紅葉

昨日紅_dsc07615狩りに行ってきました 本当は昨日更新しようと思ったんだけど、blogのメンテナンスで更新できず・・・ お昼に到着する予定でを出発しました。平日だからそんなに混んでないと思っていたんだけど、よみが甘かったぁ~ 日光の駅までは渋滞にも合わずに行けたんだけど、いろは坂が渋滞で中禅寺湖まで2時間ぐらいはかかりました 平日も休日も変わらないんだなぁ~って思いました。でもいろは坂も少しですが色づき始めてて、Dsc07609_1猿さんの群れにも出会うことができました 車に入ったりするおそれがあるから、うちも他の車も窓は閉めたまま。丁度カードレールの上に座ってる猿がいたので撮りました はるとも見て「わ~」って行ってました。 やっと中禅寺湖に到着して早速お昼ご飯を食べることに、でも探してたそば屋さんが見つからず・・・ お腹もかなり空いてたので、華厳滝の近くの食堂にDsc07639入りってゆばラーメンを食べました。 ご飯を食べてから華厳滝&紅葉を見に行きました。 天気はで少し寒い感じでした。 はるとは滝を見て「わ~」って言って指さししてました 見える所が高い所だったので、ママはちょっと恐かったんだけど はるとパパは平気に見てました  お土産屋さんを見たりしてたら、『ゆばコロッケ』がありました。 食べたことがないので食べてみることにしました。 中にちゃんとゆばが入っていて美味しかったです はるともパクパク食べてました。 コロッケを食べてたら、猿が近くに現れました。 売店のおばちゃんが大きな声で猿を追いはらってました。 商品を猿に取られる被害が多いって言ってました _dsc07669           次に戦場ヶ原は来たことあるけど、展望台で戦場ヶ原を見るのは初めて たくさんの人がを持って、雲から太陽が出るのを待ってたり、夕日が沈むのを待ってました。 ママはいつもカメラマンが多いんだけど、この日はパパがカメラマンをしてくれてはるとと一緒の写真をたくさん撮ってくれました でもママが撮るより上手なんだよねぇ~ パパが撮る時は、はるとはちゃんとカメラを見てくれるんだけど・・・ママが撮ると周りをキョロキョロしたりしてうまく撮ることが出来ず・・・ しばらく散歩道みたいな所を歩いてから、次に移動することにしました。

Dsc07694 最後に竜頭ノ滝に行きました  竜頭ノ滝は紅葉は見頃で滝もすごく綺麗だからお気に入りです。 でもすごく混んでるんだけど・・・ 転勤で引越して、毎年日光の紅葉狩りに行ってるけど、やっぱり竜頭ノ滝は綺麗で見てるだけで癒される感じがします はるとは紅葉よりもやっぱり滝がお気に入りのようで指さしして「わ~*@?:*」って話しをしたりしてました。  帰りも渋滞してると思って少し時間をずらして、帰ったんだけどやっぱりいろは坂も混んでました  行きよりは進み時間はかかりませんでしたが、それでもいろは坂を下りるだけで1時間はかかりました 日光の紅葉狩りは人気なんだなぁ~って改めて思いました

今日ははるとがお昼寝中に、久しぶりにスクラップブッキングの作品を作りました  写真などDsc07719_1ある程度はやってたんだけど、なかなか時間がなくて完成できずにいたので・・・第3作目が完成することが出来ました 今回はベビーらしいく仕上げることが出来たと思います。 はるとが4ヶ月の時の写真です。 ジャーナルを書くときに育児日記を出して見たりして、なんかこんな時期もあったなぁ~って懐かしい感じがしました。

« 1歳11ヶ月 | トップページ | 巻狩まつり »

おでかけ」カテゴリの記事

スクラップブッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

紅葉いいですね~。
行ってみたいけどなかなか行けません。
SB作品素敵です。私はなかなか時間がなくてできません。凝った作品にしようと思うからできないんだろうね。
エルモさんはSB用品どこで購入してますか~?

