最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 紅葉 | トップページ | 予防接種&こどもちゃれんじ »

巻狩まつり

Dsc07756 今日パパお休みなので、那須野巻狩祭りへ行ってきました。  車だとすごく混むので電車に乗って、会場まで行くシャトルバスが出てる駅まで行くことにしました。 はるとに電車&バスに乗せてあげたかったのもあったんだけど・・・どんな反応をするのか楽しみで 駅に電車が来た時は指さししていい反応でした      

Dsc07757でも電車に乗ると、この表情で乗るよりも見てるほうが好きみたいです  電車から見える景色や乗ってる人をキョロキョロ見てました

                                            

                                       _dsc07760_1バスも同じ感じで、バスに乗ってるのに窓から見えるバスを指さししてました やっぱり乗るより見るほうが好きみたいです 会場についてバスから降りてから、大きなバスだったので記念にバスの前で写真を撮りました  

                                        

                                        

                                        

Dsc07793鍋は1杯200円で種類は、巻狩牛鍋・大将鍋・武将鍋・勢子鍋・豚汁鍋・鴨鍋・鹿鍋・すいとん鍋・浜鍋などたくさんの種類がありました  どの鍋を食べるか食券を買うときに選ばなくても良いので、食券売り場が混まないうちに始めに食券を買いました。 鍋を見たりして決めることが出来るので良かったです 販売は11時からだったので、まだ時間があるのでそれまでブラブラ歩いて見ることにしました                       

子供広_dsc07761場に、消防署コーナー・警察署コーナーなどがあったので行って見ました。 始めにパトカーがありました。 はるとは近くで見るのは初めて、指さししてました パトカーのナンバが10月10日から新しくなった那須ナンバになってましたぁ~     

                          

_dsc07770パトカーの横にシロバイもありました。 シロバイに乗せてくれて、記念にポラドイドカメラで写真を撮ってくれました でもポラドイドカメラで撮ってくれた写真は、はるとが目をつぶってしまっていて、ママがデジカメで撮った写真はシロバイ全体を入れて撮るのを忘れてしまって。。。 ちょっと失敗してしまったので残念でした    

Dsc07767

次に消防車があったので見に行きました。 はるとはパトカーよりも消防車の方が好きみたい 指さしして「わ~:*@>/」ってお話ししてました  パパはるとママの写真を撮ってもらいました                                  

                                        

Dsc07773 消防署のコーナーに、放水が出来るコーナーがありました。 キャラクターのパネルを火として水をかけるんだけど・・・ 消防士のおじさんと一緒にはるとが挑戦しました パネルより放水する機械が気になるようで、機械ばかり見ててほとんどパネルは見てませんでした                               

_dsc07776スタンプラリーがあったのでやることに・・・ 5匹の動物(着ぐるみ)がスタンプを持ってるので押してもらいに行きました。 子供たちがたくさん並んでました。 はるとは恐がるかなぁ~と思ったけど、全然恐がらず5匹の動物にスタンプを押してもらいました 5個スタンプを押してもらったら、お菓子に交換してくれて風船ももらいました。 はるとは大喜びしてました  疲れたので休憩するのに出店などが出てる所に移動しました。 鍋の他にもたくさんのお店が出てるので、見て歩いて買って食べることにしました。 始めにパパママはビールを買いました。 車で来なかったのでママも飲むことが出来ました 昼間からビール美味しかったです はるとはオレンジジュースを、ご飯は五目おこわを買いました。 芝生に座って食べることにしたら、座った目の前にステーキ屋さんが出店しててステーキを1枚500円で売ってました。 安かったので買いに行ったら、お肉をカットしてもらったら、うまく出来なかったからってお兄さんが多めにお肉を入れてくれました  お肉は柔らかくてとても美味しかったです 鍋の販売の時間になったので、好きな鍋の所に並ぶことに・・・混んでるのでママが先に、交替でパパが行くことにしました ママは浜鍋と大将鍋を選びました。浜鍋の中身はさんまのつみれ鍋でした。 大将鍋は牛肉や野菜などが入ってるみそ味でした。 パパは巻狩牛鍋を、中身は牛肉といろんな野菜がたくさん入っている醤油味でした。 浜鍋も美味しかったけど、パパが選んだ鍋の醤油味が美味しかったです。 はるとはお魚好きなので、さんまのつみれ鍋をたくさん食べてました。 食べることに夢中になってて写真を撮るのを忘れてしまいました  ご飯も食べ終えて、会場はすごく混んでたので帰りが混みそうなので早めに帰ってきました お祭り会場には長くはいなかったけど、楽しい充実した時間を送ることが出来ました

|

« 紅葉 | トップページ | 予防接種&こどもちゃれんじ »

おでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなお祭りだね!読んでるだけでお腹が空いてきちゃったよ。。。

消防車やパトカー見れるなんて子供には良いよね!しかも乗せてもらえたり消化体験できたりうらやましい!

鍋の大きさにびっくりでした!

投稿: なおこ | 2006年10月23日 (月) 午後 12時28分

すご~い! 楽しそうだね~!!
きっとしゅうまも喜ぶだろうな~。

投稿: ひいらぎ | 2006年10月23日 (月) 午後 02時28分

巻狩ってなんだろー初めて聞きました!
消防車やパトカーに会えるなんて
車好きのうちの子も連れて行ってあげたい(^-^)

投稿: すぅ | 2006年10月23日 (月) 午後 08時31分

ゆったんも乗るより見る方が好きみたい。
乗ると自分が何に乗ってるか分からないからねぇ~(笑)
なので、好きかと思って見に行っても反応薄くてちょっとガッカリです・・・

おまつり、大きな鍋や働く車もあって楽しそう♪
これからの時期は暖かい鍋いいですねo(*^▽^*)o 

投稿: ようちん | 2006年10月26日 (木) 午前 12時52分

なおこさんへ
子供向けにキッズ広場があって、シロバイに乗ることも出来たしはるともすごく楽しそうにしてたので良かったです(^-^)
私も鍋の大きさにビックリしました。
それにいろんな鍋があったので、どれにするか迷ったけど・・・すごく美味しくて、昼間からビールも飲んでリフレッシュしました。


ひいらぎさんへ
パトカーや消防車などを近くで見れたり出来るのは、男の子は嬉しいですよね。
はるともすごく喜んでました(^0^)
後は大人がリフレッシュしたって感じで良かったです♪


すぅさんへ
実は私も始めてで。。。
去年もあったみたいけど、知らなかったです(^-^;)
男の子は車が好きなので、パトカーや消防車は好きですよね。
はるとも喜んでずっと指さししてました。


ようちんさんへ
やっぱり見てるほうが、バスや電車だって思うのかなぁ~
乗ったら何??って感じの反応ですよね。
この時期にお祭りがあるとは知らなかったです。
初めて行ったけど良かったです。
はるとも好きなパトカーや消防車を見れて良かったみたいです(^-^)
でも大人の方がリフレッシュした日だったかも・・・

投稿: エルモ | 2006年11月 3日 (金) 午後 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/3914212

この記事へのトラックバック一覧です: 巻狩まつり:

« 紅葉 | トップページ | 予防接種&こどもちゃれんじ »