最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おめましておめでとう~ | トップページ | お正月休みは・・・ »

大掃除&お正月

まとめ書き・・・ 12月30日去年の話しになるんだけど、パパが30日からお休みなのでの大掃除をしました。 夕方には無事終わり、妹が駅に迎えに行きました。お正月一緒にうちで年越しをするので・・・ はるとと遊んでくれるのでパパママは楽なので良かったです。 一緒に買い物へ行ったりして、夜は早い飲み会をしました。       

31日はパパがガソリンスタンドに洗車してもらいに行って、帰ってくるまででゆっくりしてました。 パパが帰って来てからやしめ飾りを付けてから、お昼にみんなで日帰り温泉 太陽の湯に行ってお昼ご飯&お風呂に入りに行きました。 お腹が空いたので2階にあるお食事処で先にご飯を食べてから、お風呂に入ることにしました。 お風呂は混んでるかなぁ~って思ったけど、始めはそんなに混んでなかったのでゆっくり体を洗ったり出来たし、はるとも大人しくしてくれたので良かったです 露天風呂に入ってたら人が多くなって来て、お風呂から出る頃には今から入る人が結構いたので早くに来て良かったぁ~って思いました。 パパも久しぶりにゆっくり温泉&サウナに入ることが出来たみたいなので良かったです に帰る途中にオードブル&お寿司を取りに行って、に帰ってみんなで年越し(宴会)をしました  買いに行ったカニなどもあったのですごく豪華な年越しになりました 妹からはるとにお年玉も頂きました。本当にありがとう~

1月1日は、みんなで初詣&ママの前厄の厄除けに佐野厄除大師に行きました すごく混むって聞いてたんだけど・・・到着したのは10時半でしたが思ったよりも混んでなかったです 厄除にちょっと並びましたが。。。無事厄除をすることが出来ました 帰る時にはすごい行列だったので早めに来て良かったなぁ~って思いました その帰りに_dsc09004 近くのイオンと佐野プレミアム・アウトレットに行っていろいろ見に行きました。 前に行った時よりも広くなってたし、イルミネーションがキレイだったので妹に撮ってもらいました お正月なので福袋を買おうと思ったんだけど、良いのがもうすでになかったので買わず・・・はるとのミニカー4つで999円で450円安かったので買ったのとママのジンズも安かったので買いました。 妹がはるとに服を買ってくれました お年玉もくれたのにホントありがとう~ でもパパと妹は自分の物は何も買わずに帰ってきました                                

1月2日今日は妹が帰る日、新幹線が混んでるみたいで帰るのは夕方。 朝はゆっくり起きてで過ごしました。  お土産を買うって事で、前に妹が遊びに来た時に行った林檎庵にお土産を買いに行きました 前に行った時にアップルパイが売り切れだったんだけど、今回は売ってたのでアップルパイと完熟あんずのしっとり甘煮を買っちゃいました 妹も無事お土産を買って、新幹線の時間まで時間があったので、前に来た時に妹が行かなかったアジアンオールド・バザールに行って見ました。 私も久しぶりに行ったんだけど、前よりも広くなっていろいろアジアン雑貨があるので見てるだけでも楽しかったです  駅まで送って妹とはバイバイしました 今回ははるとは泣かずに「バイ~」って言って手を振ってました 妹がにいる間はるととたくさん遊んでくれたし、いろいろ話しをしたりですごく楽しかった それにいろいろと手伝ってくれたのでママはすごく助かりました  ホントありがとう~         妹を送ってから、スーパーにを買いに行った時に、駐車場でパパはるとママと手をつないで歩いてたらはるとが手を離そうとしたので危ないから手をつかんだらはるとが痛そうな顔をして泣きました もしかして前に肘を外れたのでまた外れたのかも。。。 左腕を使わないようにしたり、機嫌が悪いしバンザイも出来なくて、もしかして肩かもって思って急いで家に帰って前に行った病院へ電話をしましたが5時で終わってて誰も出ず 救急の保健センターに電話をしてはるとの状況を言いました。 でも保健センターは内科・小児科しかやってないので、整形外科の救急病院を教えて頂きました。 教えてもらった総合病院へ電話をしたんだけど、今日は整形外科の先生がいないって事で。。。 別の救急の整形外科専門の病院を教えてもらって電話をしたんだけど、今日はお休みでなのでって言われ・・・ またやってる病院の電話番号を聞いて、違う病院へまた電話をしたんだけど誰も出なくて何度もかけたけど出なくて。。。  タウンページで調べて整形外科の病院へ何件もかけたけど、やっぱりどこもお正月休みなのでダメで どうすれば良いのかぁ~すごくオロオロして焦りました  また救急の保健センターに電話をして始めに教えてもらった病院はダメだったことなどを言って、他にやってる病院を聞きました。 看護師さんが先生に他に救急で整形外科をやってる病院がないか聞きに行ってくれました。 ○○病院は電話しましたか?って言われて、してない事を言ったら電話番号も教えてくれました。もしそこもダメなら△△病院に電話をしてお願いしたら見てもらえるかもって教えて頂きました。 教えてもらった○○病院へ電話をして、はるとの状態を説明したら整形外科の先生がいるので来てくださいって言ってくれました。 ホント良かったぁ~ どこにかけてもダメで、電話をかけてから45分以上経ってて、電話でたらい回し状態だったので。。。  新年早々病院へ行きました  肩は大丈夫で、やっぱり前に外れた腕がまた外れたみたいで、すぐに治してもらいました。 治してもらったらすぐに腕も上げるようになったし、大人しかったのにすごく元気になりました 外れやすくなってるのでホントきよつけないと。。。  

|

« おめましておめでとう~ | トップページ | お正月休みは・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございま~す♪
はるとクン、お正月早々大変でしたね~。病院がどこもやってないとほんとにオロオロしちゃいますよね。
でも対応してくれた保健センターの人が感じのいい人でよかったですよね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: ひいらぎ | 2007年1月 3日 (水) 午後 03時18分

