最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと。。。 | トップページ | 今日は・・・ »

しまじろう

昨日は朝から早速リビングの模様換えをすることにしました 新しいテレビは今のテレビよりも大きいので置き場所を始めに確保しました  洗濯や掃除をしながらの模様換えだったので2~3時間かかったけど、はるとはほとんど1人で遊んでてくれたので良かったです。 前よりもリビングがすっきりしてちょっと広くなった感じがします                              

                                             

_dsc09702夕方近くに『こどもちゃれんじ』が届きました。 はるとは荷物を持って来て『あけて~』ってママに持ってきました 中を開けたら、早速絵本をペラペラ捲って真剣な顔をして見てました       

                                        

                                                       

_2_dsc09709でんしゃごっこシートなどを出したら、『わ~ぁ』って言ってニコニコしてました  今まで見てた絵本をすぐに置いて、でんしゃごっこで遊んでました。 でもはるとは昼寝をしないって言って寝なかったので目がちょっと変に。。。 たぶん眠いんだと思うんだけど、結局この日は昼寝をしなかったので早めに寝たんだけど 寝る時に眠たいのに寝ないってグズグズしてました  仕方なくでんしゃも一緒に寝ようねって言って、枕の所に置いてしばらく見てたけどすぐにそのまま寝ました                   

                                         

今日はパパは仕事なので、はるとママと2人で買い物にショッピングモールへ行ってきました  日曜日なので道もショッピングモールも混んでるのは覚悟してたけど・・・ 道は思ったよりも渋滞にはあわなかったけど、ショッピングモールは思ったよりも混んでました はるとのおもちゃを収納するカゴを購入しようと思って行ったんだけど、なかなか思うような物がなくて・・・ ネットや通販で探そうと思ったので買うのをやめました。 次の目的の靴を見るのに靴屋さんへ Dsc00004 はるとの靴が小さくなったので新しい靴をと思って モールの中の靴屋さんを何件かウロウロ見てたら、安くて良さそうな靴を発見しました 店員さんに聞いたら、はるとの靴のサイズが残り1つしかなかったので、早速履かせてみてマットの上を少し歩かせました。 歩きやすかったみたいだし、履かせやすくて良かったので買いました ママも靴が欲しくなったけど混んでたしこれって言うのがなかったので買わずに、道が混む前に早めに帰ってきました  

|

« やっと。。。 | トップページ | 今日は・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも電車ごっこシートはお気に入りですよ♪
靴もカワイイのが買えて良かったですね☆

投稿: comomo | 2007年2月26日 (月) 午後 03時57分

ウチもしまじろう届きました~♪はると君と歳が1つ下だから教材は違いますが、開けてすぐに楽しそうに遊んでます♪チャレンジ初めて良かったな~と思ってます。

ショッピングモールいいな~。子供がいると自分の思うようにはお買い物できないかもしれないけど、かわいい靴が見つかって良かったですね♪

投稿: なおこ | 2007年2月27日 (火) 午前 11時08分

電車ごっこのシートいいなぁ
電車好きにはたまらないんでしょうね(^-^)
可愛い靴♪子供の靴って小さくて見てるだけでも
ほんわか気分になります

投稿: すぅ | 2007年2月27日 (火) 午後 07時32分

テレビ買ったんだねー☆
うちはまだ買ってないから、あと5年後には買わなきゃダヨ(*^_^*)

しまじろう。。。コレ、同じのうちにもあるよぉ(^_-)-☆
でも、うちのハル吉はあーんまりしまじろうに興味なくなってきちゃって、辞めちゃったンダァ。。。
今は、アンパンマンばっかりだよ(*^_^*)

投稿: みなみ | 2007年3月 1日 (木) 午後 10時50分

エルモさんこんにちは^^
新しいテレビいいなぁ~お掃除してる間、はると君1人で遊んでるなんてえらいな!!うちは絶対にありえないよ・・・
しまじろう、うちも来た日は喜んだのに次の日からはおもちゃ箱に入れっぱなしでした。

投稿: haru | 2007年3月 2日 (金) 午後 02時36分

しまじろう、すぐうれしそうに遊んでくれたりすると、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃうよね~。
靴いいのが見つかってよかったね~。

投稿: ひいらぎ | 2007年3月 3日 (土) 午後 06時12分

comomoさんへ☆
男の子は電車など好きですよね(*^0^*)
靴は安売りで良いのが買えたので良かったです☆


なおこさんへ☆
真穂ちゃんは1つ下の教材なのね。
子供が楽しそうにやってると良かったぁ~って思いますよね(*^0^*)
ホントお買い物に行くとなかなか思うようにはお買い物出来ないですよね(>_<)
でも安くてシンプルな靴が見つかった良かったです☆


すぅさんへ☆
電車や車が好きなので大喜びで遊んでました。
でも飽きたのか2~3日後は全く遊ばなくなってしまって。。。(>_<)
今はたまに遊ぶ程度になってしまったんだけど・・・(^▽^;)


みなみさんへ☆
予想外に突然テレビ壊れたので。。。(>_<)
本当は地デジになる時に買う予定だったんですよぉ~

ハル吉くんはこどもちゃれんじ辞めちゃったんだね。
うちはまだ興味があるみたいなのでそのままに・・・
でも最近アンパンマンってよく言ってるので、アンパンマンへ行くのは時間の問題かも・・・(≧▽≦)ゞ


haruさんへ☆
テレビは買ったけど、発売が10日なので届いてないんだけどね(>_<)
1人で遊んでくれる時と、そうではない日があるみたいです。 
しまじろう次の日にはおもちゃ箱に入れたままなんですね。うちも3日ぐらいは遊んでたけど、飽きたみたいで今はおもちゃ箱に入ったままになってます。 
たぶん忘れた頃にまた出して遊ぶと思うんだけどね(*^-^*)


ひいらぎさんへ☆
しまじろう3日ぐらいは毎日遊んでたんだけど、飽きたみたいで今は遊んでないんですよぉ~
でも前のおもちゃも忘れた頃に出して遊んでるので、また出して遊ぶと思うんだけど・・・(^-^;)
靴は良いのが見つかって良かったです♪

投稿: エルモ | 2007年3月 4日 (日) 午後 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと。。。 | トップページ | 今日は・・・ »