最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花火大会 | トップページ | 水遊園 »

海水浴

  8月8日                                       パパが2日間お休みなので、今年初の海水浴に行くことにしましたでも台風が近づいてるから今日の天気はになるって天気予報でやっDsc05913てたけど・・・・ 朝起きたら曇りですぐに雨は降りそうにないし気温が暑いかったので、行って見ないと分からないねってことでに出かけることにしました。 朝7時30分に家を出ました に行く車の中で前に購入した子供用サングラスをはるとにかけさせたら、嫌がらずニコニコしてサングラスをかけてました パパがメガネをしてるからなのかメガネやサングラスには興味津々で写真を撮る時もカメラ目線でちょっとポーズをしてる感じでした には2時間30分かかって、着いたのは10時でした波は高かったけど、天気はで暑かったです思ったよりもたくさんの人がに遊びに来てました日焼けしないように、始めにサンシェルターをパパに立ててもらっDsc05930て、ママはるとは日焼け止めを全身に塗って、ママはサンシェルターの中にいました。 早速はるとパパ はるとは嫌がってに入らず・・・ そのまま見ただけで戻ってきました。砂遊びをすることにして、はるとも楽しそうに遊んでました パパが穴を掘ってはるとが入ったので砂をかけました。始めは砂がひんやりしててニコニコしてたけど、暑くなったのか出してって手を伸ばしてました。砂だらけになったので海へ 今度はパパが抱っこしてに入ることにしましたDsc05941。やっぱり波が怖いみたいで、抱っこしてたらしがみ付いてました。下に立たせようとしたら足をまげて水に入ることを嫌がり、抵抗して嫌な顔をしてましたやっぱりプールとは違うみたい 波に慣れないとダメそうなので、波打ちぎわで砂遊びをすることにしました波がくるから怖いのか始めはパパの上に座って砂遊びをしてました。しばらく遊んでて波に慣れたのかパパの上から降りて楽しそうに遊んでました

Dsc05942 砂遊びを終了して、お昼ご飯を食べてから昼寝をすることに・・・ パパは日焼けをするって言って、サマーベットに寝てたらマネをして一緒に寝るって指さしをしてたので、パパの横に寝せたらパパをして手を上げて寝てました ホント良く見てるなぁ~って実感して大笑いしました  暑かったのか?寝心地が悪かったのかすぐに下りて涼しいサンフェルターの中で周りをキョロキョロ見ながらしばらくゴロゴロしてました。 3時になり風も出てきたしも多くなってきたので、帰ることにしました駐車場までは結構歩くけど、帰りは最後まで歩いてくれておまけにDsc05956にバイバイして帰ってきました パパはオイルを塗ってたので日焼けをしてたんだけど、焼き過ぎ?なのか赤く日焼けして痛そう~でした ママはこまめに日焼け止めを塗っていたのに、なぜか首・肩が赤く日焼けしてしまいましたぁ~同じように塗ってたはるとはあまり日焼けしなかったです。今日も赤くて痛いしかゆいです~          

                                

8月9日  パパお休み2日目 今日ははるとの昼寝の時間に合わせて、ママは美容院に予約をしてたので美容院へカット&カラーへ行きました パパはるとでお昼寝をしてました 昨日はに入行ったのでDsc05961疲れたから美容院でリフレッシュができましたパパでゴロゴロしてゆっくりできたみたい。ママが美容院へ行ってる間に荷物が届いてました。前に頼んだおもちゃ収納のラックでした。ママが組み立てることに・・・はるとは何かなぁ~?って興味津々で見にきたり、チョロチョロしてて邪魔をしてましたなのでパパはるとを連れて外へ遊びに行ってくれましたありがとうパパ ラックを無事完成させて、こんな感じにおもちゃの収納をしました 前よりもすっきりしたので良かったです

|

« 花火大会 | トップページ | 水遊園 »

おでかけ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

海いいですね♪
初めての海って泣いちゃう子多いって聞くけど
どうしてなんでしょう?波が怖いのかな
美容院ってスッキリ気分転換って感じ☆
ワタシもそろそろ行きたいです(^-^)

投稿: すぅ | 2006年8月10日 (木) 午後 10時15分

海だぁぁぁーー!!いいな~。
今年はまだ行ってないんだー。
サマーベットで寝てる姿かわゆい♪

投稿: うえぽんママ | 2006年8月10日 (木) 午後 10時23分

すぅさん>>コメントありがとう~
やっぱり泣いちゃう子多いんだねぇ~(^-^;)
波と見たことのない風景だからなのかもね。
でも少しづつ慣れて遊んでくれるようになったので。。。
美容院はリフレッシュできますよね(^0^)


うえぽんママさん>>コメントありがとう~
今年は海この1回で終わりだなぁ~><
去年も1回で終わったんだけど・・・
1回でも紫外線がすごいので日焼けしてちょっと黒くなってます(T_T)
パパは顔など皮がむけてます。

投稿: エルモ | 2006年8月11日 (金) 午後 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/2967717

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴:

« 花火大会 | トップページ | 水遊園 »