遊んでズボンなどは落ち葉と土だらけになってました お昼近くになったので公園で手を洗って着替えて帰ってきました             

午後2時からはるとスイミングなので、あおいちゃん親子ともバイバイしました  スイミングの日は、はるとはお昼寝をしないのでご飯を食べてスイミング 今日もハイテンションで潜ってました  スイミングから帰って来て、夕方はるとが『うん~うん~』って言ったので『うんちするの』って聞いたら、はるとは『ないない』って隠れました。 もう一度『うんちするのにトイレ行こう~』って言ったら、今度は『うん』って言ったのでトイレへ連れて行って座らせたら『うん~』って力んでました。 そしたら見事にトイレでうんちをすることが出来ました はるとも『出たぁ~』って言って、2人で大喜びしました 明日もトイレでしてくれると良いんだけどなぁ~

|

« いちご狩り | トップページ | やっと。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ~はるとくん。おトイレでウンチできるんだね~!!
うちはおしっこは出来るけど、ウンチは「オムツでするから (╬◣д◢)ムキー!!」と断固拒否…

トイレトレってなかなか頭が痛い問題ですよね。。
でもはるくんはあっという間に取れそうですね!

投稿: ちぃ | 2007年2月21日 (水) 午後 09時24分

公園で遊ぶって、なんか新鮮☆
まだまだこっちは雪で埋もれていて、遊べそうにありません・・・

投稿: hiromama | 2007年2月22日 (木) 午前 10時49分

トイレでウンチできたんですね♪
おめでとう~!
うちのハルは、ウンチの時は必ず隠れてこっそり。。。
パンツに漏らしてますよ(>_<)

投稿: ☆ぴー☆ | 2007年2月22日 (木) 午前 11時10分

はるとくん、トイレでちゃんとウンチできるんだね~。すご~い!!
この公園の遊具、私が知ってる公園と同じようなものがあるっ。きっと設計者とかが同じなんだろうね!

投稿: ひいらぎ | 2007年2月22日 (木) 午後 08時31分

ウンチ成功おめでとうです♪
広い公園いいですね(^-^)
ブランコに一人で乗れるなんてエライなぁ

投稿: すぅ | 2007年2月23日 (金) 午後 05時21分

ちぃさんへ
トイレでしたのは気まぐれみたいで、オムツにしたりしてますよ(>_<)
ノンちゃんおしっこトイレで出来るのはすごいね(^-^)
はるとはおしっこはトイレであまりしてくれなくて。。。(T_T)
トイレトレってホント難しいですよね(≧▽≦)ゞ


hiromamaさんへ
北海道はまだ雪があるんだよね。
うちの所は雪降ったり積もることもあるんだけど、今年はあまり降らず積もることもなかったので・・・
2月に公園で遊ぶとは思わなかったよ(*^-^*)

☆ぴー☆さんへ
何回かトイレでうんちしてくれるようになったけど、たまたまだったみたいで。。。
うちも隠れてオムツにしてる時もあります(T_T)
うんちをして怒ったことはないのになぜ隠れるのか??って感じなんだけどね(^-^;)


ひいらぎさんへ
何回かはトイレでうんち成功してるんだけど、やっぱり自分からって事はあまりないのでまだまだです(>_<)
公園の遊具同じなんですね☆
小さい子には丁度いい滑り台ですよね(^-^)


すぅさんへ
一度でも成功したら教えてくれるかと思ったんだけど、なかなか教えてくれなくて・・・
まだまだって感じです(>_<)
でも慌てずに頑張ってます(ο^ο^ο)
ブランコ1人で乗れるようになってるので、普通のはまだ乗れないけど。。。

投稿: エルモ | 2007年3月 4日 (日) 午後 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/5420495

この記事へのトラックバック一覧です: 公園:

» ツボの位置 WHOが国際基準決定へ [予防と健康のブログ ]
 総務大臣所轄日本予防医学行政審議会のブログです。TBさせていただきます。 「ツボの位置 WHOが国際基準決定へ 」について取り上げてみました。   [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 午後 03時14分

» 【くすぐりエルモ王国】セサミストリート編 [くすぐりエルモ王国@くすぐりエルモ情報ゲット!]
【くすぐりエルモ王国】「くすぐりエルモ」を知る前に、セサミストリートを知ろう!ということで、今回はセサミストリートに迫ってみようと思います。■セサミストリートとは?『セサミストリート』(SESAME STREET)は、アメリカの非営利番組プロダクションSe...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 午前 12時24分

« いちご狩り | トップページ | やっと。。。 »