最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サロン&スイミング | トップページ | 1歳10ヶ月 »

お休み

9月9日 珍しくパパ2日続けてお休みなので、どこかにお出かけをしようと思っていたんだけどママは疲れていて朝起きることが出来ず・・・ お昼前はゆっくりさせてもらいました パパはお昼前に2時間ぐらい洗車へ行ったので、その間はるとママは家でゴロゴロしてました。 2日続けてのお休みなのにお出かけしないで家にいるのも何か嫌だっDsc06769_1たので、お昼ご飯を食べからお出かけすることにしました から30分ぐらいの所にイオンスーパーセンターが出来たんだけど、行ったことがなかったので行ってみることにしました 行ってみたら、結構広いスーパー&ホームセンターで専門店なども入っていました。でも1階しかないので、大きなイオンよりやっぱり小さくて専門店なども少ないんだけど・・・ 店内をブラブラしてたら、はるとの好きなバスの乗り物があって車のカートから自分で降りてバスに乗ってハンドルで遊んでました 夢中に楽しそうに遊んでし、お金を入れて動いても大丈夫と思ってお金を入れて動いたら、やっぱりビックリしたのか慌ててバスから降りようとしました 遊園地などの乗り物は大丈夫なのに、ゲームセンターなどの乗り物は動いたら嫌みたい 何でだろDsc06777_1 バスの隣にはトーマスがありました。 指さしして『ポッポ~』って言って乗りましたが、動いたら嫌がって降りてしまうので・・・ はるとは乗ってボタンやハンドルを押したり、持ってるだけで満足みたい  お金はかからないので良いんだけどね トーマスに乗りながら『ポッポ~』って言ってました 他にも電車・アンパンマンなどの乗り物があって結構広かったです 電車にも乗りましたが、また動くと思ったのかすぐに降りてしまいました                    

 Dsc06787                                      乗り物を後にして、ママが見たかったスクラップブッキングの材料&道具が売ってるので見に行きました ネットで調べた時に取扱店になってたので ペーパー・テンプレート・コーナーパンチ・ペンを買いちゃいました。 ホントの近くに取扱店などあまりなく、あっても種類が少なくて良いのがない状態なので材料を買ったりするのは大変かも・・・Dsc06849まだ分からないことが多いのでいろいろと教えてもらうのに教室などに行ってみたいんだけど、市内でスクラップブッキング教室もないので今の所は自力でやるって感じだなぁ~ まだ必要な道具がそろってないので途中で完成で上手ではないんだけど、本などを参考にしてはるとが生まれたときの写真を使って作りました

9月10日  今日もお休みなので、朝からお出かけすることにしました 前もってどこに出かけるか決めてなかったんだけど・・・ あまり遠くではない所と思って、どこに行くか旅行雑誌などを見てたら、喜多方ラーメンが載ってて食べたことがないので食べたいねってDsc06809ことになり、ドライブしながら福島県喜多方市に喜多方ラーメンを食べに行くことにしました 会津や喜多方には行ったことがないのでワクワク 福島県にはいったら天気が良かったです。山道は涼しかったけど、喜多方市に近づくにつれて暑かったです  でもカラっとした暑さだったので・・・住んでる所は最近すごくジメジメした感じの暑さで嫌な感じなんだよねぇ~ 喜多方市に行く途中観音様のようなのが見えて思わず車の中から撮りました なんだったのか分からず 観光出来るのかも知れないけど・・・                                                               通る道がまっすぐで見た感じ北海道の道や風景Dsc06818に似ていました。青空だし、風景がきれいだったのでを何枚か撮りました。             

                                                                 喜多方市に到着 決めてたラーメン屋さんにDsc06811向かってたら、馬車にあいました。車の中から撮りました はるとは『あ~』って言ってじっと見てました 決めてた屋さんが見つからず・・・車でグルグル迷ってましたが、ラーメン屋さんを小道で発見して無事ラーメン屋さんに到着することが出来ました お昼を過ぎてましたが、ちょDsc06817_1っと混んでました。 パパママもチャーシューメンを注文して、はるとは取り分けて食べることにしました。 メンもコシがあってチャーシューも柔らかく、スープもとても美味しかったです はるとは美味しそうにツルツル食べて、チャーシューも手づかみで食べてました パパママもすごく美味しくてスープも残さず飲みほしました また食べに行きたいなぁ~ 帰りに猪苗代湖に寄って帰ってきました 時間がなかったのでボートにのることは出来なかったんだけど・・・ 今度行った時はボートにのりたいなぁ~

|

« サロン&スイミング | トップページ | 1歳10ヶ月 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スクラップブッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

2日連続のお休みいいですね♪
うちもめったとないんでお休みが連続したときは
絶対どっかに行くぞって気合入ります(笑)
はるとくんのスクラップブッキングすごく素敵です☆

投稿: すぅ | 2006年9月11日 (月) 午後 08時36分

楽しい週末でしたね♪喜多方のラーメンすごい美味しそう~。途中の道もすごい景色が綺麗でいいな。
スクラップブッキングなんてすごいですね~。はると君の素敵なアルバム、どんどん素敵なのが増えていくの楽しみですね♪

投稿: なおこ | 2006年9月11日 (月) 午後 10時34分

パパが2日続けてお休みだったりすると、出かけなきゃーって気になりますよね・・・
反面、一人でゆっくり寝たいなんて私はだらけちゃうんだけど。
楽しい2日間だったのが伝わってくるよ♪
喜多方ラーメンいいなぁ。スーパーで売ってる喜多方ラーメンしか食べたこと無いから本場を味わいに行きたいです。
写真の風景、本当北海道って感じする!!のびのびしてる感じがね。

投稿: haru | 2006年9月12日 (火) 午後 01時37分

おぉー!!!!ウェルカム会津!!!!
近くにいたんですね~(≧▽≦)ゞ

あの観音様、私も良くわからないけど中に入って上まで登れるみたいですよ!!
喜多方ラーメンはどこのお店で食べたんですか!?

