最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイミング&秋 | トップページ | おやつ&作品 »

お休み

8日・9日 パパお休みでした 日・祝日がお休みなんてホント珍しい。 8日はパパの好きなF1の日本グランプリがあったので、テレビで見たくてお休みにしたみたいなのでどこにも出かけずにいました。 本当は鈴鹿に見に行きたかったみたい でもチケット完売だったし、音がすごいのではるとには無理かなぁ~と思って・・・ 今日ニュースでやってたけど、F1のチケットの詐欺事件があったみたい パパもすごく行きたいって言ってたから、ニュースで見たときは『え~』恐いなぁ~って思いました。                             

9日は、Dsc07435天気も良かったので紅葉を見に日光へ行きました  まだ少し早いかなぁ~と思ったんだけど・・・ 日光には行ったけどすごい人で結構車も混んでました。いろは坂は1時間渋滞ってやってたし~ まだ見頃ではなさそうなのでいろは坂を上って行くかどうするか迷っていて、いろは坂手前に駐車場があったのでどうするか相談することにしました 丁度トイレの掃除をしてた市のおじさんがいたのでいろは坂は混んでるか?! 紅葉はいつ見頃か聞いちゃいました おじさんはとても親切でいろいろ教えてくれました。中禅寺湖やいろは坂は15日過ぎぐらいが見頃で、今は戦場が原より上に行かないと綺麗ではないよぉ~と教えてくれました。なので違う日に改めて紅葉を見に来ることにDsc07446して日光まで来たけど観光することなく宇都宮のショッピングモールへ行くことにしました 買い物へ行ったりしてるんだけど・・・ 前回サイズがなくて買えなかった3can4onにまたはるとの服を見に行きました。 欲しかった服の90サイズあったので良かったです ベストはやっぱり90のサイズがなくて1つ大きい100があったので着せてみたら、ちょっと大きいだけで来年も着れるなぁ~と思って購入しました あとはブラブラしたり、本屋さんのキッズコーナでしまじろうのビデオが見れるので見てたら、はるとは見ながらマネをしたり踊ったりしてました             

_dsc07452は久しぶりに焼き肉を食べに行きました。 行ったお店は和室は少ないので、行く前に電話をして空いたら電話をしてもらうようにしてもらいました そんなに経たないうちに電話が来たのでお店へ行きました。 お店へ行ったら満席で待ってる人もいたので、電話で予約をして良かったぁ~と思いました。 はるとは最近ピースが出来るようになったので、パパと一緒に撮りました。 たまに前のような変なになったりして見てると面白いんだけど・・・  いつもママがカメラマンなので、パパがカメラマンになってはるとママの写真を撮ってくれました。  ホントママと写ってる写真は少ないので・・・これからたくさん撮って欲しいなぁ~と思いました

10日 今日はスイミングの日でした。 いつもはスイミングの前に昼寝をするんだけど全く昼寝をせず・・・昼寝をしないままスイミングへ行きました  テンションが高いし、少しグズグズしてたけど無事スイミングも終わって帰ってきました。 車の中でちょっとウトウトしてたんだけど、についたらまたテンション高めで遊びだしました。 なので今日は昼寝をさせず、夜早めに寝せるようにしようといつもより早めに夜ご飯を食べることにしました。 食べ始めてしばらくしたらウトウトしだして寝ながら食べてたんだけど、本当に眠かったみたいですぐに完全に寝てしまいました ご飯は少しだけしか食べてないけど、しばらくそのまま寝せることにしました 10分後にパパが帰って来たんだけど、その時にリクがすごく吠えたのにそれでも起きず爆睡でした。 パジャマに着替えさせることにしたら着替えてる途中で起きたので着替えてからまたご飯を食べました。夜中起きてご飯ってちょっとキツイので・・・ 眠たすぎてかすぐには寝ずグズグズしてました。でもいつもより30分早く寝ました 最近また昼寝の時間が1時間で短い時と昼寝をしなかったりで、昼間ママの時間がなくてやスクラップをする時間がないんだよねぇ~

|

« スイミング&秋 | トップページ | おやつ&作品 »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

紅葉、次行くのが楽しみだね♪
私もいつもカメラマンだからマホとの写真少ない…。はると君ピースできるなんて!かわいいね。たくさん写真撮りたくなっちゃうね♪

投稿: なおこ | 2006年10月11日 (水) 午後 01時12分

私も、なかなか自分の時間がなくて、やりたい事もできずにいます・・・(>_<)

