最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイミング | トップページ | 元気! »

発熱

昨日の夕方ぐらいから、はると微熱が。。。 夕方ぐらいから熱が上がってきてて、でもお仕事がお休みパパに一緒に遊ぶとおもちゃを持ってきてたりしてて元気だったので様子を見ることにしました。 でもやっぱりダルそうだし、ちょっと機嫌が悪い いつもより早めにご飯を食べてから冷えシートと熱とり枕をして寝せたら、ダルかったみたいですぐに寝ました  9時過ぎぐらいから39℃以上に熱が上がったので救急病院へ行きました はるとは今まであまり熱を出したことがないのでママ  右の耳から頬にかけて赤かったので、先生に言って診察してもらったけどおたふくかぜなどではなかったです。 赤いのは今の所問題はないので様子を見てくださいって言われて、風邪の薬と坐薬をもらってに帰って来て、すぐに薬を飲んで39℃あるの坐薬をして寝せました 今日朝起きたら右耳と頬の赤いのは治ってたけど、まだダルそうで熱は38℃でした。 朝ご飯を食べて薬を飲んですぐにまた寝てしまいました  お昼ぐらいに起きたけどすごく機嫌が悪い 熱は37.2℃で、何にたいしてもイヤって言ってすぐに泣く状態に。。。  熱は微熱だけど夜になるとまた熱が上がりそうな予感がするので、念の為にお昼からいつも行ってるかかりつけの病院へ診察してもらいに行ってきました 診察してもらったら扁桃腺が赤く腫れてました。 昨日の診察の時は大丈夫って言われたんだけど・・・右耳から頬にかけて赤かったのは扁桃腺のせいだったみたいなので、原因が分かってよかったです。 病院で少し機嫌が直り少し元気だったはるとでしたが、夕方に熱を測ったら38℃やっぱり夜になると熱が高くなるんだよねぇ 薬が効いて早く治ってくれると良いんだけど・・・ 風邪が流行ってるのでみなさんきよつけてくださいね

|

« スイミング | トップページ | 元気! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに風邪はやってますね(><)
はるとくん早く治るといいのにな☆
うちもほとんど熱を出さない子なので
慣れないだけに親の私も疲れます。。。

投稿: すぅ | 2007年1月23日 (火) 午後 08時42分

わぁぁぁ はるとクンも風邪になっちゃったんだ~。
ほんと流行ってるよね。
うちは昨日からまた咳が出だして夕方病院行って薬もらってきたの。
はるとクンの熱早く下がってくれますように・・・。
エルモさんも「看病疲れ」にならないように気をつけてね☆

投稿: ひいらぎ | 2007年1月23日 (火) 午後 11時54分

はると君かわいそうに。。。また一段と寒くなってきましたものね。先日病院に行ったらすごい患者さんが多くて驚いたけどこれからインフルエンザとか流行るのかな~。。
おたふくではなくて良かったですね。はると君の看病でエルモさんも大変だと思うので1日も早く熱が下がって元気になるように祈っております。。。

投稿: なおこ | 2007年1月24日 (水) 午前 08時13分

自分が風邪ひくぐらいは平気だけど、
子供が熱出すと、オロオロしちゃいますよね。
早く良くなりますように・・・。

投稿: ☆ぴー☆ | 2007年1月24日 (水) 午後 09時02分

すぅさんへ
ホント風邪流行ってますよねぇ~><
熱が高かったのは1日だけで、次の日には下がったので良かったです(^-^)


ひいらぎさんへ
しゅうまくんも風邪ひきさんなんだね(>_<)
しゅうまくんも早く治りますように☆
ひいらぎさんも看病疲れにならないように気よつけてね。


なおこさんへ
寒くなったり暖かくなったりで、風邪ひきやすいですよね。
1日だけで熱が高かっただけで、下がってくれたので良かったです^^
インフルエンザはこれから流行るらしいので、お互い気よつけましょうね(^-^;)


☆ぴー☆さんへ
確かに自分が風邪をひいた時は平気だけど、子供が風邪をひくとオロオロしますよね(T_T)
熱が高かったのは1日だけで後はそんなに高くならなかったので良かったです。

投稿: エルモ | 2007年1月30日 (火) 午後 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/5036473

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« スイミング | トップページ | 元気! »