最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トイレトレーニング | トップページ | バレンタイン »

2歳3ヵ月

今日ではると2歳3ヵ月になりました 恒例になっている身体測定をしました。    身長 89cm(+1cm)    体重 14㎏(+0.6㎏)    胸囲 50.5cm(+0.5cm)   頭囲 52cm(+-0cm)でした  今日はスイミングの日。 はると『スイミング』を『あっぷっぷ~』って言います。それは潜る時に『あっぷっぷ~』って言ってから潜るからなんだけど  最近スイミングが大好きで、はるとが『あっぷっぷ~に行こう~』って言ったり、ママがあっぷっぷ~行くよぉ~って言うとニコニコして『うん行く』って言います スイミングの日をすごく楽しみにしてるので改めて通わせて良かったなぁ~ 今日もハイテンションで楽しそうに飛び込みしたり潜ってました でも潜ってばっかりで、前のようにビートバンなどをしてくれなくなってしまいました  騙し騙しやらせるようにはしてるんだけどね  スイミングが終わりプールからあがってトイレへ行くようにしてて、今日もあがってすぐにトイレへ行ったら、トイレでおしっこ成功しました 昨日はトイレトレ全然ダメでしたが、少しずつでも教えてくれて、トイレでおしっこ・うんちをすることを覚えてくれれば良いかなぁ~   スイミングは2歳7ヶ月~3歳になると上のコースへ進みます  その子によって上に進むタイミングがあるみたいなんだけど 上に進んだらベビープールではなく広いプールになって、ママとは一緒にプールに入らず、お友達とコーチだけでプールに入ることになります。 今だけママと一緒にプールに入ることが出来るので、あと4ヶ月~9ヶ月は一緒に楽しみたいと思います 潜れるようになってからパパと一緒にプールに入ってないので、上に進む前に1回でも一緒に入ってもらおう~  

|

« トイレトレーニング | トップページ | バレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

2歳3ヶ月おめでとうございま~す♪
トイレトレ、確実に進んでますね~。
はるとクンは、もう全然お水怖くないんですね。
羨ましいわ。

投稿: ひいらぎ | 2007年2月14日 (水) 午前 07時59分

おっ!トイトレ始めたのねー。うちは今月始めたけど途中本人にやる気がないので止めちゃいました。また来月始めようかな。

投稿: うえぽんママ | 2007年2月14日 (水) 午後 07時11分

ひいらぎさんへ☆
トイレトレ少しずつですが、頑張っています(^-^)
水は全然怖くないみたいで、スイミングの日を楽しみにしてるみたいです(*^▽^*)

うえぽんママさんへ☆
トイレトレ始めたけど、本人はすごく気まぐれなので・・・(^_^;)
でも慌てずゆっくりやろうと思ってます(^-^)

投稿: エルモ | 2007年2月24日 (土) 午後 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/5314263

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳3ヵ月:

« トイレトレーニング | トップページ | バレンタイン »