最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サロン | トップページ | まとめ書き »

屋外サロン

今日は朝から天気は雲りで、今にもが降りそうな天気。 今日は『屋外サロン』の日 サロンは1時間30分で終了なんだけど、サロン終了後もそのまま遊んだり出来るのでお弁当などを持って行くと良いですよ。って言われたので・・・朝からパパママはるとのお弁当作りをしました。たまにしかお弁当は作らないから写真を撮ろうと思っていたのに~ 撮るのを忘れてました お出かけの準備をしてたらが降ってきて大雨に・・・『屋外サロン』の場所は旧小学校あとを『田舎ランド』として開放している場所で、雨でも校内で遊んだりするって言ってたからそのまま準備をしました。10時からなのに家を出たのが10時になってしまって でも を出たときは雨も小降りにはなったので良かったです。 もらったプリンとに場所の地図が書いてあったけど、いまいち場所が分からなくて・・・ナビでも出てこなくてちょっと困りました でもなんとか地図を見ながら行くことにしたけど、途中本当にここの道であってるのって不安になることが何回もありましたが、無事着くことが出来ましたが思ったよりも少し遠いかったです。 はるとは知らないうちに車の中で寝てしまっていました かなりの遅刻で・・・みんなは2階のおもちゃが置いてる教室で楽しそうに遊んでました。 Eくんとゆうちゃんの姿がなかったので、電話をしてみたらまだで向ったる途中でした。 なのでみんなが遊んでるおもちゃの置いてる教室へ行ったらおかたづけになってしまって 今度はみんなで体育館に移動をしてリズム体操をすることになりました 蒼ちゃんママさんと蒼ちゃんママさんのルイくんママさんが居たので一緒に体育館へ行きました。 ルイくんママさんは今日始めてお会いして、蒼ちゃんママさんのお友達です。 ルイくんははるとよりも1ヶ月ぐらい遅い生まれで、はるとよりたくさん単語などが言えてました。すごい!! 体育館へ移動したら場所見知りなのか、はるとは動かずしばらく固まってました。  体操をみんなでやったことがないから、はるとはどんな反応をするか楽しみ 音楽に合わせて踊っているママや周りの人を見てマネをして楽しそうに踊ってくれました Eくんとゆうちゃんは体操が始まる前に無事到着しました 良かったぁ~ 体育館でしばらく体操などをして、サロンは終了になりました。 来るのが遅かったからもう少し早くにこれば良かったと思いましたが。。。 サロン終了後も遊ぶことが出来るので良いかと・・・ お昼近かったのでみんなでお弁当を食べることにしました。 みんなで食べるお弁当って美味しいよねぇ~はるともモグモグたくさん食べてくれました。 お弁当も食べ終えてみんなで遊ぶことに・・・ 

Dsc06460 なぜかみんな階段で遊びだしました はるとも珍しく1人で階段を上ってました。 すごく上手に階段を下りることがいて、に階段があるからなのかなぁ~?って言ってました。 には段がないから?上手でないのかも・・・ってママさん達と話しをしてました。 関係あるのかなぁ~どうなんだろう~          

                                 

                                  

Dsc06471_1階段でずっと遊ぶのも危ないので、おもちゃのある教室へ移動しました。 いろんなおもちゃがありました。はるとは車のおもちゃをたくさん持ってきて遊んでました。 キーボードも2台あってひいて遊ぶことが出来るようになってました。はるとはひいてるように一生懸命押してました  しばらく遊んで帰りました 帰りの車の中ではるとは疲れたのかすぐに寝てしまいました それにしてもサロン場所の旧小学校は陶芸教室や親子パン作り教室などいろんな教室をやってるみたいで・・・すごくいい感じの何とも言えない懐かしい感じがして良かったです また9月にここでサロンをやる予定ってことなので、今度は遅れずに来たいと思いました 

|

« サロン | トップページ | まとめ書き »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

小学校跡が会場って良いね♪教室はもちろんたくさんあるだろうし体育館やグラウンドも使えるなんて、子供には魅力的だわ♪パン作りとか親子でやりたいな~。これから少子化でこういう会場増えるのかもね。。。

投稿: なおこ | 2006年8月31日 (木) 午後 02時20分

小学校でサロンっていいね!!すっごく広そうで楽しそう♪
写真みると車のおもちゃとかもたくさんあるみたいで、ちょっとした穴場になりそうだね^^
はると君、みんなと体操できたんだねヾ(=^▽^=)ノうちは、踊りに興味をもってくれなくて、連れて行っても一人だけ違うことしてるから参っちゃいます。

投稿: haru | 2006年8月31日 (木) 午後 02時54分

小学校でやるなんていいな!
陶芸教室とか行ってみたい(^ー^)
次回も楽しみですね♪

投稿: すぅ | 2006年8月31日 (木) 午後 08時23分

小学校でサロンってのはイイですね♪
広い場所で遊べるなんて子供にとっては楽しくて仕方ないでしょうね~。

投稿: comomo | 2006年9月 1日 (金) 午後 10時55分

小学校が会場っていいですね~。
なんだかとっても楽しそうで。

うちの娘達も階段登るよ~。すごく楽しいみたいだよ。
うちは階段があるからか比較的早くから登ってたよ。

パンとか陶芸とかやってみたいなぁ。
うちの近くにもできるといいな。

投稿: ぷりん | 2006年9月 2日 (土) 午後 11時26分

なおこさん>>コメントありがとう(^-^)
小学校の跡をいろいろな行事に使えたりするので良かったです。
小学校は家から山の中に車で30分以上。隣が牛舎ですごく田舎の小学校なので大きな感じではなく、グランドも体育館も狭い感じで教室も少ないです。でも校内は温かい感じがして何かほのぼのしました。


haruさん>>コメントありがとう(^-^)
いつものサロン会場よりもはるかに広かったけど、小学校って見たらすごく小さな山の中の小学校です。でも温かい感じであじがあって良かったです♪
おもちゃがすごくたくさんあってビックリしました(*^▽^*)
はるとは聞いたことがある音楽を聴くと、すぐにどこでも踊るからちょっと困ることもありますよ(^_^;)

すぅさん>>コメントありがとう(^-^)
陶芸用の釜やパン教室用のオーブンなどいろいろそろってました。わたしも陶芸やってみたいって思いました(=^▽^=)


comomoさん>>コメントありがとう(^-^)
いつもサロン会場はそんなに広いほうではないので・・・小さな小学校でしたがいつもよりは広いので良かったです♪
はるとも喜んで遊んでました(^0^)


ぷりんさん>>コメントありがとう(^-^)
うちは階段ないので・・・はるとは頭が大きいので頭から落ちそうで見てて少しハラハラすることもありました(^_^;)
やっぱり家に階段あると上手なのかも知れませんね。

投稿: エルモ | 2006年9月 5日 (火) 午後 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/3243764

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外サロン:

» カラーコンタクト販売 [カラーコンタクト]
1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中! [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 午前 10時04分

« サロン | トップページ | まとめ書き »