最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祝2歳2ヵ月 | トップページ | スイミング »

まとめて。

15日 お昼寝をしてから、お友達のゆうちゃんのに遊びに行きました。 遊んだり、会ったりするのは久しぶり。 ゆうちゃんはパパさんの仕事の関係で、今年3~4月ぐらいには引っ越しするかもって去年言ってたんだけど、はっきり最近決まって2月に引越しするそうです。 遊んだり出来るのはあと1ヶ月ぐらいしかなくてホント寂しい~ はるとにとってEくんは唯一の男の子のお友達なので。。。 寂しいけど、ゆうちゃんの実家がある県に引越しなので良かったなぁ~って・・・うちも転勤族なのでやっぱり知り合いや親などが近くにいると何かと心強いしね Dsc00037おもちゃの取り合いなどもありましたが、はるとはEくんと仲良く楽しそうに遊んでくれました。 でもママ達が話ししてて目を離した時に、Eくんを叩いてしまって泣かせてしまいました  2人で仲良く遊んでたのにぃ~ はるとに『叩いたら痛いからダメでしょうEくんにごめんねしようね。』って言ったらちゃんとごめんねをしてましたが、ちゃんと悪い事だって分かってるのか  家でもおもちゃをママに投げたりすることがあるし、『痛いからダメなんだよ。』って叱るけどダメって怒ればよけにやったりすることがあるし。。。 ホント怒り方って難しい  Eくんホントごめんね 久しぶりにゆうちゃんといろいろお話しが出来て楽しかったです また引っ越しする前にランチでも行こうね 昨日は遅くまでおじゃましてごめんね                           

                                        

今日はパパお休みなので、保険相談へ行って来ました 実はパパ保険に入ってなくて・・・ ママはるとパパの会社の団体保険に入ってるんだけど、パパは会社の健康診断の結果がすべて良くないと入れないみたいで・・・ パパは病院に通ったりしてるわけではないんだけど、団体保険なので通常に入るよりは厳しいみたい このまま保険に入らないでいるのも不安だし、入るとしてもどこの保険が良いのかなども分からないので、保険の相談をしてくれる所があるってネットで見付けて予約をしました。 保険ってよく分からないのでいろいろ教えてもらって勉強になりました 自分に合った保険をその場で入ることが出来るんだけど、今日は保証内容と支払の額を決めるのに思ったよりも時間がかかったので、保険会社を決めることが出来ませんでした 保証内容と金額があった保険を何社かを、次の予約の日までに準備してくれるってことなのでまた違う日に予約をして行くことにしました 今日は保険を勉強して、久しぶりに頭を使った感じだったのでちょっと疲れました

|

« 祝2歳2ヵ月 | トップページ | スイミング »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仲の良いお友達のお引越しは残念だね。。。
ウチも転勤族だからいつどうなるかわからないけど、仲良くなったお友達とはどこへ行っても連絡をとれる仲でありたいな~と常々思ってるよ♪おウチが近いうちにたくさん遊べるとはると君にもいいね!

保険…たくさんあって迷うよね。ウチは実は旦那様がその関係のお仕事なのでまかせっきり。。。自分でも知っておかなくてはと思っているんだけどね。エルモさんお疲れさまでした。良いの見つかると良いですね♪

投稿: なおこ | 2007年1月18日 (木) 午後 01時05分

はるとクン☆2歳2ヶ月オメデトゥ☆

お友達が引っ越しちゃうんだね。仲良しだとほんっと寂しいよね。
私も去年仲良くしてくれてたお友達が転勤しちゃって泣けたよ(;_;)
実家がこっちだからたまに帰ってはくるんだけど、なかなか会えないんだ。
はるとクンも引っ越すまで仲良く遊んで欲しいな♪

保険ねぇ。。。うちでは私が入ってなかったんだけど、2年くらい前に入ったんだ。
なんか、入るのもあれこれ調べたりいろいろ大変な所もあるみたいだもんね。。。
いい保険会社決まるとイイネ♪

投稿: みなみ | 2007年1月18日 (木) 午後 01時37分

お友達お引越ししちゃったら寂しくなりますね(><)
保険ってほんとうに分かりづらい(^^;)
私もしっかり勉強してちょっと考え直そうかしら。。。

投稿: すぅ | 2007年1月18日 (木) 午後 07時41分

仲の良いお友達の引越しは本当に寂しいですね。
保険は本当に沢山あって困っちゃいますね~。
イイ保険会社が見つかりますように。

投稿: comomo | 2007年1月19日 (金) 午後 08時57分

なおこさんへ
お友達の引越しは寂しいけど、お互い転勤族なのでしょうがないですよね。
確かにどこへ行っても連絡し合える仲でありたいですよね(^-^)
保険はホントたくさんありますよねぇ~
旦那さんが保険関係のお仕事されてるんですね。
うちは旦那も私も全然分からずなので。。。
また相談へ行くので良いのが見つかると良いんだけど・・・(^-^)


みなみさんへ
お友達の引越しは寂しいけど、お互い転勤族なので仕方ないなぁ~って・・・(>_<)
でも転勤族だから出会えたので(^-^)
保険はまだ決まらず、また相談へ行くのでその時に決まると良いんだけどね(^ο^)

すぅさんへ
今の所へ同じ時期に引っ越して来て、いろいろと共通点が多いママさんなのでホント寂しいけど・・・
保険はホント分からないので、いろいろ相談出来てよかったです。
まだ旦那の保険は決まってないので、また相談へ行くんですけどね(^-^;)


comomoさんへ
ホントお友達の引越しは寂しいです。
でもうちも転勤族なので仕方ないですよね(^-^;)
保険会社たくさんあるし、ホントどれが良いのかって感じですよね(>_<)
良いのが見つかると良いんだけど・・・

投稿: エルモ | 2007年1月24日 (水) 午後 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/4933687

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて。:

« 祝2歳2ヵ月 | トップページ | スイミング »