最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日こそは。。。 | トップページ | 疲れたぁ~ »

まとめ書き。

2月3日節分  パパは土日関係なく仕事なので。。。   節分なので恵方巻を買いにはるとと2人でスーパーに行きました 本当は手巻き寿司でもって思ったんだけど・・・手抜きして買っちゃいました。 スーパーはなぜかものすごく混んでてビックリ 駐車場もほぼ満車でした みんな恵方巻を買いに来てて混んでたみたい。 海鮮の恵方巻とはると用のカツが入ってる恵方巻と豆を買って帰ってきました  パパが帰って来てすぐに豆まきをしました  はるとも「鬼は~外~ 福は~内~」って言ってまいてました  でもちゃんと鬼は外~福は内~とは言えてないんだけど、何となく聞こえかなぁ~って感じで楽しそうにまいてました  _dsc09442まき終えてみんなで豆を拾ってる時にはるとは、なぜかパパに向かって豆まきを始めました  パパが鬼に見えたのかなぁ~  また豆を拾ってたら、今度ははると豆を拾いながら食べてて「おいしい~」って言ってました 恵方巻も、北北西を向いて食べました。 はるともちゃんと向いて、みんなのマネをして食べてました            

                                                       

4日・・・ パパは仕事なので、はるとと2人ででのんびりしてました。 天気が良くて風も強くなかったので布団を干してたんだけど、2時30分ぐらいにそろそろ布団をとりこもうと思ったら、すごい突風が吹いてて・・・もう少し遅かったら布団が下へ落ちてた所でした 慌てて布団をとりこんでほっとしたんだけど、干してたジンズが無いことに気がつきベランダを探したけど無くて。。。 ベランダから下を見たけど落ちてなさそう~ 風でどこかに飛ばされてしまったのかも 探しに外へ行ったら、車のタイヤの所にありました。 風で下に落ちて車の下まで飛ばされて入ったみたい。 ジンズあって良かったぁ~ すごい突風なので新幹線も止まってました。          

5日・・・ 今日は、今年の市の健康診査申し込みの提出日だったので、保健センターへ行ってきました  20歳以上から子宮がん検診、30歳以上から乳がん検診を市で行なってて、乳がん検診は去年受けなかったので今年は受けようと思って・・・ 子宮がん検診は医療機関健診を行なってるので病院へ行くんだけど、乳がん検診は集団健診だけで日にちと時間が決まっててその中から都合のいい日を予約するんだけど、半年後の予約なんだよねぇ~ 変更などは出来るのかなどいろいろ聞いて予約をして帰ってきました。 今日も天気が良くて昨日よりも暖かかったけど、お昼からはどこにも出かけず今日もでのんびりしてました                                                       

|

« 今日こそは。。。 | トップページ | 疲れたぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/5219643

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ書き。:

« 今日こそは。。。 | トップページ | 疲れたぁ~ »