紅葉、我が家も見に行く予定です♪

投稿: ☆ぴー☆ | 2006年10月11日 (水) 午後 01時21分

久しぶりー☆
紅葉行ってきたんだねー
私も行きたいなぁ~
日光には紅葉の時期に行ったコトはないんだけど、いろは坂で酔った思い出が・・・(;_;)
でも綺麗なんだろうねぇ~
私もこっちで、何処か紅葉スポットに行きたいよぉ~
もう終わっているかなぁ・・・

写真・・・我が家でもママがカメラマンだよぉー
たまにはバチバチパパに撮って欲しいね(*^_^*)

投稿: みなみ | 2006年10月11日 (水) 午後 02時04分

こんにちは!
もう、紅葉シーズンですね。。
キレイでしたか?

3can4onの右の緑の服、うちも持ってます♪
なかなか7分袖の重ね着風のんがないんですよね!
珍しくて買っちゃいました。
しかも、緑が一番かわいかったですよね

投稿: にっくんママ | 2006年10月11日 (水) 午後 02時22分

紅葉にはちょっと早かったんですね、残念(><)
うちは京都が近いんで来月あたり行く予定にしてます。鞍馬山が綺麗なんですよ~
はると君上手にピースしてますね♪

投稿: すぅ | 2006年10月11日 (水) 午後 08時44分

お久しぶりです♪
はるとくん、もうピース出来るの~!?
すご~い!!! うちは全く出来ません・・・。汗
カメラ向けると、突っ込んでくるし・・・。汗
服かわいい♪ 緑色ワタシも好きです♪

投稿: えりえりぽん | 2006年10月12日 (木) 午後 02時40分

昔いろは坂で車酔いしたのを思い出しました…。けっこうクネクネしてますよね。。
もうすぐ紅葉も一番いい頃になりますよね~!

ショッピングも出来て、いい連休でしたね~♪

投稿: ちぃ | 2006年10月12日 (木) 午後 03時00分

なおこさんへ。
なおこさんもカメラマンなんですねぇ~
写真の整理をしだしたら、すごく少ないことを実感したんだよねぇ~(T_T)
この日は紅葉は断念したけど、明後日また日光へ紅葉を見に行きます(^0^)


☆ぴーちゃん☆へ。
確かに思ったように出来ないことがありますよねぇ~(>_<)
はるとはイヤイヤ期突入みたいで、よけいに時間の余裕がなくなってる感じが・・・(T_T)

紅葉行くんですね♪ 
見頃だとイイねぇ~(^-^)


みなみさんへ。
お久しぶりです☆
なかなか遊びに行けなくて・・・m(__)m
明後日紅葉を見に行ってきます(^-^)
いろは坂は確かにカーブが多いので、酔っちゃうこともあるかも・・・
去年も行ったけど、大丈夫でした(^-^)
紅葉これからって所が多いので、大丈夫だと思うけど・・・どうなんだろう~


にっくんママさんへ。
日光へ行ったけど、駅周辺などはまだだったので、見ずに違う場所へ行きました(^-^;)
今度こそ明後日に紅葉を見に行ってきます。
3can4onの緑の服同じなんですね☆
緑人気みたいで、サイズがないことが多いです(>_<) 


すぅさんへ。
今度こそ明後日に紅葉を見に行きます♪
今の所に引っ越して来て、毎年日光に紅葉を見に行ってるので・・・(^-^)
京都の紅葉はすごく綺麗なイメージがあるんだけど、一度でいいから行ってみたいなぁ~(*^-^*)


えりえりぽんさんへ。
お久しぶりです。
はるとのピースは、上手に出来る時もあるんだけど、まだ変なピースの方が多いですよぉ~(^-^;)
そうちゃんカメラ好きなんですねぇ~(^0^)

ちぃさんへ。
いろは坂で車酔いしたんですねぇ~
確かにすごくクネクネしてるから。。。
場所によってもう~見頃みたいだけど・・・
明後日に紅葉を見に行ってきます(^0^)

投稿: エルモ | 2006年10月17日 (火) 午前 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/3761414

この記事へのトラックバック一覧です: お休み:

« スイミング&秋 | トップページ | おやつ&作品 »