最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まとめて・・・ | トップページ | 最近のはると »

パパの誕生日

今日はパパの誕生日で、仕事お休みでした パパママの誕生日以外は、誕生日にはお休みとってるんだよねぇ~  ママの誕生日は月初めなので、仕事が忙しいのでしょうがないんだけどね。 今日はすごく快晴で暖かったので、お弁当を作って公園へ遊びに行くことにDsc07043しました ママが急に思いついて行くことにしたんだけど・・・ パパはビックリするくらいの晴れ男だからなのか、誕生日の今日も雲ひとつない快晴でした。 公園へ行ったから、平日だから混んでなくあまり人がいなかったです。 広い公園だから人がいないのもちょっと寂しい感じがしました 日陰でシートをひいて早速ご飯を食べました。 天気もいいので気持ち良かったです今年は公園でお弁当を食べるのは最後かも・・・                  Dsc07061 お弁当を食べ終えて、シートに川の字のように寝てました。 はるとは近くの木を指さししたり、鳥が飛んでるのを指さししたりしてました すぐに起きてパパの上にのって遊んでました でもお腹いっぱいだから、パパちょっと苦しそうでした 苦しいよぉ~って言ってもはるとは全然聞いてなく・・・ なので靴を履いて歩くことにしました。 しばらくママと歩いてたDsc07099ら、パパが来たので交替しました。風車の近くまで歩いて行ってました。 風車の近くまでパパと行ったのに、なぜかはるとが1人で戻ってきました。ママを呼びに来たのかなぁ~と思ってシートなどを片付けて一緒に行こうと思ったのに・・・またなぜか1人でパパの所に戻っていきました。 ママもその後にパパはるとの所へ移動して、遊具のある所へ移動しました 

遊具のあDsc07107_1る所へ行ったら、公園に来た時よりも遊びに来てる人が増えてました。 早速滑り台へ 夏の間は暑いので公園に遊びには来てなかったので、久しぶりの滑り台にはるとはニコニコしてました。でも笑いすぎて口が開いてるからよだれがすごく出てました  同じ滑り台を6回ぐらい続けて滑ってました。少し遊んで、パパのケーキを買いに行きました。                                パパが眠たそうなので、途中で運転を交替してケーキ屋さんへ行ったんだけど、着いたらパパはるとも寝てましたケーキはここって決めてる所があって・・・金盛堂って言うんだけど、住んでる所では結構有名なケーキ屋さんです。見た目も綺麗で可愛くて、味もすごく美味しいです 誕生日なので誕生日用のケーキにしようと思ったんだけど、いろんな味が食べたいので今回も好きなケーキを2つずつ買うことにしました。 パパを起したんだけど、「美味しそうなの買ってきて~」って言ってまた寝ちゃいましDsc07125 はるとは爆睡して起きなかったので、ママが1人でお店に入り買って来ること お店に入ったときは他のお客さんがいなかったのに、ケーキを選んでるとお客さんが増えてました。 ママは行ったら空いてるけど、混んでくるって結構あるんだよねぇ~ お客さんを呼ぶのかも・・・ に帰って、おやつの時間だったからはるとがケーキを食べたいってずっと指さしして、「ア~ン」とか言ってたので、早速みんなでケーキを食べることにしました。 ケーキ屋さんで一緒に購入したハートのろうそくをパパのケーキの上に飾って火をつけて、はるとと一緒にバーズディーの歌を歌いました。 地味だけどパパ喜んでくれました ケーキはもちろん美味しかったです 

|

« まとめて・・・ | トップページ | 最近のはると »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

誕生日にお休みって良いですね~。
ママさんのお誕生日もお休み出来たら良いのにね!
美味しそうでカラフルなケーキですね。
うちの子もケーキは大好き★
はると君、ちゃんとバースデーソング歌えてスゴイね~。
パパさんも嬉しかったんだろうな!

投稿: hiromama | 2006年9月21日 (木) 午前 07時55分

久しぶりっ!
家族でお出かけいいねー(^_-)-☆
なんだかとっても気持ちのよさそうな公園だねー
そうそうパパサン☆お誕生日オメデトウ☆
うちのパパは自分以外の誕生日は休みとるんだよ。自分のBDは忙しい月で^_^;
逆ダネ(*^_^*)

投稿: みなみ | 2006年9月21日 (木) 午後 06時17分

旦那さんお誕生日おめでとうございます!
公園でお弁当気持ちよさそう(^-^)
ケーキすごくおいしそうですね~
うちの近所にもおいしいケーキ屋さん
あるんですけど近いだけに誘惑がすごいです(笑)

投稿: すぅ | 2006年9月21日 (木) 午後 08時29分

パパさんHappy♪(*゜▽゜)ノ”ⅲ Birthday!!
そこの公園とっても広そうで、しかも遊具もあってよさそう!
パパさんの誕生日が、快晴でしかもお外でお弁当食べれてよかったねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪とっても気持ちがよさそう~。
はるとくんもよだれを出すぐらい楽しかったんだろうね(笑)カワイイ

投稿: ようちん | 2006年9月22日 (金) 午前 08時26分

私、パパさんと同じ誕生日でした~。偶然ですね。

親子3人ででかけて楽しそう!公園っていいよね~。

ハートのロウソクかわいい~!

