最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まとめて。 | トップページ | 発熱 »

スイミング

今日はスイミングの日でした。 はるとは『スイミング』の事を『アップップ~』と言っています スイミングで潜る時にアップップ~って言って潜ってるからなのかも。。。 いつもは腰に浮き輪&ビートバンを持って泳いでたりするんだけど、最近ビートバンを持っても途中で手を離すので、思い切って泳がせて見ることにしました 始めは犬かきみたいに泳いで見てて可愛かったです 水中メガネをして顔を付けて、バタバタ足をするんだよって教えたら、始めにしては良い感じに泳いでくれました  キレイな泳ぎ方ではないけど出来たことに嬉しかったです 潜ってプールの底に沈んでる輪を取るのが楽しいみたいで、今日はたくさん潜ってたくさん取ってました。 スイミングに行くことを最近すごく楽しんでるみたいだし、ママから見ても上達してるのが分かるので習わせて良かったぁ~    

Dsc09153最近のはるとの出来ること&言えるようになった言葉。 ピースママが教えて出来るようになったので・・・今度はパパはるとに『イェ~』って教えてて、最近はるとが自分で『イェ~』って出来るようになりました  それに『パパいない~』『ジュッツ(ジュース)ちょうだい。』『リク(ワンちゃん)来たぁ~・いたぁ~』などの2語文が結構たくさん言えるようになっています 後は前からCMの歌を一緒に歌ったりしてたんだけど、ほとんど宇宙語で何て言ってるか分からなかったけど・・・最近ははっきりちゃんと歌ってることがあるのでビックリ 子供って日々成長してるんだなぁ~って改めて実感

|

« まとめて。 | トップページ | 発熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おぉ~っハルトくんスイミング上達&二語文も言えるなんて凄いぞー!!!!
何事も成長が目に見えるのって本当に嬉しいですよね♪

投稿: comomo | 2007年1月20日 (土) 午後 03時59分

はるとくんの成長ぶりすごいですね。
うちも徐々に2語文が増えてきてます。まだまだ宇宙語も多いけどね。
スイミング結構よさそうだね。近くにあるので考えてたんだけど、一度通わせて見るのもいいかもって思いました。

投稿: ぷりん | 2007年1月20日 (土) 午後 04時35分

はるとくんスイミング頑張ってるんですね♪
イェ~いい感じ(笑)
歌ってる姿もまたかわいいですよね(^-^)

投稿: すぅ | 2007年1月20日 (土) 午後 08時19分

うちのハルは、コブクロとか、スキマスイッチとか
歌ってますよ~♪

子供の成長は、見てて楽しいですね☆

投稿: ☆ぴー☆ | 2007年1月22日 (月) 午前 01時26分

☆comomoさんへ☆
ホント成長が目に見えるって嬉しいですよね(*^-^*)
風邪をひいてしまったので今週はスイミングお休みしてしまったけど・・・
言葉もいろいろマネをして言ってるし、2歳健診に行った時に再健診になってちょっと焦ったけど良かったです(^0^)


☆ぷりんさんへ☆
スイミング始めは健康のためって思って通わせたけど、本人が楽しんでるので良かったです♪
うちもまだ宇宙語多いですよぉ~
私のマネをして言ってるのも多くなったけど・・・(^-^;)


☆すぅさんへ☆
スイミングを楽しく通ってくれてるので良かったです(^-^)
イェ~はパパが一生懸命教えてました(^▽^;)
歌はちゃんと言葉になってないけど、見てるとほのぼのしますよねぇ~


☆ぴー☆さんへ☆
ハルくん歌ってるんですね♪
うちのはるとも絢香の三日月を歌ってます(^ο^;)
子供の成長って早いけど、目に見えると楽しいですよねぇ~(*^-^*)

投稿: エルモ | 2007年1月26日 (金) 午前 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/4993364

この記事へのトラックバック一覧です: スイミング:

« まとめて。 | トップページ | 発熱 »