最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ケガ | トップページ | まとめて。 »

祝2歳2ヵ月

今日ではると2歳2ヵ月になりました 最近だんだん言葉が増えてきてるので良かったなぁ~ Dsc09112でもすぐにマネをするのでホント言葉や行動など変なことは出来ないなぁ~ 成長したなぁ~って思うことは『うがい』が出来るようになったことです ママは教えてないんだけど ママは知らなかったんですが、密かにパパとお風呂に入った時にパパが教えてたみたい  始めはパパがしてたのを見てマネをしたので教えたみたいなんだけど・・・ 知らなかったママは『はるとうがい出来るようになったんだよ。』ってパパに報告したら、2~3日前からお風呂でやってたよぉ~って言われました でも出来るようになった時に教えてくれても良かったのにぃー  2歳2ヶ月になったので、身体測定をすることにしました。 大きくなってるかなぁ~って測定するママがワクワクします 身長 88cm(+1.1cm)  体重 13.4㎏(-0.1cm)  胸囲 50cm(+0.5cm) 頭囲 52cm(+0.6cm)でした 身体測定をすると改めて成長が分かりますよね それに前よりも大人しく測らせてくれるようになったので良かったです

|

« ケガ | トップページ | まとめて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

2歳2ヶ月おめでとうございます!!!
子供の成長って本当に早いですよね♪
うちも日に日に言葉や出来ることが増えてる気がします。
確かにマネっ子なので言葉には注意しなきゃ・・・
ブロックで遊んでるはるとくんの顔は真剣そのもので
カワイイわぁ。

投稿: comomo | 2007年1月14日 (日) 午前 01時06分

1歳2ヶ月おめでとうございます♪
ほんと今はなんでもマネっこなのでうちも
変なこと言えないです(^^;)
傷の具合はいかがですか??

投稿: すぅ | 2007年1月14日 (日) 午後 07時52分

2歳2ヶ月、おめでと~♪
それにしても「しまじろうのつみき(ブロック!?)」じょうずに積めれてるね~!!
はるとクン、うがいができるの~!? すごいね~!!
うちも最近はなんでも言葉を真似するから気をつけないと・・・。

投稿: ひいらぎ | 2007年1月14日 (日) 午後 10時02分

はると君おめでとう♪画像の真剣な表情が妙に大人っぽいね♪
↓の怪我の話たくさんあってかわいそうだったけど、元気に成長していて親としてはうれしいね。
はる君うがいできるなんてすごい~!ウチのマホは真似するけど飲んでしまうので。。。
今度パパさんに教え方のコツ聞いておいてください♪

投稿: なおこ | 2007年1月15日 (月) 午前 08時30分

2歳2ヶ月おめでとう☆
子供の成長ってすっごく早いよねぇ。
もう2年も経つの~って
いうまに、もうすぐ4歳です。
ホント毎日があっというまに過ぎ去ってしまって
さびしい思いもあったり^^;
積み木で一所懸命遊んでる姿かわいいですねぇ

投稿: mie | 2007年1月15日 (月) 午後 08時33分

comomoさんへ☆
ホント子供の成長って早いですよねぇ~
言葉もマネをして、私が言ったことを繰り返し言われたりすることもあるので注意しないと・・・(^▽^;)
ブロックで遊んでるときなど集中してて良いなぁ~って思うんだけど、でもあまり集中力がないかもって思うことも。。。

すぅさんへ☆
いろいろマネされるので困ることもあるんだけど、成長してるって証拠ですよね(^-^)
鼻の頭の傷は、見た感じ痛そうだけどもう痛くないみたいです。 痕が残らないように触らないようにしています(^0^)


ひいらぎさんへ☆
しまじろうのブロックは、市販で売ってるブロックよりやりやすいみたいでいつも遊んでいます(^-^)
うがいは私が知らないうちに出来るようになってたのでビックリしました。


なおこさんへ☆
最近いちだんと大人しくしてなくて、ふざけてる時に良くケガをするんですよねぇ~(^-^;)
お水を口に入れて上を向いて『あ~』って言うんだよ!って言って、お風呂でパパがしてたみたい。
はるとは始めは口に入れて出すだけをしてて、見てて覚えたみたいである日やるようになったって言ってましたよ!


mieさんへ☆
ホント子供の成長は早いですよね(^-^)
1年が早い感じがするんですよねぇ~
最近ではパパがいる時は、ママ嫌って言われることがあるので寂しいなぁ~って思います(>_<)

投稿: エルモ | 2007年1月17日 (水) 午後 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/4910322

この記事へのトラックバック一覧です: 祝2歳2ヵ月:

« ケガ | トップページ | まとめて。 »