投稿: ちぃ | 2006年9月12日 (火) 午後 03時52分

おひさしぶりです。
うちの子も、乗り物ダメです。
のりたぁいって言う割には
動きはじめると
「こわいー。おりるー。」って言いますよぉ。

ラーメンいいですねぇ。
とってもおいしそう★

スクラップブッキングもすごいかわいいねぇ。私は写真ちゃんと整理できずに
放置状態です・・・・。
たまる一方だし^^;
まめにしないとね。。。。
反省。

投稿: mie | 2006年9月12日 (火) 午後 06時59分

お久し振りです♪
楽しい週末が過ごせて良かったですね☆

美味しいラーメンいいですね!!
知り合いが福島県の白河でラーメン店をやっているので行きたくなっちゃいました。
独身時代は遊びに行っては猪苗代湖までドライブしたものです・・・懐かしいなぁ。


投稿: comomo | 2006年9月12日 (火) 午後 09時57分

ゲーセンとかの乗り物が動き出すと、すずもめっちゃ怖がってすぐ下りるよ。お金かからんでいいからラッキーなんだけどね!!いつまで、それで動かないので満足するかやなぁ~。
ラーメン食べにいったんや!私もラーメン大好きやから、美味しいラーメン屋さんとかに食べに行きたいよ。本で調べよっかなぁ~。

投稿: すずママ | 2006年9月13日 (水) 午後 09時09分

すぅさん>>コメントありがとう(^-^)/
お盆・お正月以外は、うちもめったに2連休はないので・・・ 2連休だと絶対にどこかへ行きたくなります(ο^▽^ο)
スクラップブッキングまだ出来上がりではないんです。 必要な材料などがまだそろってないおで途中になってしまてて・・・(T_T)
なのでなかなか進まないので、別の写真をやったりしています。

なおこさん>>コメントありがとう(^-^)/
喜多方ラーメン初めて食べましたが、すごく美味しくてまた食べに行きたくなりました。
途中の風景がすごく北海道ぽく何か懐かしい感じがして良かったです♪
スクラップブッキングはまだそんなに材料がそろってないので、途中で中断することが多いのでなかなか進まず(^_^;)

haruさん>>コメントありがとう(^-^)/
あまり2連休はないので、絶対にどこかへ行きたいって思います。
私もパパもこの日が喜多方ラーメン初で、すごく美味しくてすぐにでもまた食べに行きたくなりました(^0^)
行くまでの風景はホント北海道に似てて、懐かしい感じでストレス発散した感じがしました。

ちぃさん>>コメントありがとう(^-^)/
ちぃさんの住まい福島県でしたよねぇ~(^-^)
実は4年前は私も福島県民でした(=^ο^=)
観音様は上れるんですねぇ~
横の道を通ってすごく大きくて・・・
喜多方ラーメンは『上海』って言うお店で食べました。並んではいなかったけど、お昼過ぎなのに結構人がいましたよ!!

mieさん>>コメントありがとう(^-^)/
お久しぶりです(^0^)
龍くんも乗り物動くと恐がって降りちゃうんだねぇ~(^▽^;)
お金がかからないから良いのかも、でもそのうち楽しめるようになるのかも・・・(・_・;)

うちも今まで写真はPCに入れたままで、放置したままでした。今年で2年になるので、これ以上は放置しておくと面倒でやらなくなるのでやり始めたんだけど・・・材料や時間がなく今は中断してます(>_<)

comomoさん>>コメントありがとう(^-^)/
お久しぶりです。
遊びに行けなくて・・・><
パパが週末がお休みになるのが珍しいので、絶対にお出かけしたいと思って・・・(*^-^*)
白河ラーメンは家から30分ぐらいで白河なので、食べに行ったことはあるんだけど・・・
喜多方ラーメンは食べたことがなかったので食べてみたくて(ο^▽^ο)
4年ぐらい前は福島県民だったんだけど、猪苗代湖も初めて行きましたぁ~


すずママさん>>コメントありがとう(^-^)/
このぐらいの子はやっぱり乗り物が動くと恐がって嫌がるのかなぁ~
でもホントお金がかからないのでラッキーなのかも・・・(^-^)
私もパパもはるともラーメン大好きです♪
初めて食べましたが美味しかったです。


投稿: エルモ | 2006年9月15日 (金) 午後 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/3390086

この記事へのトラックバック一覧です: お休み:

» Template Monster Japan [マルコ式ネット白書]
ホームページ製作は、近年価格の下落と納期の短期化によって制作側に非常に負担をかける業務となってしまいました。また、デザインにおいては、感性によるところが大きく、システム会社には理解のできないオーダーなどがよく入ります。特に、会社概要やPRを目的としたサイトにおいては、デザインこそがすべてと言っても過言ではありません。また、最近のサイ... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 午後 12時49分

» ホームセンター [サイト ホームセンター]
ホームセンターに関連する情報サイト [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 午後 05時52分

« サロン&スイミング | トップページ | 1歳10ヶ月 »