最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またまた・・・ | トップページ | スイミング&秋 »

屋外サロン

昨日屋外サロンへ行ってきました 会場は前回と同じ閉校になった小学校で、今回はすごく天気が良かったので外で遊ぶことが出来て良かったです 10時からだったんだけど10時過ぎに到着。みんな校庭に居てこれから歩いて牛舎に見学へ行く所だったので急いで合Dsc07243流して一緒に牛舎に行くことが出来ました。 前回は雨で見学行けなかったから、ホント間に合って良かったぁ~  牛舎は小学校の隣のお宅にあって、少し大きな牛舎は中までは入ることは出来ませんでしたでも隣にある4頭ぐらい入ってる小さな牛舎は入り口から見ることが出来ました はるとは恐がることなく牛を見て、指さしして「あ~ ☆@*~」って話ししてました。 

小学校に_dsc07278帰って来て、天気も良いので校庭で遊ぶことになりました。 始めにシャボン玉遊びをすることになりました はるとはシャボン玉遊びは2回目。 1回目はのベランダだったので広い所でやるのは始めだから、すごく楽しそうに遊んでました サロンで用意してくれたのは、口で吹くシャボン玉ではないので間違って口に入ったりしないから安心して遊ぶことが出来ました 

_dsc07300 次は紙飛行機遊びや三輪車などで遊ぶことになりました。 紙飛行機を作ってくれたのを持って、一生懸命マネをして紙飛行機を飛ばそうとしてました  ママが飛ばした紙飛行機を追っかけて楽しそうに走り回ってました。         

                            

Dsc07305_1最後にみんなでアンパンマン体操をしました。 はるとはみんなのマネをして楽しそうにアンパンマン体操を踊ってました  これでサロンは終了なんだけど、小学校は2時まで貸してもらえるので、この後も遊んだりするのにお弁当も持ってきました。 お昼にお友達のEくんとお弁当を食べました。 ママはEくんのママのゆうちゃんといろいろお話しが出来て良かったです ご飯を食べた後も、おもちゃのある教室でしばらく遊びました  天気も良いので外で遊ぶことに、Eくんと仲良く三輪車に乗ったりして2時まで遊んで帰ってきました  楽しい1日でした

|

« またまた・・・ | トップページ | スイミング&秋 »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

そのサロン、前回も思いましたがすごい魅力的です!牛舎見学とか、普通じゃあんまり行けないような場所に子供を連れて行けるのいいな~♪
その後もシャボン玉や紙飛行機遊びなんて、はると君もすごい楽しい一日になりましたね!エルモさんもママさんとお話できて良かったですね。こっちまで楽しい雰囲気伝わってきました♪

投稿: なおこ | 2006年10月 5日 (木) 午前 10時45分

なおこさん>>コメントありがとう(^0^)/
屋外サロンうちは今年初めて行きました。
1年の2回は屋外サロンやってるみたいなんだけど・・・
確かに日常ではあまり行けないし、何よりはるとが楽しいでくれたので良かったです♪

投稿: エルモ | 2006年10月11日 (水) 午後 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/3682400

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外サロン:

« またまた・・・ | トップページ | スイミング&秋 »