最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わぁ~ | トップページ | 成長・・・ »

足湯

Dsc05493  今日もパパお休みだったし、久しぶりに天気も良かったので、お昼から塩原の足湯へ行ってきました 車に乗ってはるとはすぐの寝てしまいました はるとは車に乗ると寝てしまうことが多い。車の揺れがきもちよくって寝てしまうのかも 30分ぐらいで足湯のある七つ岩吊橋の駐車場に到着 到着してもはるとは寝たままで起きそうにないので、パパが見ててくれるって言ってくれたので、ママはお先に足湯へ行って入りました 人もいなくてゆっくり入ることが出来ましたパパははるとと一緒に足湯に入りたかったみたいで・・・はるとを起こして足湯へ行きました。少し寝ぼけてるけど、初の足湯へ 足湯に入ってDsc05510_1気持ち良さそうに座ってましただんだん混ん出来たし結構入ったので足湯を出て、吊橋を渡りに行きました。パパママは2回目なんだけど、ママはやっぱり苦手 揺れるし怖いので手すりをつかまらないと歩けなかったです でもはるとは平気だったみたいで、スタスタ歩いて渡ってましたぁ 吊橋の真ん中ぐらいが、下の川が見えるように一部金網になってて、はるとはそこも下の川を<見ながら「あ~」と言いながら歩いてました ママは怖いので無理 子供って怖いもの知らずなのかも・・・でもパパも平気に歩いてました 

今日は暑いので、おやつにかき氷が食べたくお店がないかって車でウロウロしてました。もみじ吊橋の所へ行ったらもみじ茶屋があってそこでかき氷がありました パパはメロン味を、ママはいちごミルクを頼みました。Dsc05541るとには量が多いので、パパママのを食べさせました かき氷とても美味しかったです 念願のかき氷も食べたのでに帰ることに・・・ に帰る途中にすごく安いスーパーみたいな?市場みたいなぁ~所があるので、そこに寄ってスイカを買うことにしました。スイカ大きさによって値段が違うけど、スーパーで買うよりはかなりお安い Sサイズのスイカ580円のを買いました 2Sのスイカ1箱(4個入り)680円で売っててビックリ 違う種類のスイカで同じサイズの2Sが480円でした。種類によって値段も違うんですねぇ~  はるとはスイカを見るとポンポン叩いてました パパがやってたのをマネしてたみたい。でもメロンにも叩こうとしてたので・・・ 叩くのは止めさせましたが、丸いものは叩くって思ってるのかも 

|

« わぁ~ | トップページ | 成長・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
車で30分位でこんな☆ステキ☆な自然があるなんてすっごいうらやましいです^^
うちは30分走っても良いとこないなぁ・・・。
私、in京都なんですけど、1日中雨降ったり止んだりの1日でした。
おまけに、パパもずーっと休みナシなので、にっくんはママと家の中ってのが多いです。
かわいそうに・・・。

投稿: にっくんママ | 2006年7月23日 (日) 午後 11時42分

足湯気持ちよさそ~^^わたしも、さーたんを追いかけてて足が痛くなることがあるのでこんな所でのんびり足湯につかってみたい!!
つり橋、怖そうですね。私も揺れたりするからつり橋は苦手・・・なんだけど、怖がりながら渡るのがちょっと快感な感じもします。
カキ氷もおいしそう。私はいちごミルクみたいに、ミルクがかかってるの大好きなんです♪

投稿: haru | 2006年7月24日 (月) 午前 12時02分

吊橋怖そう~。私もそういうのダメなんだよー。
カキ氷いいねー夏はやっぱカキ氷&スイカでしょー。カキ氷は練乳のとこがうまいんだなー。
スイカ少ないですか?

投稿: うえぽんママ | 2006年7月24日 (月) 午前 12時44分

足湯いいですね。気持ちよさそ~☆
うちも、今度足湯に行こうかな?

やっぱり夏はカキ氷ですよね。
うちもこの間かき氷食べましたよ!!

投稿: PMO | 2006年7月24日 (月) 午前 08時47分

かき氷美味しそう~♪イチゴ+ミルクの組み合わせ最高だよね♪
吊り橋歩く2人の後姿なんかほのぼのしてていいね~。でも下見たら私も怖いかも。。。はると君すごいな。
スイカ激安だね!味はどうだったかな。ウチで買ったスイカはマホも食べず私もそんなに好きじゃないので結局全て旦那さんの胃袋に納まったよ。。。

投稿: なおこ | 2006年7月25日 (火) 午前 08時46分

にっくんママさん>>コメントありがとう(^-^)
うちが住んでる所は温泉地なので・・・8月1日に大きな足湯の施設が出来ます(^-^)
5日までは無料なので行こうと思います。
にっくんママさんは京都なんだね。良いですねぇ~(^0^)
はるとも外に出たがるから、天気が悪いと行けなくて大変・・・(>_<)


haruさん>>コメントありがとう(^-^)
足湯気持ちよかったですよぉ~
はるともチョロチョロマンだから追っかけると私の方が疲れてしまいます(T_T)
ここの吊橋2日目だったんだけど、やっぱり怖かったです><
でも風景は川が流れて山もキレイで癒される感じだから・・・^^
イチゴミルク美味しかったです(^0^)/ミルク結構たくさんかかってましたぁ~


うえぽんママさん>>コメントありがとう(^-^)
吊橋の下が見えるようになってるので、余計に怖いのかも・・・
夏はやっぱりかき氷ですよねぇ~♪
私はスイカは大好きなので、夏バテの時に何も食べれない時でもスイカだけは食べたりしますよぉ~(^-^) スーパーで買うと少し高いので、今度からここのお店で買おうと思いました(^-^;)

PMOさん>>コメントありがとう(^-^)
足湯はゆっくり長く入るのが良いですよ。じわりじわりと汗が出てきたりします(^-^;)
夏はかき氷ですよねぇ~♪
うちにはかき氷機ないので、買おうかと思ってるんだけど・・・


なおこさん>>コメントありがとう(^-^)
かき氷ではイチゴミルクが一番好きです☆
吊橋下が見えるので怖いから、下は見ないようにしてるけどやっぱり怖かったです><
スイカ激安でビックリしましたぁ~
買った日に食べようと思ったけど、食べれるのを忘れて・・・(T_T)まだ食べずに冷蔵庫に入ってます。明日おやつに食べようかと・・・(^-^;)
私は好き大好きなので


投稿: エルモ | 2006年7月26日 (水) 午後 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/2771377

この記事へのトラックバック一覧です: 足湯:

« わぁ~ | トップページ | 成長・・・ »