投稿: ぷりん | 2006年10月20日 (金) 午前 12時32分

いいな~♪紅葉狩りいきた~い!
滝も凄い綺麗だね。
野生のお猿さん…私も昔見たことあるけど結構強暴だよね。でもはると君も楽しめてよかったね♪

投稿: なおこ | 2006年10月20日 (金) 午前 09時06分

はるとくん1歳11ヶ月おめでとう♪
ハルトくん、家の子より背は大きいのに、体重は軽いわ・・・。笑 家の子はデブだっ!!
スクラップかわいい~!! これやりたいんだよね~。ってすごくセンスいるよね、これ・・・。汗 エルモさんすごく上手~!!

投稿: えりえりぽん | 2006年10月20日 (金) 午前 10時52分

綺麗な景色ですね♪
お猿はかなり凶暴だって聞いたことありますよ(^^;)
ますます紅葉狩りに行きたくなりました☆

投稿: すぅ | 2006年10月20日 (金) 午後 08時48分

日光はもうそんなに紅葉してるんだね~!?
うちは11月の20日くらいに京都のほうに行く予定なんだけどどうなんかな~。今年の紅葉前線はどうなんだろう!?

投稿: ひいらぎ | 2006年10月21日 (土) 午後 02時11分

日光行ったんだね^^読んでてびっくりだったんだけど、うちが去年行ったコースと同じだったので、懐かしく読み行っちゃいました!!エルモちゃんちからは、日光までは混んでないとそれほど遠くないのかな?うちからは2時間かからないくらいです。
毎年行ってるんだけど、今年はちょっと、パパの仕事が忙しかったりで、危ういです。
スクラップブッキング、またまた素敵☆⌒(*^∇゜)v 私はセンスないから・・・
エルモちゃんにお金払って作ってもらいたいくらいだよ。

投稿: haru | 2006年10月22日 (日) 午後 12時43分

お返事遅くなりまして。。。(^▽^;)

ぷりんさんへ☆
紅葉まだ見頃みたいだけど、混んでるんですよねぇ~
この日もいろは坂渋滞でした(>_<)
SB作品本当に暇な時にしか出来なくて・・・
ぷりんさんのクラフトすごく素敵ですよね☆
SBに使ったらすごく素敵な作品が出来るんだろうなぁ~(^-^)
SB用品は近場にお店がないのでネットで購入が多いです。リンクにあるフラットクラブさんとかが多いです。

なおこさんへ☆
日光のお猿さんはお土産などを取ったりするみたいです。
隙を見て車の中にも入ったりするみたいなので、窓は開けてたらダメみたいですよぉ~
日光はまだ紅葉が見頃みたいだけど、休日は渋滞してるみたいで。。。

えりえりぽんさんへ☆
そうちゃんははるとより体重あるんですねぇ~(^-^)
見た感じそんなになさそうですよね。
はるとは前はすごく標準より体重重かったですよ。
最近あまり増えず・・・ すごくキョロキョロマンなのでそれで増えないのかも(^-^;)
スクラップブッキングやってるけど、あまり上手でないので。。。(^_^;)
最近は時間がなくてやってない状態です。

すぅさんへ☆
日光のお猿さんは食べ物を狙ってから、お土産を持ってたりすると襲ってくるみたいです。
後は車の中に入ってくるので窓は絶対に開けてはダメって言ってました。
日光の紅葉はまだ見頃みたいだよぉ~
でもすごく混んでるみたい。

ひいらぎさんへ☆
京都の紅葉イイですねぇ~(^0^)
日光よりも京都の方が綺麗だろうなぁ~
楽しんできてくださいね。
更新楽しみにしてます(^-^)
うちも日光までは2時間はかかりません(^▽^) でもこの時期いろは坂で渋滞になるので2時間以上かかりましたぁ~(T_T)

スクラップブッキング本などを参考に作ってるけど、私あまりセンスが無いので思いつかなくて。。。(>_<)
最近は時間がなくて全然作っていんだけど(´▽`;)

haruさんへ☆
去年行ったんですね(^-^)
同じコースを見たんだね。 うちも去年も言ってるけど、去年は違ったので。。。
見て回るコースを変えるとちょっと違った感じで良かったです♪

投稿: エルモ | 2006年11月 3日 (金) 午後 04時40分