最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バレンタイン | トップページ | 公園 »

いちご狩り

ゆうちゃん・Eくん親子といちご狩りに行ってきました    寂しいけど。。。 ゆうちゃん・Eくんはパパさんの仕事の関係で、ゆうちゃんの実家がある県へ今週引越しをするので、遊ぶのは今日が最後  お互いパパの転勤で引越してきたから、仲良くなることが出来たので・・・ ホント寂しくなるけど。。。  今日は天気がて良かったぁ~ いちご狩りは千本松牧場の温泉いちご園へ行きました。 車で10~15分ぐらいの所にあります     

_dsc09624去年もいちご狩り行ってたけど、違う所へ行ったので・・・温泉いちご園へ行くのはママはるとも始めて ゆうちゃん・Eくんは去年家族で行ったみたい。 オープン時間に行ったので一番のりでした 始めに記念写真を撮ってくれました いちごは立ったまま摘める高設栽培なので、ラクラク摘めるし子供が踏んだりしないかなどの心配もないのですごく良かったです。 いちごもいっぱい赤く生ってて、甘くて美味しかったです  制限時間は30分なので、パクパクモリモリ食べました。 _dsc09647はるともEくんもモリモリ食べてました。でもはるとはなぜか。。。いちごの1番甘い先端を食べて後はママに『は~ぃ』って渡して、殿様食べをしてました ヘタに近づいてくるとちょっと酸味が出てくると嫌だみたい・・・いちごによって違いはあったけど、すごく甘くて美味しかったです                                

                                    

_dsc09640はるととEくんはいちごに飽きたのか走り回ったりして遊んでました 隣に別のお客さんがいなかったし、高設栽培だからいちごを踏んだりしないので でもハウスの中はすごく暖かいので走り回って汗をかいてたり、転んだりしてました はるとはなぜか走り回って、いちごを食べて休んでまた走るの繰り返してました                          

                                          

_dsc09656 終いに走り疲れたのか仲良く座っていちごを食べたり、何か会話をしてました 結構たくさん食べたし、制限時間30分になったのでハウスを出ました。 ハウスを出たら、始めに記念撮影をしてくれた写真を持って来てくれて、見てたらいい感じだったし記念なので買いました                        

                                         

_dsc09663

ハウスの横に無料の足湯があったのでみんなで入ることに  始めは熱かったけど入ったら丁度イイ感じで、体がポカポカしてきたて足もツルツルになりました。 はるとも足湯が好きみたいでママと同じぐらい入ってました でもたまに足をバタバタしてプールと間違ってました  お茶しにファミレスへ移動しました  いちごをたくさん食べたけど、お昼だったので軽くランチもしました。 いろいろ話しが出来たので楽しかったです  Eくん眠くなったみたいで抱っこしたら寝ちゃったし、はるともお昼寝の時間だったのでバイバイしました ゆうちゃん引越し落ち着いたらメールくださいなぁ~ なかなか会う機会がないと思うけど、いつかまた会ったり出来たらイイねぇ~  

|

« バレンタイン | トップページ | 公園 »

おでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

いちご大好き☆いちご狩り行きたくなりました(^-^)
高設栽培ってあるんですね
殿様食べって笑ってしまいました(^-^)

投稿: すぅ | 2007年2月20日 (火) 午後 08時14分

すぅさんへ
私も高設栽培ってあるんだぁ~って思いました。
子供にはとどかないので、いたずらなど出来ないし踏んだりすることもないので良かったです♪
お友達のママさんに殿様食べだねぇ~って言われたので・・・(^-^;) 
ホントそうかもって思いました(*^▽^*)

投稿: エルモ | 2007年2月24日 (土) 午後 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/5405417

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« バレンタイン | トップページ | 公園 »