あけましておめでとうございます!お久しぶりです!今年もよろしくね。

はると君大変だったみたいだね。でもすぐ治って良かった~。。。
 
今年1年もエルモさん家族にとって良い1年になりますように。。。

投稿: なおこ | 2007年1月 4日 (木) 午後 01時06分

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね~
はるとくん大変でしたね(><)お正月はほんとどこの
病院もお休みだしあせりますよね
すぐに元気になってよかった!
私は今年本厄なので実家の近くの神社でお祓いしてもらう予定です

投稿: すぅ | 2007年1月 4日 (木) 午後 08時26分

エルモさん、今年もよろしく~!!
お正月って、どこも病院やってないもんね~・・・。泣
家の近くは、救急で診てくれる病院を紹介してくれるっていう、専門の電話回線があったりするよ~。
家の子も、生まれて2ヶ月のときのお正月にそこに電話して教えてもらった小児科に連れて行ったことがある・・・。汗
肘、ほんと癖になるとイヤだね~・・・。
うちもすぐに腕を引っ張っちゃうから気をつけないと・・・。

投稿: えりえりぽん | 2007年1月 5日 (金) 午前 10時18分

あけましておめでとうございますっっ。

アジアン雑貨私も好きです~~。
かわいいですよね~~。
でも我が家はナチュラル雑貨でまとめてますが・・。
・・・といってもまとまってない??かもですが。
ブログかわいい感じになってて、びっくり!!
かなりご無沙汰してしまってましたね~~。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ☆まるちゃん☆ | 2007年1月 5日 (金) 午後 08時25分

あけましておめでとうございます♪

今年もお互い育児に励みましょう!!

またちょこちょこ遊びにきますので、宜しく☆

投稿: ☆ぴー☆ | 2007年1月 5日 (金) 午後 08時27分

エルモさん明けましておめでとうございます。
昨年は仲良くしてくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
今年も、さーたん、はるママをよろしくね!!
妹さんも一緒で楽しいお正月だったみたいだね。私も今年前厄なので、厄払いに行かないとと思いながらまだ行ってないのです・・・うちからも佐野厄除は1時間くらいなので行ってみようかな?
はると君、もう腕は大丈夫??
ほんと、お正月とかって病院休みだし、困っちゃうね(TεT) でも、整形外科に見てもらえてよかったね!!

投稿: haru | 2007年1月 5日 (金) 午後 11時37分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

妹さんが来て楽しいお正月が過ごせたようですね。
はるとくんはきっと喜んでたんでしょうねo(*^▽^*)o 

休みでやってないと心配だけど、はるとくん腕治ってよかったね。
1回外れると癖になるって言うから気をつけて下さいね。

投稿: ようちん | 2007年1月 5日 (金) 午後 11時41分

あけましておめでとうございます。
去年は皆さんに出会えて嬉しい1年でした。
今年も『はじめの1歩♪』はると・エルモをよろしくお願いします(^0^)/


ひいらぎさんへ
新年早々ホント焦りました(´▽`;)
でも保健センターの人がいい人で、病院が見つかって良かったです。それにすぐに治ったので良かったです。


なおこさんへ
新年早々に病院に行くとは思いませんでした。
お休みの時に病院探すのはホント大変ですよね(^_^;)

すぅさんへ
お休みの時にやってる病院を探すのは大変ですよねぇ~
はるとはあまり風邪や熱を出すことがあまりないので病院へ行ったりすることが少ないんだけど、ケガなどで病院へ行くことが多くて・・・
その時に限って病院がお休みの日が多いです(´_`;)


えりえりぽんさんへ
救急でやってる病院を紹介してくれる専門電話回線があるんですね。 
うちの近くでもあるのかなぁ~
肘2回目なので癖になってるのかも・・・ 今まではるとがケガしてる時って、必ず病院がお休みの日なんだよねぇ~(-_-;)


☆まるちゃん☆へ
私もアジアン雑貨好きなんだけど、うちもナチュラルでまとめているつもりです(^-^;)
クリスマスも終わったので換えてみました。


☆ぴー☆さんへ
こちらこそ!
ちょこちょこ遊びに行きますのでよろしくね♪


haruさんへ
去年はこちらこそ仲良くしてくれてありがとう~\(*^▽^*)/
haruさんも前厄なんですね。 
佐野まで1時間ぐらいなんだね。 始めて厄除に行ったけど、いい体験をしたなぁ~って思いました(^-^)
はるとの肘はすぐに治って元気になったよぉ~
もう大丈夫です☆
もう癖になってそうなのできよつけないと・・・


ようちんさんへ
妹が3泊してて、いろいろと手伝ってくれたので楽が出来ました。 はるとも楽しかったみたいです(^-^)
何よりパパが楽だったみたいで、妹が帰ったらパパっこ復活だったので。。。
肘2回目なので癖になってるのかも・・・ ホントきよつけないとダメだよね(+_+)

投稿: エルモ | 2007年1月 6日 (土) 午前 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/4761908

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除&お正月:

« おめましておめでとう~ | トップページ | お正月休みは・・・ »