最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大騒ぎ | トップページ | 海水浴 »

花火大会

8月5日                                          昨日はパパお休みだったので、足利市の花火大会へ 住んでる所からはちょっと遠いんだけど パパお休みで花火大会がやってる日はあとはないので・・・ 花火大会は夜の7時からだから、お昼前にドライブをしながら花火会のある所までへ行くことにしDsc05832ました 途中でお昼を食べる所などは珍しくパパが調べてくれていました那須烏山市の那珂川にある矢沢のヤナという所へ 那珂川では最大規模のヤナ(鮎を取る仕掛け)があるのと天然鮎が食べれるので有名らしいです着いて早速始めにヤナを見ることが出来るので見に行きました 天気も良かったので川の水が気持ち良かったです でもはるとはしぶきと川の音が怖かったのか水の中に入ることを嫌がり一歩も水には入ろうとしませんでした 他にもたくさんの子供達がいて水の中に足を入れてるのに・・・ ヤDsc03713ナも見たので川のすぐ近くに天然鮎が食べれる所があるのでそこの移動してお昼ご飯を食べました鮎づくしのやみぞ定食を頼みました 他にも定食や炭火で鮎を焼きながら食べるのもありました。炭で鮎の塩焼きを焼いたりするのも良いなぁ~って思ったけど・・・定食は鮎の塩焼き・鮎の味噌たれ焼き・鮎のフライ・鮎ご飯・味噌汁などが、本当に鮎づくしで今まで食べた鮎の中で一番美味しかったですやっぱり天然鮎は違うんだなぁ~

昨日パパは朝5時にから洗車へ行ってて眠かったみたいなので、途中でママと運転を変わって足利市に向いました 途中からなぜか渋滞に・・・ 少し動いて、停まっての繰り返しでした花火大会に行く人が多いのかも・・・ 5時過ぎに足利市に到着 車を止めるのに少しウロウロしましたが、市の臨時無料駐車場に無事到着して停めることができました 花火会場まで行く間に、スーパーの前にスーパーの出店などがあったので飲Dsc05862み物や食べ物を買って会場まではるとはバギーに乗せて行きました。花火の時間までまだ1時間以上もあるのにすごい人だし、もうすでに早い時間から場所取りして行ったらたくさんの人が座って待ってました 少し坂になってるけど、3人余裕に座れそうな所があったので先にパパに場所取りに行ってもらって無事座って見ることが出来ました 始めはまだ少し明るかったけど・・・でも見てるうちに暗くなりました。やっぱり花火は暗い方がキレイに見えるよねぇ~ 花火のコンテストをやっていたので豪華で、迫力があってキレイな花火が多かったなぁ~ それにハートの花火があって可愛かったです はるとも見て拍手をしてました。花火をデジカメで撮りましたが、ブレたりしてうまくいかず・・・ 花火会場はすごく混んでて帰りが大変だしはるとも眠そうだったので、花火は全部見ずに終了30分前ぐらいに帰ることにしました。駐車場まで歩いていても花火を見ながら駐車場まで行けたので良かったです。早く帰っても少し渋滞してましたが・・・でも楽しい花火大会でした

|

« 大騒ぎ | トップページ | 海水浴 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

花火大会って混んでますよね~。子連れにはちょっと大変ですが、子供が楽しんでくれたら行った甲斐がありますね~。
お疲れ様です・・。

花火って撮るのむづかしいです。私もなかなかで、結局花火をバックに撮れず・・・。
フラッシュをしなかったら、花火はきれいに撮れるけど、フラッシュがないと人物は写らないし・・・

投稿: ☆まるちゃん☆ | 2006年8月 7日 (月) 午前 07時52分

花火大会いいですね♪
うちの近所で結構大きな花火大会があったんですけど
無くなっちゃったんですよ
それから見に行ってないんでうらやましいです☆
鮎って採れたてだと味が違うんですってね
じぃじが鮎釣りをするんでこの時期よく頂くんですが
私が食べられないので全部旦那行きで
やっぱ味ちゃうわ~っていつも言ってます(^^;)

投稿: すぅ | 2006年8月 7日 (月) 午後 09時09分

うちも、同じ日に花火大会行ったよ。
すずも、花火見て拍手とかしてました。でも、じっとしてなかったけど・・・。ハートの花火もあったわぁ~。ほんと、花火は綺麗だね。
帰り電車とか混むの嫌やし、私も少し早めにきりあげて帰りました。やっぱり、夏に一回はでっかい花火見にいかなくちゃって、思ってしまうのは私だけでしょうか?

投稿: すずママ | 2006年8月 7日 (月) 午後 09時14分

お久しぶりです♪北海道から帰ってきました~♪
花火大会いいな~♪一昨年の函館の花火大会もイカ花火とかハートとか変わったの見れて楽しかったけど、マホが産まれてからはまだ見れてない。。。はると君も楽しそうだね!

天然の鮎美味しそう。。。お腹空いてきた。。。

投稿: なおこ | 2006年8月 7日 (月) 午後 09時36分

川の音って確かに結構大きいですよね~。
はるとくんびっくりしちゃったのかな?!

ご飯、本当に鮎づくしなんですね~。鮎ご飯って想像がつかないけど、おいしそう!

投稿: ちぃ | 2006年8月 7日 (月) 午後 10時01分

☆まるちゃん☆>>コメントありがとう~
花火大会ってホント混んでますよねぇ~
でも夏って感じではるとよりも私が楽しんでたのかも・・・(^-^;)
花火を夜景モードで撮ったけど、うまくいかなかったです。
花火バックに撮りたいけど難しいですよねぇ~><


すぅさん>>コメントありがとう~
近所の花火大会中止になってしまったんですね。
うちはこの花火大会で今年は見に行かないです。
近くでまだ花火大会あるみたいだけど、パパがお休みでないので行かないです(^_^;)
鮎私も苦手でしたが・・・
天然鮎は食べやすく美味しかったです(^0^)

すずママさん>>コメントありがとう~
すずママさんも同じ花火大会行ってたんですね☆
すごく混んでましたよねぇ~(^-^;)
ハートの花火上がった時うちが座ってた周りで歓声や拍手が、はるともマネしてました。
うちも早めに帰りましたが、同じ考えんの人が結構いてすでに車は渋滞してましたよぉ~(>_<)
夏はやっぱり花火大会に行かないとって私も思います(^0^)

なおこさん>>コメントありがとう~
北海道に行ってたんですね(^-^)
うちはお盆あけてから札幌へ行きます(^0^)/
もう終わってしまったけど、函館も花火大会イイですよね☆
私は結構前に見ましたよ♪
函館山のふもとから見ると、夜景も見れるから2倍キレイですよねぇ~(*^-^*) 何か懐かしい~ 
天然鮎は食べやすかったです(^0^)


ちぃさん>>コメントありがとう~
川に仕掛けをしてる所なので、波があり音もすごくてビックリしたみたい(^-^;)
確かに鮎ご飯は想像つかないかも・・・
私も始め鮎ご飯??って感じでした。でもすごく美味しかったです♪


投稿: エルモ | 2006年8月11日 (金) 午前 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/2952909

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 大騒ぎ | トップページ | 海水浴 »