投稿: はーちゃんママ | 2006年9月22日 (金) 午後 02時32分

パパさんお誕生日(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
家族でお弁当持ってのんびり公園なんて、パパさん最高のお誕生日だったね^^
しかもパパさん晴れ男だなんていいなぁ。うちのパパはどちらかと言うと、雨男・・・
金盛堂さんのケーキ、ほんと飾りつけとか可愛くて美味しそう!!

ブログのことでアドバイスしてくれてありがと♪マイペースに続けて行く事にしました。
これからも、はると君に会いにきます!!
新しいところ決まったらまた連絡するね^^

投稿: haru | 2006年9月22日 (金) 午後 11時33分

パパさんお誕生日おめでとうございます!
ケーキおいしそうですね。よだれがでてきそう。
公園でお弁当もいいな。うちもたまにお弁当作っていきますよ。お外で食べると美味しく感じるのはなぜだろう。

投稿: うえぽんママ | 2006年9月23日 (土) 午前 12時46分

hiromamaさん>>コメントありがとう(^0^)
誕生日にお休みっていいんだけど、私の誕生日は月初めなので忙しいらしいです(>_<)
はるとはまだちゃんとバースディーソングは歌えないけど、歌ってる感じで拍手もしてました(*^-^*)


みなみさん>>コメントありがとう(^0^)
夏は暑くてあまり公園へ行かなかったので、久しぶりに行って天気も良かったので気持ち良かったです♪
みなみさんの旦那さんは自分の誕生日にお休みがとれないんですねぇ~
ホントうちとは逆ですね(^▽^)


すぅさん>>コメントありがとう(^0^)
ケーキ2つずつ食べるように買ってきたので、次の日もいただきました☆
すぅさんの家の近くにケーキ屋さんあるんですね。近くにあると通るだけでイイ匂いで誘惑されそう~(=^▽^=)


ようちんさん>>コメントありがとう(^0^)
ここの公園は前に紹介した公園です☆
かなり広い公園で良いですょ~
夏の間暑いのでしばらく行かなくて・・・
快晴だったけど、日陰はちょっと寒い感じで秋だねぇ~って思いました。
はると久しぶりの大きな滑り台に大喜びでよだれがすごかったです(^_^;)


はーちゃんママさん>>コメントありがとう(^0^)
はーちゃんママさんとうちの旦那同じ誕生日だったんですねぇ~
ビックリしましたぁ~ 
遅れましたがおめでとうございます(*^0^*)
ハートのロウソクケーキ屋さんに売ってました(^-^) 数字のロウソクもあったので、子供の誕生日にいいかもって思いました。


haruさん>>コメントありがとう(^0^)
金盛堂さんのケーキ見た目も味もいいって評判なんです☆
買いに行くと種類も多いし可愛いものが多いので迷うんだけど・・・
haruさん元気になって良かったです(^0^)/
私もさーたんとharuさんに会いにいきます。 ブログ変わったら教えてくださいね☆


うえぽんママさん>>コメントありがとう(^0^)
うちはお弁当作って公園に行ったのが花見時期振りで・・・ この日は天気も良かったし、パパが誕生日だったのでお弁当を持って公園へ行くことにしました(^-^;)
なぜか外で食べるご飯って美味しいですよねぇ~(*^-^*)


投稿: エルモ | 2006年9月25日 (月) 午前 12時24分

遅れましたが、パパさんお誕生日おめでとうございました~!!
お弁当を持って公園なんて、素敵な誕生日になりましたねv(*'-^*)-☆

旦那さん、いい奥さんとかわいい子供に恵まれて幸せものですね~。コノコノ♪

投稿: ちぃ | 2006年9月25日 (月) 午後 10時27分

お返事遅くなりました(´д`;)
ちぃさん>>コメントありがとう~
いつも私やパパの誕生日は、お祝いらしいことはしないので・・・ 変わりに結婚記念日やはるとの誕生日はちゃんとお祝いをするようにしてるんだけど(^-^)

投稿: エルモ | 2006年10月 4日 (水) 午後 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/3510180

この記事へのトラックバック一覧です: パパの誕生日:

« まとめて・・・ | トップページ | 最近のはると »