最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海水浴 | トップページ | 1歳9ヶ月 »

水遊園

昨日久しぶりに蒼ちゃんママから遊ぶお誘いの電話が来たんだけど、パパお休みだったので今日遊ぶ約束をしました どこに行くかなど決めてなかったので、今日お昼前に電話をしていろいろ話しを・・・ 今日はすごく天気も良いので水遊びをさせたいってことで、私も蒼ちゃんママも行ったことがない水遊園へ行くことにしました行った水遊園はなかがわ水遊園と言って、からで30分ぐらいの所にあります。 場所は私が知っていたので、うちの車に一緒に乗って行くことにしました 1時30分ぐらいに蒼ちゃんのお家にお向かいに行って、2時前に着いたんだけど平日なのにすごく混みあってましたすごく広い公園で、公園内で釣りが出来たり、水の広場があって水遊びが出来る所もあるので結構人気があるみたい早速水の広場へ行って日陰にレジャーシートをひこうと思ったんだけど、混んでたので日陰はもういっぱいでダメだったので空いてる芝生の所にレジャーシートをひいて荷物を置いて、水遊ぶをしに行くことにしました。蒼ちゃんは早い行きたいのかママを急かして、着替えて水遊びが出来る所へ1人でスタスタ行ってしまいました。はるとも着替えてDsc05969すごい勢いでの中に入っていって水の中を歩き回ってました でも噴水のようにしたから水が出て、時間によって水の高さが違う楽しそうな所に連れて行ったら怖がって近づこうとせず・・・ 同じぐらいの子やはるとより小さい子達が楽しそうに遊んでたりしてるのにぃ~はるとはやっぱり臆病者なのかもと思いました 確かにでも、リクがかなりの勢い吠えた時ビックってしてママにしがみ付いてる時があるかDsc05982ら・・・ よく言えば慎重なのかもしれないけど、もう少し積極的になって欲しいと思う 日陰の所が空いたので日陰に移動して少し休憩をすることに、水分補給をして日差しもすごいのでTシャツを着せて日焼け止めを塗ってまた水遊びへ 今度は蒼ちゃんとブラブラ水の中を歩いて、周りをキョロキョロ見たりしてました

Dsc05997_1 二人で仲良く座ってお話しをしてましたでもママ達には何を話してるかは分からないんだけどねぇ~ はると蒼ちゃんは同じ11月生まれなのでやることなどが同じで、はるとが足をバタバタさせたらちゃんがマネをしたり、お互いのマネをしてたので見ててとてもおもしろかったです                                                

Dsc05998_1近くて大きいお兄ちゃんがやっていた格好をマネしてました一度肩まで入ったら平気になったのか、この格好で移動したりして楽しそうに遊んでましたしばらく遊んで水遊びは終了して着替えるて、少し遅いおやつの時間にすることにしました はると蒼ちゃんは結構同じ食べ物が好きなのでビックリ ママも幼稚園のことやいろいろお話しが出来て良かったし、すごく楽しかったです                                              

Dsc06015 おやつを食べ終えて、公園を散歩することにしました 蒼ちゃんからはるとと手を繋いでくれて、ふたり仲良くニコニコしながら歩いてました カメラ向けると止まって2人しゃがんで同じようにポーズをとったりして、見ててすごく可愛くてほのぼのしました歩いていた川みたいな所があって、鮎や鯉が泳いでるのが見えるので、二人で「わ~」って言ってのぞき込んでました しばらく公園を散歩して帰ることにしました 帰りの車の中では二人すぐに寝てしまいました 30分ぐらいで蒼ちゃんに着いてバイバイでもはるとは寝てましたぁ~ 疲れたけど楽しい1日でしたまた遊んでね                                                                      

|

« 海水浴 | トップページ | 1歳9ヶ月 »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

水遊園いいですね。
二人とも楽しそうですね。
いっぱい遊んで疲れたのかな?

投稿: PMO | 2006年8月11日 (金) 午前 08時56分

水遊園って水遊びにはちょうどいい感じ♪
小さい子のカップルってかわいくて見てるだけで
ほのぼのしますね(^-^)

投稿: すぅ | 2006年8月11日 (金) 午後 09時05分

お久しぶりでーす!!

水遊び、楽しそう~~~♪
うちの子もさせてあげたいなぁ。

投稿: ☆ぴー☆ | 2006年8月13日 (日) 午前 12時10分

水遊園楽しそう♪字のごとく、水遊びがたくさんできそうだね!!
はると君と蒼ちゃん可愛い^^なんか微笑ましい光景だね。うちのさーたんの彼女は今里帰り中でさみしそうだよ・・・
はると君やっぱり慎重派なんだね。スイミングでお水には慣れてるかな?ってイメージあるけど、慣れちゃえば早いよね。

投稿: haru | 2006年8月13日 (日) 午前 12時18分

水族園で、水遊びが出来るんや!!すんごい楽しそう♪
私んちの近くにもそんなとこないかなぁ~。
それにしても、二人はラブラブだね。とっても可愛すぎるよ。
手をつないで歩いたりして、まさしくカップルだね!!
はるとくんの将来のお嫁さん候補かな?

投稿: すずママ | 2006年8月13日 (日) 午後 04時57分

PMOさん>>コメントありがとう(^-^)
2人ともかなりのハイテンションだったので、帰りの車の中はすぐに寝ました(^0^)
私にとっても楽しい1日でしたぁ~


すぅさん>>コメントありがとう(^-^)
水遊園に初めて行きました。 小さい子でも楽しく水遊びが出来るし、公園も結構広いので良かったです(^-^)
確かに小さなカップルって見てるだけで可愛くてほのぼのしますよね♪


☆ぴー☆さん>>コメントありがとう(^-^)
海が近くにないので、なかなか水遊びが出来る所が少なくて・・・
水遊園は同じスイミングのママさんから聞いてて、この日が始めてお友達と行きました。 思っていたより広くて、はるとも大喜びだったので良かったです(^0^)


haruさん>>コメントありがとう(^-^)
小さなカップルを見るとほのぼのしますよね☆
でも蒼ちゃんともなかなか遊んだり出来なくて・・・
さーたんの彼女は里帰り中なんですねぇ~ ちょっと寂しいですね>< 水には慣れてるって思うんだけど、はるとはすごく臆病者で怖がりなので・・・ 何回か行けば慣れてくれるとは思うんだけどね(^-^)


すずママさん>>コメントありがとう(^-^)
蒼ちゃんがはると手を繋ごうとしてたので見ててすごく可愛かったです(^0^) 蒼ちゃんのパパさんが見たらヤキモチかも・・・(^-^;)
2人なぜか笑いながら歩いてて、ママ達には分からない宇宙語で話しをしてました(*^-^*)

投稿: エルモ | 2006年8月14日 (月) 午後 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/3012285

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊園:

« 海水浴 | トップページ | 1歳9ヶ月 »